PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2012年04月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

レベル10たっせ~!

こんちゃ!
ファニティだよ!
シップ6に作ったおニューなオレがレベル10達成しましたぁ~!ぱちぱち!
c9a76546.jpg

明日からGW明けるまでお出かけだから、
テストに参加できなくなっちゃうことがすごくすごく心残りだったんだけど、
なんとか10レベルまでたどり着けてよかったぁ~^^
もうね、経験値+100%使いまくっちゃったもんね!
5時間かかんないでレベル10までいけたよ~!

そのあとシップ1に戻ったときに、
またまた獅妖さんのパーティにお邪魔したよ!
今度はドラゴン倒せたんだよ~!
リベンジも果たせてバッチリ☆
064b22e3.jpg


そうそう、公式ツイッターにカラーチェンジパスのことが書かれてたね。
ダブっちゃった服って1000メセタでもちっとも売れないから、
ぜーんぶ回収してカラーチェンジパスに交換してみたよ!
エステに行ってみるとびっくり!
コスチュームカラーが
カラースライダーで選べるようになってるじゃーん!
6026d220.jpg

オレンジとか!
19b537dc.jpg
 
みどりもいいかな?
オレ、嬉しくっていろいろ色を悩んでたんだけど
最終的にオレンジにけってーい☆
74ee3865.jpg

・・・あるぇ?
なんか黄色とあんましかわんないような…キニシナイ!
他の装備も色変えてみたんだ、写真貼っちゃお~っと♪
878d755c.jpg
 
b27c434e.jpg
 
9464be0e.jpg
 
オレ、黄色とかオレンジとかダイスキ~☆

そういえば、ラッピースーツの色変えられるのかどうか
試したみたけど、無理でしたぁ~。
37d74f5d.jpg


それとねっ!
オレ、いつの間にかレア武器ゲットしてたんだよ、嬉し~っ♪
タリス系の武器で、名前はローザクレイン!
☆8の武器だよ!
abc0ebf0.jpg

ブリオレットに続いて2個目だよ、ばんじゃい!
しかも今度は法撃系武器!
うふふ、早く使ってみたいなぁ~^^
明日までの間に一度インしてこの武器を使う様を見てからじゃないと、
オレのcβは終われないよッ!



ここでブログについてのお知らせだよ。
4/29~5/6にかけて、オレ、お出かけしちゃうから
ブログの更新できないんだ。
戻ってくる頃にはcβも終わっちゃってて寂しいなぁ;;
帰ってきたら、またちょこちょこブログの更新すると思うから
どうぞヨロシクね~っ☆
以上、ブログのお知らせでしたッ!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

負けても泣かないッ!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
今日も昨日の冒険のお話を…
と、その前にさっき書いた記事のことで、ちょっと訂正―!
今度解放されるのはシップ6だけで
それ以降は許容人数が増え次第順次解放、なんだね。
いきなりシップ10まで解放されちゃうのかと思ってたや、てへ☆
これなら新しいシップに移住する人がどのシップにしようか迷うことも無いねっ!
みんな、シップ6で会おうね~!

さてさて、今日も昨日の冒険のお話だよっ!
昨日はねぇ、ブロガーの獅妖さんのトコロにお邪魔したよっ!
例によって生き残ることに必死でほとんどSS無いんだけどネ☆
クエスト中だったんで飛び込んでみたら、
なんとソロでダーク/ラグネに挑んでてびっくり!!!Σ@@
しかもその時レベル9だよ、なんというガッツ!
オレはその時レベル20のフォース、
残り時間10分くらいで二人でボスに飛び込んだんだけど、
時間切れで負けちゃったぁ(ノω・、)
それなら今度はボス直行で!ってコトになって、
さらにレベル10の人がパーティにやってきて、
残り時間18分くらい、3人でダークラグネに挑むも
あえなく失敗…orz
くっ、ふがいないフォースでごめんねっ!><

そのあと一回ログアウトして
再度インしたときにちょこっとシップ2をのぞいてみたよ!
30877cf4.jpg

シップ2はピンクのファニティだよ☆
マイルームはシップが違っても利用権は生きてるんだね。
ただ、家具のたぐいは共通じゃ無いみたい。
シップ2の混雑具合はこんな感じ~。
779a81a6.jpg

