PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2012年06月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

チームに入ったよ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
きいてきいて~!
あのねっ、オレ、ついにチームに入ったんだよっ♪
ここあさんに誘ってもらって、
チーム
『Freiheit -自由気ままに-』に参加することになったんだ!
えへへ、あのね、実は前からここあさんのチーム興味があったんだけどね、
まごまごしてるうちに募集締め切っちゃったみたいだから諦めてたんだ~。
でもね、昨日お話ししてたら【知り合いだからOK】的なお墨付きをもらってね、
晴れてチームに入れてもらえることになったの~!(≡^∇^≡)
わーいわーい、嬉しいなっ♪
そんなわけで、今日からフライハイトのファニティだよ!
チームの皆さん、これからどうぞ、よろしくねっ☆
ソレと、オレが昨日まで作ってたチーム「ちっこいの倶楽部」は解散したよ!
まぁ、オレしかメンバーがいないぼっちーむだったから問題ないよねッ☆

チームのBBSってゆうのがあるって、昨日メールで教えてもらったから、
今日ご挨拶に行こうと思ったんだけど、
パスを入力する画面でハッと気がついたんだ。
PSO"起動できないからパスわかんないじゃん…orz
くすん、ご挨拶はちょっと後になりそう~・°・(ノД`)・°・
早くチームのみんなと仲良しになりたいな!

昨日チームに参加してみて、チームの何人かの人にご挨拶できたんだけど、
ちょっと心配になったことがひとつあるんだ~。
それはね、チームチャットの流れの速さについて行けるか、ってゆうこと!
昨日は、たぶん5人くらいがチームチャットに参加してたと思うんだけど、
あまりにばびゅーんてログが流れてくから、
オレ、ログを追うのに精一杯!
会話がワンテンポずれちゃうんだよ~(ノ_-。)
そこにパーティチャットが入ってきたりすると、切り替えだけで大忙しだよ~!
オレ、どんくさいからなかなか上手におしゃべりできないけど、
決して無口なわけじゃないんだよ?
ちょっとずつ慣れていこうと思うから、そこんトコどうぞヨロシクね☆

そうそう!
入って早々、ここあさんから大役を仰せつかったよ!
なんとチームフラッグ作りが回ってきたんだ
ここあさんのオーダーは可愛いラッピー!
シンボルアートはまだ研究中なんだけど、
この機会にいろいろ試してみようと思うんだ♪
チームフラッグ=チームの顔!
可愛いのできるように、オレ、がんばっちゃうモンね~☆

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

睡眠時間調査!

こんちゃ!
ファニティだよ!
只今PSO2は絶賛メンテ中!
6月28日(木)11:00~6月29日(金)14:00
の長いメンテになるみたい!
このメンテで、PSO2がもーっと楽しくなったら嬉しいねっ♪
今日はまるっと遊べないのはちょっぴり残念だけど、が・ま・ん!

そうそう!
こじかさんのブログ「Stand Alone 
で、睡眠時間調査ってゆうのをやってるんだけど、
オレもそれに協力してみたよ!
オレのブログの左下の方に
アンケートをくっつけたから、
みんな、ご協力、宜しくお願いしまぁーす!

オレね~、PSO2oβ始まってから、
睡眠時間が明らかに減少してるんだよね~( ̄_ ̄ i)
まいんち4時間くらいか、もうちょっと少ないか…。
毎晩ログアウト寸前は意識朦朧だよ~!(><;)

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

これ、かわい~い!

こんちゃ!
ファニティだよ!
まず最初にメンテのお知らせ!
6月28日(木)11:00~6月29日(金)14:00
丸1日以上かぁ、ちょー長いメンテだよね~!
昨日今日とメンテがなくてブログ更新が少なめだった分、
この時はドドッと更新できそうだね!
そんなわけで、明日はPSO2出来ないから、
遊んどきたい子は今晩みっちり遊んじゃおう~!

