PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

めざせマグブリーダー!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日の緊急メンテは16:00~19:00だよ~。
いつもと時間が違うからね、ご注意くださーい!

それじゃぁ今日も、メンテの間にブログを更新しちゃおっかな!
今日はね、マグのお話しだよ!
こないだようやくマグゲットしたオレだけど、
マグのかわゆさにすっかりメロメロ~♪
もっといろんなマグを見てみたーいッ!
とゆーわけで、いっぱいマグを育ててみることにしたよ!
今ね、5匹のマグを育成中なんだ~。
最初のマグがアントリアになったのはこないだ書いたけど、
その後さらに2匹のマグが進化したからご報告するよ!
まずはこちらっ!
df5ab4dc.jpg

この子はライラって言うの。
ゼノさんが連れてるのとおんなじマグかな?
確か、ライラは不具合があるって公式サイトにあったと思うから、
怖くて使ってなかったんだけど、
今公式サイト確認してみたら、その不具合は修正されたみたいだね!
コレで安心してどこにでも連れて行けるよ~♪
この子が変化したのは50レベルの時。
変化した直後のステータスメモするの忘れちゃったんだけど、
55レベルの時のステータスをメモしたから参考にしてね!
・打撃21
・射撃0
・法撃0
・技量14
・打撃防御10
・射撃防御10
・法撃防御0

続きましてこちらっ!
02da7c55.jpg

この子はフォルナクス。
頭についたキャノンがかっこい~!
この子に変化したのは75レベルの時。
その時のステータスはこちらだよ!
・打撃0
・射撃15
・法撃0
・技量11
・打撃防御18
・射撃防御16
・法撃防御15

あとの2匹はまだ変身してないの。
それそれ技量ばっかり上げてる子と
法撃ばっかり上げてる子だから、
また違うマグになるんじゃないかなって期待してるんだ~♪
マグちゃんが進化したら、またご報告するねっ!

昨日の冒険のことも書いとこっと!
昨日は森林探索に行ってきたよ!
というのも、火山へ行けるようになるためのクライアントオーダー
(コフィーさんから受けられるヤツね)
の条件が「森林探索を20分以内、Sランクでクリアする」だったからなんだ。
最後のロックベア強いからな~、
20分以内って厳しいな~(-。-;)
そこで、20分以内にSランククリアをめざそう部屋をおったてて、
集まったみんなと一緒に挑戦してみたよ!
Sランクとるためには、ある程度ザコを倒しておかないといけないんだけど、
あまりザコに時間をかけ過ぎちゃう
とロックベアを時間以内に倒せなくなっちゃうから難しい…。
1回目トライアルしたときにはザコに時間かけ過ぎちゃって、
ボスに挑んだとき残り時間3分半くらいになっちゃった!
それからはもう死にものぐるいで叩いて叩いて、
残り時間十数秒でなんとかクリア!
あ、あぶなかった~!
Sランクもとれて、晴れて
火山に行けるようになりまーしたっ☆
でもそのとき、ずっと一緒だったのになぜか一人だけエネミー撃破率が低くて
Aランクになってしまうというナゾのバグ?が発生!
ロックベアの角を集めてる人もいたから、
そのあと3回くらい森林探索に挑んだよ!
ロックベア・ソールのついた武器をゲット出来てホクホク!
でも、家具とか買ったりしてたら、
合成にまわすお金が残ってないよ~;;
そうそう、昨日も森の中でダーク・ラグネにあったんだ。
昨日は写真撮ってきたから貼っておくね!
93f4d168.jpg

ラグネ・ソールの武器もゲット出来ちゃったっ☆

その後はいよいよお待ちかねの火山に行ってきたよ!
049d42e3.jpg

カルターゴを殲滅したり、キャタドランを討伐したり、
新しく出てた3つのクエを一通りクリア!
火山に行くと壁がしまっちゃうミッションみたいなの発生するけど、
アレがなかなか突破出来なくて困ったよ~。
敵が全然わかないんだもの!
ぐるぐるうろうろしてるうちに、すっごい遠くの方で敵を倒したら
ようやくミッションコンプリート!
長かった…!