シップ1より空いてるのかと思ったけど、
変わらないくらい人がいっぱいいるね!
昨日のメンテ後はすごくすんなりゲームが出来たから、
きっとドコのシップも大勢の人が参加してたんだろうな~。

シップ2をちょこっとうろうろしてからシップ1に戻って、
再び獅妖さんと合流!
一昨日マグゲットのお手伝いした人とも合流して
みんなでロックベアの角取りに行ったよ!
2、3回挑んだところで、獅妖さんがマグゲット!
おめでと~っ!^^
ロビーでマグゲットの記念写真撮ろうとしたら、
なぜか自分のマグ以外が表示されない状態に…
獅妖さんにも同じ症状が出てて、これってバグなのかなぁ?
メンテ前までそんなことなかったような気がするんだけど…。
ちなみにキャンプシップでは普通に表示されてたよ!
その時とった記念写真がこちら~!
3ecc10a3.jpg

オレ達ちっこいハンターズ!

最後に難しいクエに行きたいってコトになって、
ドラゴンに二人で挑んでみたよ!
エー、結果から言うと
惨敗…orz
その時レベル12のハンター二人だったんだけど、
ムーンもメイトも使い切って、
ドラゴンの体力半分くらいのトコまでしかいけなかったな~。
倒せなかったから得たものは少なかったけど、
フェニックス獅妖」さんが誕生したよ!

そんなわけで、昨日はなかなか勝てなかったけど、
ひりひりしながらの戦いですごく楽しかったよ~!^^
また一緒に遊べるといいなっ♪

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

公式ツイッターが怒濤の勢い!

こんちゃ!
ファニティだよ!
なんだか公式ツイッターが怒濤の勢いでつぶやいててオレもうびっくり!
ええと今日発表された情報を整理するとぉ、
・メンテナンスは16:00~21:00の予定だよ!
・cβ開催期間延長!4月30日まで!
・新たにシップ6以降が解放!
・延長に伴い1000ACを追加配布!
・新しいシップでキャラ作ってレベル10以上に育てる、
 及び今のキャラをレベル20まで育てると、
 oβでそれぞれ500FUNずつ貰えちゃう!
 両方達成すると1000FUN貰えちゃうんだって
・キャラコンノミネート作品30体公開!
 ただし18:00現在、混雑のためサイトにアクセス出来ませーん!

ふ~、この勢い、まさに怒濤!
ビッグニュースばっかりだよね!
メンテについては昨日よりさらに改善を図るためだって言ってたけど、
昨日の時点で途切れること無く遊べてラグもほとんど出ない
快適PSO2が実現されてたからね、
もっと素敵になるのかと思うととっても楽しみ!

開催期間の延長、これも嬉しいよね!
でもオレ、せっかく快適に遊べるようになったのに、
28日までしか参加できないんだ…がっかり。
cβ終了のお祭りをみんなと一緒に過ごしたかったなぁ…。

シップ解放、ついにキターっ!て感じだよね!
おまけに新キャラを育てると特典まで貰えちゃうなんて、
がっつり挑戦したくなっちゃうじゃない…!
あ~ん、最後まで参加できないのが本当に悔しいよ、
オレもレベルアップした~い!
みんなはどのシップで新キャラさん育てる~?
出来ればフレンドになったみんなとおんなじシップに行って、
また一緒に遊びながら楽しくレベルアップしたいなって思うんだ~♪
無難にシップ6に集まるのかな?
オレと遊んでみたいっ!て子がいたら、シップ6で会おうねっ!^^

キャラコンノミネート作品、ついに発表されたね~!
オレはまだ見られてないんだけど、どんな子が選ばれたのかなっ?
1万人以上もの応募の中から選ばれたエリートの30人だもんね、
早く見てみたいなぁ…!
サイト、早く復旧してね~っ!

とりあえずびっくりしたから、慌ててブログ更新しちゃった!
今日はもう一本、あとで昨日の冒険の様子をお伝えしちゃうよ☆

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

メンテ延長戦!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
今日のメンテは長いですってアナウンスがあったけど、
さらに延長戦に突入だって!
13:00~21:00の予定だよ。
コンだけ長いってコトは、
それだけスタッフさんもがんばってるってコトだよね。
ラグや回線落ち解消に期待してもいいのかな?
オレも全力でテストに参加するよっ☆
その間にご飯食べたりお風呂入ったりして
ラグの無くなったPSO2に備えておこうねっ!