それじゃ今日も昨日の冒険をレポートしちゃうね!
ほうきを買って以来、すっかりやみつきになってる掘り出し物探し!
昨日探してたらこんなのみっけたよ!
094e645b.jpg
 
ラッピーファンファン~!
(右側のヤツねっ!)
ラッピーから毛をむしり取って投げつけるんだよ、
ある意味残酷…!
でも、いつでもラッピーと一緒だなんて素敵っ♪
ウィッシュリストに追加しといたもんね!
いつかお値段がお買い得になってるの見かけたら買っちゃうんだから☆
あ、それとね、昨日レプスになっちゃったマグちゃんだけど、
ディスクあげまくったらまたアントリアちゃんに戻ったよ!
よかった~v(^-^)v

dcaec856.jpg
 
ゼノさんと冒険を重ねていくうちに、
スタンコンサイドってゆうディスクをもらったよ!
大剣用かぁ、テクニックじゃなくて残念!

昨日はね~、獅妖さんといっしょに遊んだよ!
最初は二人で火山のクエ進めてたんだけど、
キャタドラン行ってる最中にドラゴンに遭遇!
そのとき二人の人がPTに入ってくれて何とか撃破だよ!
入ってきたとたんにカオスで二人ともびっくりしてたよ!w
安定の4人パーティでキャタドランもあっさり撃破ー!
6ecacb2d.jpg

やったね!

その後、火山や砂漠や、市街地もいったっけ?
とにかくいろいろいったんだよ~♪
特に最後に行った砂漠のフリー探索がちょー楽しかったっ!
e7330133.jpg

マルチパーティエリアで12人が総動員!
お互い知らない子同士だったけど、統率のとれた動きを見せたよ!
7f9ffa03.jpg

グワナーダも瞬殺!
94ec802a.jpg

12人入り乱れての大乱闘!
17605115.jpg

最後はグワナーダで締めっ☆
あっちにグワナさんがいると聞けば走り、
こっちにラグネさんがいると聞けば駆けつけ、
みんなで西へ東へ大忙し!
アイテムも経験値もがっぽりだったよ~!^^
そのとき一緒だった二人とはフレンド登録もしたんだよ、
また一緒にできるとうれしいな!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

火山と砂漠とハードなラグネ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日も張り切って昨日のクエの様子をレポートしちゃうよっ♪
といっても、みんなで遊んでるときって夢中になってるから、
あんましSS撮れなくってぇ><;
かっこいい戦闘中のSS撮れる人、ちょー尊敬しちゃうよ~!

昨日はね~、最初はマールーちゃんと二人きりで
火山にデートに行くオーダーをこなしてたのね。
そしたら3度目のゲル・ブルフに遭遇!
5364e78b.jpg
 
今度はSS,バッチリ撮れたよ!
でもやっぱりゲルちゃんに捕まっちゃったよ~(ノ◇≦。)
アイツにはなかなか勝てないな~。
4adac0a6.jpg
 
エリア3目前のところでファンジに捕まったっ!
ちょwマールーちゃんと二人きりなのに、どうしよ~!!?
硬かったけど、ひたすらがっつんガッツン殴り続けてたら、
通りすがりのパーティの人たちが助けてくれたよ!
ありがとう~^^ ほっ!
3b151b62.jpg

そしてドラゴン!
なんか隅っこのほうに写っちゃった><;
ドラゴンさん、メンゴ!
火力不足なせいか、
マールーちゃんと二人でドラゴン倒すのに30分くらいかかっちゃったよ~ヽ(;´Д`)ノ
でもなんとかだおせて良かったよかった☆

そのあと匿名さん、リオレンさん、ここあさんが集結!
みんなで火山に行ったり砂漠に行ったりしたよ!
火山はSS取りそびれちゃったんだけど、
砂漠で少しSS撮れてたからご紹介~!
28c38ec0.jpg
 
この丸いの、なんだか知ってる?
ただのお立ち台じゃないんだよ~?
be065306.jpg
 
答えは敵製造工場でした!
ファンジみたいに硬いけど、殴り壊さないと敵が次々出てくるんだよ~!
こわーい!
7ee8f595.jpg
 
こっちの丸いのは攻撃を食らわせてくる危険物体。
広がってる黒いリングに当たるとダメージ&毒状態になるからご注意!
真ん中の黒い◎を調べるとこっちのものになるよ!
a76e2553.jpg
 
こいつはギルナス!・・・だったっけ???
倒しても、飛び回るコアを壊さない限り、
頭と足に分かれて襲いかかってくるの!
こわっ!!!
9cdfd0bf.jpg
 
グワナーダにもあったよ!
最初はでかくてこわいっ!って思ったけど、
慣れてくるとそんなに大きく感じない…かな?
805cbd67.jpg
 
食べられた~!
むっしゃむっしゃ!