その後緊急ミッションが始まったから、
そっちも行ってみよ―!ってコトになって、
大連続狩猟~!
この前は失敗しちゃったけど、今日は負けないぞっ!
34736775.jpg

dca25ee9.jpg

見事クリアー、えっへん☆
みんなは、ダークラグネにどのくらい時間残してる?
オレは前に9分で失敗しちゃったから、
今回は13分くらい残して行ってみたんだけど、
そしたらクリアしたとき3分くらい残ってたんだよね。
10分くらい…余裕を持って11分くらいあれば確実かな~?
早い人だと3分くらいで倒しちゃうんだって!
すごいね、実はその人、6英雄だったりして!

そんなわけで、昨日は大冒険だったよ!
おかげでレベルがついに20になりました~、ぱちぱち☆
コレでウェポンホログラムもゲットだぜ―!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

ドラゴンだぞ-!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日も緊急メンテが入ってるね。
例によって14:00~17:00になってるみたい。
毎日メンテを行ってるわりにはいっこうにログイン祭りやラグラグしいのは
改善されていないような気もするけど…(-。-;)
まぁ、そのためにテストしてるんだもんね。
oβ、そしてサービスインを快適なものにするために今がある!
今日も頑張ってシップに負荷をかけに行っちゃうよっ☆
だから、スタッフさんもがんばって原因を解明してね~!

メンテナンスが終わるまで、今日も日記をつらつら書いちゃおうかな。
昨日はね~、たまたま飛び込んだ部屋のお二人さんが
まだマグ持ってないんだっていう話になって、
フレンド登録した勢いでマグ取りのお手伝いに行ってきたよ!
森林探索がまだでてなかったから、
ダガンを倒し、ナヴ/ラッピーを倒し…
ようやくお目当てのクエが出現!
よっしゃー!ゴリラロックベア倒すぞ~!
とおもったら、なぜかいきなり森の中で
ダーク・ラグネが出現!!!?
ちょ、なにそれ!?どゆこと!!?
アンタ大人しく市街地にいなよ!
ひぃひぃしながらなんとか倒したけど、びっくりしたぁ~。
こんなこともあるんだね~。
ひどいラグと通信切断に見舞われながら、
なんとか二人がロックベアの角をとることに成功!
…したところでオレ、通信切断されてログイン出来なくなっちゃって…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最後はぐだぐだになっちゃったんだけど、また一緒に遊べるといいな!

12時を回った頃再度ログインにチャレンジ!
やった~!今度はログイン成功~!
倉庫を整理整頓してたら
ブロガー交流会で知り合ったロアさんから
キャタドラン討伐行きませんかのお誘いをもらったよ!
慌てて荷物を整理してクエストにお邪魔しちゃいました~☆
キャンプシップについてからふと思ったんだけど、

・・・キャタドランってなんだろう?(゜ρ゜)

名前の感じからすると、キャタピラー×ドラゴン?
あ、ひょっとして森にいる緑色の転がってくるヤツのことかっ!
(※それはガロンゴでした。)
それならラクショー!と思って飛び込んだら
cc55e6b4.jpg

火山だぁああああああ!!!!!
初めて見る場所だぁ、すごーい!
歩いてるだけで体力が減って…って、ここ溶岩の中じゃん
クーラードリンク無いとダメなのかと思ったよ、焦った~!
なんか火山って地形が意地悪な感じだね。
高低差は激しいし、溶岩は熱いし…。
オレ、何回も迷子になっちゃったぁ、てへぺろっ☆
敵も見たことないのばっかりで、
オレ、青いビーム打ってくるヤツが苦手だな~。
チャージしてる間にばしゅんって撃たれて相打ちになっちゃうんだよね。
で、ずんずん進んでいくと出ました、キャタドランッ
えっと、頭がでかくて、体が長くて、
ダックスフンドに似ているって言ったら、ダックスフンドが怒るかも知れない…。
タイムアタックに挑戦してたみたいで、
3回挑戦して達成~!
キャタドランのクエを20分以内でクリアするのクライアントオーダーで、
ドラゴンのクエか解放されるんだって!