さて!今日もメンテ中にブログの更新だよ!
昨日の冒険で嬉しかったお話を書いておこうかなっ♪

オレ、ハンターに転職したてでよわよわだったから、
ナヴ・ラッピーのクエでレベル上げに励んでたのね。
そしたらパーティに入ってきてくれた人が居たんだけど、
その人がマグの取り方を探してるみたいだったんだ。
そこへぷちこさんも加わって、マグゲットのお手伝いをすることになったの。
その時、オレとぷちこさんは転職したてでレベルが9くらいしか無くて、
マグを探してる人もレベル9。
マグゲットにはレベルが10必要なはずだから、まずはレベルを上げよう!
ってコトになって、ナヴ・ラッピー捕獲作戦をがんばってたんだけど、
なかなかレベルが上がらない…。
それなら森林探索の方がいいんじゃないかってぷちこさんの提案で、
3人でロックベアに挑むことになったよ!
オレ、ハンターに成り立てで、立ち回りがよくわかんなくって、
通常攻撃をひたすら打ち込んでばかりのダメハンター。
フォースの二人に何度もレスタしてもらって、
フォースのありがたみを身をもって知ったよ~!;;

ひぃひぃしながらなんとかロックベアのもとに到着!
出てきたロックベアは2匹、オレ達は3人。
2匹まとめて相手にするより、2匹を分けた方が戦いやすくなるよね。
そうなると、こっちは2:1に分かれなきゃいけない。
オレ、成り立てほやほやのへたれハンターだから
一人でロックベアの相手なんてムリムリッ!Σ@@;
って思ったんだけど、ちょっと待って。
オレだけがハンターで、他の二人はフォースなんだ、
フォースさんを一人でロックベアに当たらせるなんてコト、出来ないよ~!
それにねっ、オレ、おとこのこだからっ!
おんなのこをロックベアの前に一人放り出すわけにはいかーん!
だからオレ、それから死にものぐるいで一人、ロックベアの惹きつけ役に回ったよ!
オレが今死んだらきっと二人が大変になっちゃう…
(スケド持ってなかったのね。)
それだけはなんとしても避けたいっ!
モノメイトが残り1っこになって、ロックベアに捕まってわっしわっしされた時には
「もうダメだぁ~っ!Σ@@;」
と思ったけど、そこでもう一体のロックベアを倒した二人が駆けつけてくれたんだ!
コレで勝つる!!!
二人が駆けつけてくれてびしっとロックベアを倒して無事にクエスト終了~!
は~、怖かった~…。

キャンプシップに戻ってから、
あいつらとソロでやり合いたくないよねって話になってね。
「でもファニは一人で一匹相手してたw」
って話になったから、
「もう死にものぐるいだったよw」
って返したら、
おかげでやりやすかったって言ってもらえたんだ~!
オレもう嬉しくって!^^
オレ、今までPSOシリーズやっててファインプレー出したことあんましなかったから、
役に立ててホント嬉しかったんだよ~!
えへへ、あんまり嬉しかったから、
この出来事を記念に書いておこうと思って。
長いチラシの裏になっちゃってごめんねっ、てへぺろっ☆

あ、ちなみに生き残ることに必死だったから、
SSちっとも撮れなかったよ~、くすん!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

マールーちゃーんっ♪

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日のメンテはちょっぴり長めの14:00~18:00だよ!
いつになく長いメンテだけど、
マターボードの不具合はそれだけ深刻だったってコトなのかな?
通信回線についての調整は明日だって公式ブログで言ってたから、
今日はまだあのラグの嵐と戦わなくちゃいけないんだね><;
みんなっ、落ちても泣いちゃダメだよっ!