途中で匿名さんが抜けたりここあさんが抜けたり、
また匿名さんが来たりあとりさんとやっと巡り会えたり、
出たり入ったりいろんな人と遊ぶのもPSOの醍醐味だよねッ♪

別れ際に砂漠フリーを出すためのクエを手伝ってもらったんだけど、
残念なことにオレだけAランクで達成ならず・°・(ノД`)・°・
ほかのみんなはSらんくだったのにぃ~!
次こそがんばっちゃうんだモンねっ!

そういえば昨日、突然一回落とされたんだけど、
ほかにも同じ目に遭った子いるかな?
再度ログインしようとしたら全てのシップの状態が「不明」って表示になってて
あまりに不気味だったのでSS撮ってみたんだけど
c61be555.jpg
 
表示しないにしてたせいで文字がうつんなかったよ~( ̄□ ̄;)
これ、ただのふねじゃん・・・。orz

その後、ここあさんやロアさん達と合流して、
ハードを出しに行ったんだ!
ロックベア、キャタドラン、グワナーダとすごい速さでクリアして、
見事
ハードモード解放~♪
やったねっ!♪

すでにアントリアに進化してたオレのマグちゃんなんだけど、
餌あげまくって法撃が技量を2上回ったところで、
形が変わっちゃった~!?
5f95ddcd.jpg
 
はぅ、オレのアントリアちゃんが…(ノ_-。)
い、いいもんねっ!
またディスクあげまくって技量伸ばすぞ~!

そうそう、砂漠にいったらまたマトイちゃんとイベント発生!
9b05d89b.jpg
 
0e64d881.jpg
 
うーん、ナニも思い出せないのかぁ~…。
でも、ちょっぴりマトイちゃんと仲良くなれた…かな?

一夜明けてインしたらちょうど緊急ミッション発令!
よぉし、せっかくいけるようになったんだし、
ハードのラグネさん、いっちゃいますかぁ?
ラグネさん(ハード) 
ハードのラグネです、こんにちわ!
これがめっちゃつよーいっ!
てゆうかいたーいっ!
ラグネさんの攻撃力も半端ないんだけど、
回りのザコがすごい勢いでオレのHPを削りとるっ!!!
最初のトライでは負けちゃったぁ…。
6f5587f6.jpg

ヤラレチャッタ…
でも、2度目のトライではレンジャーさんが回りのザコを排除、
ウィークパレットで弱点を作ってくれてみんなで一斉攻撃!
1a76a4d3.jpg

8a69acd2.jpg
 
ボス直行コースでやっと
勝てたよ~っ!
ラグネ・ソールの武器もゲット出来たし、ホクホク♪

気がついたらお金が20万くらい貯まってたので、
マイルームショップをのぞいてみたよ!
掘り出し物はあるかな~?
って探してたら、あったよ!
なんとかブルーム、お値段3万円ちょっと!
えへへっ,勢いで買っちゃった~♪
e14dd957.jpg

どこからどう見てもほうきです。
クィディッチは出来ません。
これにラグネソールを移植してみたら、なんと成功しちゃったよ~!^^
やったねっ!
これからはほうき使いのファニティだよ~♪

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

やじるし↑↑

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日はブログのお話!
PSO2oβがはじまってから、アクセスしてくれる子が増えたんだよ~^^
昨日は過去最高を記録して、
アメブロのオンラインゲームランキングで95位になったんだ!
すごいね~、二桁だよ~、嬉しいな~♪
それだけPSO2が人気があるってコトなんだねっ!
遊びに来てくれたみんなに感謝感謝だよ~!^^

