PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

これはひとりごとだけど

こんちゃ!
ファニティだよ!
雑誌にPSO2の記事が出たみたいだね。
これはひとりごとだけど、
あれも有料です、これも有料ですって小出しにされるのは、
なんかちょっと悔しいなぁ。
オレは基本無料ってゆうのは歓迎してるんだ。
月額固定だと、オレ、めいっぱい遊びたくなっちゃうんだよね。
月額料金払ったんだけど、1日しかログインできないときとかもあって、
それってめっちゃ悔しく思っちゃうの。
無料なら少しの時間だけしかできなくても悔しくないし、
しばらくできないときがあっても、
やれるときに気軽に再開できるって利点があると思うんだ。
んで、公式ブログで以前言ってた
「これらゲーム本来の面白さの根底に関わる部分は課金を行わない、というのが大きなポリシーとなります。」
っていうのをみておおー!!!ってなったのね。
オレ的なPSOとかPSUの本来の面白さってゆうのは、
例えばキャラクターをいっぱい作ったり、
例えば可愛いマイルームを作ったり、
例えば新しいお洋服をゲットしておしゃれを楽しんだり…。
だから、そんなことまでできるのかぁ、すごいなぁPSO2って!
って思ってたのね。
ところがどんどん情報公開してくるにつれて、あれ?ってなってきたんだ。
オレの期待する面白さの部分って、全部課金対象じゃんって。
そりゃあお金を儲ける手段が無くちゃゲームだって運営していけないのは分かるんだけど、
最初に期待してたぶん、落胆したときのがっかり感もすごいんだよ…orz
最初から有料部分はこの辺で、大体いくらになりますよって発表してくれてたら、
まだダメージも小さかったのにぃ~;;
ああ、でも、その金額とかをみるためのクローズドβテストなんだよね。
よーし、クローズドβ受かったら、
どこにどのくらいまで課金しても良いか、しっかり見極めなくちゃ!
オレ的には、ひとつのIDでキャラクターを複数持つのと
アカウントをもう一個とってアイテムトレードを実装するのと
どっちが安く済むのか検証したいなーって思ってるよ。
後者だったらサポートキャラも自分好みのを作れてお得な気もするけど、
トレード機能が買い切りじゃ無くてレンタルだったら逆に高くついちゃうかなぁとか、
いやまて、ひとつのIDでも共有倉庫が有料だったりするかも知れない…!とか、
いろいろ考えてぐるぐるぐる…。

結果:早くクローズドβやりたいです!

クローズドβはいつ頃開催されるんだろうねぇ~。
オレ、GWは参加できないから、できれば4月の早めに始まってくれると嬉しいんだけど…。
公式ブログの更新、楽しみだなぁ!
それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

おにゃのこおにゃのこ!

 ばんちゃ!
ファニティだよ!
オレ今、激しく穴があったら入りたい気分なの。
というのも、キャラコンのPR文の見本を今頃見つけちゃって、
「えっ!?こーゆうコト書くんだったのっ!!?」って…orz
オレ、嬉々として自己紹介送っちゃったよ~!
今頃PSO2スタッフさんの目にさらされているのかと思うと
はずかちい・・・堪らなくはずかちいっ!!!
見本のページ、もっと目立つようにおいといてよぅ…。

うう~、この恥ずかしさを紛らわせるためにも
おにゃのこを晒してごまかそう!
一人目は、ヒュマ子さん!
05631349.jpg

若年顔は良いよね、少年顔といじり方があまり変わらないから。
日焼け跡の健康的なおねーさんを目指してみたよ!

二人目はニュマ子さん!
4aa5dd63.jpg
 
この子はなかなか思い通りの顔に作れなくて、
幼顔、若年顔といろいろ試してみたんだ。
ロリな女の子って難しいね~。
あ、右下のはSSとるときに目ぇつむりかけちゃった貴重な(?)1枚。

3枚目はニュマ子さんコンビ!
625cdac5.jpg

ツーテールって可愛いよねぇ
ちょうど対になってるみたいなツーテールがあったので、
色違い、胸違いで幼顔の女の子を作ってみたよ!

4枚目はキャス子さん!
37af32db.jpg

目指したのはアメリカンでウエスタン!
エセ外人訛りでしゃべって欲しいと思ってるんだ。

どの子も作るのすっごく難しくて、なかなか完全体に近づけないんだよね。
幼顔の上手な作り方のアドバイスとかあったら教えて欲しいな。
それじゃぁ今日はここまで!
まったねー!

キャラコンが始まったね!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日からキャラコンが始まったね!
オレも早速応募してきちゃった♪
応募したのはもちろんこのオレ!
67a78836.jpg

選考残れるかなぁ…ドキドキ…!
てゆうか男の子の需要ってどれくらいあるのかな…キニシナイ!
ああ、でもオレ、作文って苦手だから
PR文作るのすごく大変だった~。
たったの400字なのに全然うまんなくて…。
最終的にはてへぺろ☆って感じになっちゃったんだけど
あれでよかったのかしら?

キャラコンの賞品、グランプリはNPCになるって言うのは前にも公式ブログに出てたけど、
フィギュアになったりイラストになったりもするんだねぇ!
NPCで本編に出られるのももちろん魅力的だけど、
フィギュアになるのも素敵だなぁ…。
オレ、大事にガラスケースに入れて飾って家宝にするよ~。

キャラコンの応募は一人1回までみたいだから、
オレは迷わずオレを応募しちゃったんだけど、
他に60体くらい作ったあの子達が日の目を見ないのも悲しいので、
ここでちょこっと紹介したいなって思ってるんだ。
一人目はレンジャー予定だったこの子ー!
706381b8.jpg
 
なかなか目つきの悪いおにーさんに仕上がったと思うんだよね。

二人目はハンター予定だったこの子ー!
9f299548.jpg

ショートマッシュで目がちらりと見えるのってちょっとかっこよくない?

どっちも2キャラ目3キャラ目で使いたかったんだけど、
今日のブログで最初に作れるキャラクターは1体だけで、
追加キャラは有料ってゆうのをみて軽くショック…!
PSUシリーズが8キャラぐらい作れたからそんなつもりでいたんだよ~。
でもキャラクタースロットが有料ってゆうのはオンラインゲームじゃ珍しくないみたいだから、
あんまり気にしないでおこうかな…。
むしろ、クローズドβがすんごい楽しくて、
つい2キャラも3キャラも作りたくなっちゃうようなゲームになってることに期待!

あれ?
写真が男ばかりで華が無い?
華ならいるでしょ、このオレがっ!

…こほん。

女の子も挑戦してはいるんだけど、
すっごく難しいんだよね~><;
でも、頑張った成果をさらけ出したいので、
次回は女の子特集だよ!
それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ギャラリー
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索