さて、今日もメンテの間にブログの更新更新!
昨日パーティを組んだ人からちょっといいお話を聞いたから、
みんなにもご紹介するねっ!
みんなはパートナーキャラクターって、冒険に連れて行ってる?
オレはソロでやってるときは、
いつもアフィンくんとかフレンドキャラとか連れて行くんだけど、
このパートナーキャラとの冒険が、実は大事なことだったんだって!
パートナーキャラを何回か冒険に連れて行ったあとにそのキャラに話しかけると、
なんとアイテムが貰えちゃうんだよ~!
オレはアフィンくんで確認したけど、グラインダーを貰ったよ!
んで、パートナーキャラのフォースのマール―ちゃんっているでしょう?
あのこと仲良しになると、レスタ・アンティ・グランツが貰えるんだって~!
オレ、グランツ使ってみたかったんだよね~☆
試しに3回くらいマール―ちゃんと冒険に行ったら、
レスタを貰ったよ!
fc276c4e.jpg

きっとこの調子で冒険を重ねていけばグランツも手に入るはず…!
オレ、がんばっちゃうもんね~!
グランツ探してたみんな、試してみてねっ♪

こつこつえさをあげてたマグちゃんが、
さらにもう1匹進化したのでご報告~!
今度のマグちゃんはこんな感じ!
317b240e.jpg

この子はレプスってゆうんだよ。
まぁるくておたまじゃくしみたいでかぁわいいよね~!
ここあさんがこの子を装備してるのを見て
一目惚れだったんだ~♪
この子に進化したのは50レベルの時だよ。
ステータスメモするの忘れちゃったんだけど、
確か法撃が30以上、
技量が15くらい、
書く防御が1ずつ、だった気がするよ。
おそらくは法撃タイプなんだろうね、
フォースの人がよく装備してるのを見かけるね。
アントリアも可愛いけど、この子も可愛いし、
どっちをつけようか迷っちゃう~!

アントリアと言えば、
フォトンブラスト発動したときの写真が撮れたから載せておくね!
c124c31c.jpg

8373dcae.jpg

こわっ!
アントリアこわっ!
どこからどう見てもアシュラマンです、本当にありがとうございました。
確かライラがユニコーンみたいなのを召喚してる映像が
cβ紹介ムービーの中にあったと思うんだけど、
そんな感じでもっと・・・もっとこう、
メルヘンチックなのを呼び出してくれることを期待してたのにぃ~!
あんな可愛いなりしてアシュラマン召喚とは、アントリア侮れない…。
でも、この子が百烈拳をあたたたた~!ってかますさまはかっこいいよ~!

称号もらいに行ったとき、はっ!と思いだしたんだけど、
オレ、
スキルの存在をすっかり忘れてたよ~!
クラスカウンターでスキルっていじれるんだよね。
アフィンくんのクライアントオーダーしたとき以来だから、
ポイントが随分貯まってるよ!
チャージの威力とか、法撃アップとか、いろんなのがあるんだね。
オレは法撃アップとかPPアップが欲しかったから
主に右の方に割り振ってみたんだけど、
一箇所に何ポイントも振らないと次のスキルがオープンしないみたいで
結局覚えられたのは4個くらい…。
え~、少なーい!
もっとスキルポイント欲しいけど、もうレベルMAXだしな~…
と、ここでハッと気がついたんだ。
まだハンターの分とレンジャーの分のスキルポイントが残ってるじゃん!
そこでオレ、ハンターにクラスチェンジしてみました~!
オレ、フォース以外あんまりやったこと無いから、なんだか新鮮だ~。
コレでレベルが上がってスキルポイントが貯まったら、
フォースに戻って伸ばしちゃおうという大胆な計画!
…ハンターのポイントはハンターにしか使えません!とかだったら泣けるけど…。
まぁ、しばらくハンターでがんばってみるよ~。

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

めざせマグブリーダー!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日の緊急メンテは16:00~19:00だよ~。
いつもと時間が違うからね、ご注意くださーい!

それじゃぁ今日も、メンテの間にブログを更新しちゃおっかな!
今日はね、マグのお話しだよ!
こないだようやくマグゲットしたオレだけど、
マグのかわゆさにすっかりメロメロ~♪
もっといろんなマグを見てみたーいッ!
とゆーわけで、いっぱいマグを育ててみることにしたよ!
今ね、5匹のマグを育成中なんだ~。
最初のマグがアントリアになったのはこないだ書いたけど、
その後さらに2匹のマグが進化したからご報告するよ!
まずはこちらっ!
df5ab4dc.jpg

この子はライラって言うの。
ゼノさんが連れてるのとおんなじマグかな?
確か、ライラは不具合があるって公式サイトにあったと思うから、
怖くて使ってなかったんだけど、
今公式サイト確認してみたら、その不具合は修正されたみたいだね!
コレで安心してどこにでも連れて行けるよ~♪
この子が変化したのは50レベルの時。
変化した直後のステータスメモするの忘れちゃったんだけど、
55レベルの時のステータスをメモしたから参考にしてね!
・打撃21
・射撃0
・法撃0
・技量14
・打撃防御10
・射撃防御10
・法撃防御0