最近のこのブログの人気の記事は、
AWのコトみたいだね!
のすもさんの「PSO2 初心者のための攻略ガイド
で紹介してもらったみたい!
えへへ、のすもさん、どうもありがとう^^
AWの設定、悩んでる子も多いのかな?
ちょっぴり恥ずかしいけど、
オレのAWがみんなの素敵Aw作りのお役に立ったら嬉しいよ~!
みんなも凝ったAW作りにレッツチャレンジ♪
オレのAWはこの記事「poβのときのAWはコレだっ!
を参照してねっ☆

検索ワードの1位は「想定外のエラーが発生しました」だね~。
PSO2が起動しなくて困ってる子、多いのかな?
オレのときは、インストールしたあと、
ファイルチェックでアップデートしたら動くようになったよ~!
ダウンロードまでしか済んでない子は、アップデートまで試してみて!
あと、どうもグラフィックカードがオンボード…
つまり、グラボがついてないパソコンさんは、
起動するのがちょっと厳しいみたい><;
キャラクリ体験版入れてみたら、
ムービーの途中でエラーが出て、そこから進めなかったよ~;
オレが今、メインで使ってるパソコンさんは
ジーフォース310Mっていう一昔前のグラボを積んだノートパソコン。
おかげで設定は1だけど、なんとか動いてるよ!
ジーフォース7600GTを積んでる二昔前くらいのパソコンさんでも
設定1でかろうじて動いたよ!
動かなくて困ってるみんな、
弱くてもいいから、何かグラボがあれば動くようになるかも!
ちょっと値段が張るから、気軽に試してみてとは言えないけど、
公式サイトの推奨環境設定を参考に
グラボゲットしてみるのもいいんじゃないかな?

あとね~、
いまだに検索ワードでランクインし続ける、
男の娘」はどーにかならないかっ!
違うんだからねっ!誤解しないでよねっ!
男の娘で検索する悪い子はめってしちゃうよ!めっ!めっ!

そんな感じのPSO2 Play-Logだけど、
これからも張り切って更新してくから、
みんな、応援どうぞよろしくぅ♪
・・・あ、でも今日メンテないんだっけ!?
オレの貴重なブログ更新タイムがっ!w

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

砂漠は広いな大きいな♪

こんちゃ!
ファニティだよ!
メンテの間に着々とブログ更新だよ~!
今日は砂漠のお話をお伝えするねっ♪

ゆうべ匿名さんに手伝ってもらって、
ヴォル・ドラゴン20分Sランククリア達成~!
Sランクは雑魚を30匹くらい倒すと出るらしいって、匿名さんが教えてくれたよ!
ガンバって検証したんだって、すごいねっ!
そんでついに砂漠への許可証をゲーット
やったね!これでリリーパたんに会える!
…でも、他の人のお話を聞いてたら、
どうも砂漠に行ってもリリーパ族いないみたいでしょんぼり…。
行ってこの目で確かめなくっちゃね!

e3ed72af.jpg

とゆーわけで、
砂漠でーす!
poβのときも思ったけど、広いな~!
このサボテンは、魔法ぶちかますとぽっきり折れたよ~!
6a77d7be.jpg

うろうろしてたらスバルタンA(だったかな?)からマターアイテムゲーット!
ぴっかぴか~☆
5c30b81a.jpg
 
ありじごくはっけーん!
グワナーダ出てくるかと思ったけど、留守だったよ~。
案外リリーパ賊のおうちだったりして!
2ef95902.jpg

希少鉱石を探せってクエだったんだけど、
希少鉱石ってナニ?
上のSSの青っぽい石ころがその鉱石みたい!
8c015c36.jpg
 
鉱石はあちこちに落ちてたよ~!
通信が入ってどこそこにありそうだ!みたいに教えてくれるんだけど、
あんまし当てにならなかったよw

鉱石が3つ集まってクエ終了!
クリアしたトコでちょうどメンテが始まってゲームも終了!
結局リリーパ族には会えなかったなぁ~。
正式サービスには実装されるのかなぁ???
メッセージパックにもリリーパ族の存在をにおわせるようなお話があったし、
今後に期待だね!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ギャラリー
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索