ドラゴン…明らかに強そうな名前にちょっとぷるぷるしたけど、
怖いもの見たさの方が勝って一緒にくっついてったよ!
火山の中を4人で突き進んでいくと、
ドラゴン出た―!
394b25b2.jpg
 
ひゃぁ~、でかくて強そうだぁ~><
でも、足下にバータを打ち込みまくってたら、
足が凍ってうごもごしてたよ!
きっとコレが攻撃のちゃーんす!
みんなでばびんばびん叩きまくって勝ちました~、やったね☆
そんなわけで、火山の大冒険でした!
オレも早く火山に行けるようになりたいな~!
何がキーなのかまだわかんないけど、
とりあえず今あるクライアントオーダーを片っ端からクリアかな?
がんばるぞ~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

まぐまぐ~♪

こんちゃ!
ファニティだよ!
ブックマークとお気に入りブログに
ブロガー交流会で知り合ったみんなのブログをリンクしたよ~!
みんな楽しくておすすめ~♪
PSO2 Play-log は相互リンク大歓迎だよっ☆

これはブロガー交流会のあと、
ここあさん、隠躑躅さんとクエに行ったときのことなんだけど、
オレも!ついに!
マグゲットしたよ~っ☆
863ff353.jpg
 
ちょっと写真見づらいんだけど、
オレの左上のあたりにちょこんといるのがマグちゃん。
服と同じ色のマグになるみたいだねぇ、可愛いなぁ♪
これはここあさんからの受け売りなんだけど、
マグのクエはクエストカウンターにいるコフィーさんから受けられるよ!
・クラスレベルが10以上
・ナヴ/ラッピー捕獲作戦をクリアしている
のが条件みたいだから、
その二つをクリアしてる人は是非挑戦してみてねっ♪

で、このマグっていうのはアイテムを食べていろんなタイプに成長してくんだよね。
武器、ユニット、消耗品、ルームグッズなんかの他にも
スクラッチのハズレで手に入るフードデバイスってゆうのをあげることが出来るよ。
デバイス以外のアイテムは「アイテムを与える」
デバイスのたぐいは「デバイスを与える」
で、項目が違うからご注意!
あと、「マグを装備する」をしておかないと、
横っちょをとんでくれないし、
サブパレットにフォトンブラストをセットしておかないと
戦闘中フォトンブラストを使えないから、
コレも合わせてご注意~!

オレ、アークススクラッチハズレまくっちゃったから、
フードデバイスめっちゃいっぱい持ってたのね。
デバイスは1つあげると5ぐらいレベルが上がるから、
オレのマグちゃんはすくすく育ったよ!
コレも怪我の功名ってヤツだね~♪
普通のアイテムは3つもあげるとおなかいっぱいになっちゃうんだけど、
デバイスはおなかいっぱいの時でも連続して食べてくれるよ!

で、あげまくった結果、オレのマグちゃんはこんなんなりました~!
fa6bfe40.jpg
 
なんかチューチューみたいだよね、可愛い~♪
この子はアントリアって言うの。
レベル85くらいで形が変わったよ!
その時のマグちゃんのステータスは
・打撃0
・射撃0
・法撃12
・技量27
・打撃防御26
・射撃防御20
・法撃防御0
こんな感じ!
他にもいろんな形のマグがいるみたいだね。
マグは一人10個まで追加出来るみたい(AC消費しちゃうけど)だし、
他にも育ててみようかな~♪
めざせ!マグブリーダー!なんてねっ☆

あとねっ、上の写真でもかぶってるけど、
ナースキャップメイドカチューシャをゲットしたよ~!
ba27b387.jpg
 
5b443cad.jpg
 
オレはナースキャップがお気に入り♪
なんか、衛生兵~!って感じでよくない?
しばらくはコレで行こう~っと!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

ギャラリー
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
記事検索