続きましてこちらっ!
02da7c55.jpg

この子はフォルナクス。
頭についたキャノンがかっこい~!
この子に変化したのは75レベルの時。
その時のステータスはこちらだよ!
・打撃0
・射撃15
・法撃0
・技量11
・打撃防御18
・射撃防御16
・法撃防御15

あとの2匹はまだ変身してないの。
それそれ技量ばっかり上げてる子と
法撃ばっかり上げてる子だから、
また違うマグになるんじゃないかなって期待してるんだ~♪
マグちゃんが進化したら、またご報告するねっ!

昨日の冒険のことも書いとこっと!
昨日は森林探索に行ってきたよ!
というのも、火山へ行けるようになるためのクライアントオーダー
(コフィーさんから受けられるヤツね)
の条件が「森林探索を20分以内、Sランクでクリアする」だったからなんだ。
最後のロックベア強いからな~、
20分以内って厳しいな~(-。-;)
そこで、20分以内にSランククリアをめざそう部屋をおったてて、
集まったみんなと一緒に挑戦してみたよ!
Sランクとるためには、ある程度ザコを倒しておかないといけないんだけど、
あまりザコに時間をかけ過ぎちゃう
とロックベアを時間以内に倒せなくなっちゃうから難しい…。
1回目トライアルしたときにはザコに時間かけ過ぎちゃって、
ボスに挑んだとき残り時間3分半くらいになっちゃった!
それからはもう死にものぐるいで叩いて叩いて、
残り時間十数秒でなんとかクリア!
あ、あぶなかった~!
Sランクもとれて、晴れて
火山に行けるようになりまーしたっ☆
でもそのとき、ずっと一緒だったのになぜか一人だけエネミー撃破率が低くて
Aランクになってしまうというナゾのバグ?が発生!
ロックベアの角を集めてる人もいたから、
そのあと3回くらい森林探索に挑んだよ!
ロックベア・ソールのついた武器をゲット出来てホクホク!
でも、家具とか買ったりしてたら、
合成にまわすお金が残ってないよ~;;
そうそう、昨日も森の中でダーク・ラグネにあったんだ。
昨日は写真撮ってきたから貼っておくね!
93f4d168.jpg

ラグネ・ソールの武器もゲット出来ちゃったっ☆

その後はいよいよお待ちかねの火山に行ってきたよ!
049d42e3.jpg

カルターゴを殲滅したり、キャタドランを討伐したり、
新しく出てた3つのクエを一通りクリア!
火山に行くと壁がしまっちゃうミッションみたいなの発生するけど、
アレがなかなか突破出来なくて困ったよ~。
敵が全然わかないんだもの!
ぐるぐるうろうろしてるうちに、すっごい遠くの方で敵を倒したら
ようやくミッションコンプリート!
長かった…!

その後緊急ミッションが始まったから、
そっちも行ってみよ―!ってコトになって、
大連続狩猟~!
この前は失敗しちゃったけど、今日は負けないぞっ!
34736775.jpg

dca25ee9.jpg

見事クリアー、えっへん☆
みんなは、ダークラグネにどのくらい時間残してる?
オレは前に9分で失敗しちゃったから、
今回は13分くらい残して行ってみたんだけど、
そしたらクリアしたとき3分くらい残ってたんだよね。
10分くらい…余裕を持って11分くらいあれば確実かな~?
早い人だと3分くらいで倒しちゃうんだって!
すごいね、実はその人、6英雄だったりして!

そんなわけで、昨日は大冒険だったよ!
おかげでレベルがついに20になりました~、ぱちぱち☆
コレでウェポンホログラムもゲットだぜ―!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

ギャラリー
  • 仏ゾーン!
  • 仏ゾーン!
  • 仏ゾーン!
  • りんちゃんなゆちゃんびっくり仰天!
  • りんちゃんなゆちゃんびっくり仰天!
  • りんちゃんなゆちゃんびっくり仰天!
  • りんちゃんなゆちゃんびっくり仰天!
  • りんちゃんなゆちゃんびっくり仰天!
  • りんちゃんなゆちゃんびっくり仰天!
記事検索