PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2012年07月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

シンボルアート作ったよ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
ずっと作りかけだったオレのシンボルアートなんだけど、
こないだやっと完成したんだ!(*^▽^*)
完成したシンボルアートはこんな感じっ!
c0938d42.jpg

どうどう?
可愛くできてるでしょ~?
すっごく難しくて時間かかったけど、
出来上がったときの達成感もひとしお~!o(〃^▽^〃)o
オレのアークスカードに貼ってあるから、見てみてねっ!

あと、前に作ったチーム・フライハイトのフラッグになってる
ラッピーのシンボルアートも載せちゃおう!
40fc2beb.jpg

実際フラッグになってるとつぶれてほとんど見えないから、
今回はおっきく掲載!
アップで見るとなかなか可愛くできてると思うんだけど、どうかな~?

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

記念写真とダーツ大会!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
きのうはねぇ、チーム・インフィニットソウルさん主催の交流会に参加してきたよ!
最初は記念撮影から!
衆望場所に向かうと、広場に人がいーっぱい!
インフィニットソウルさんは、メンバーが100人近くいるおっきなチームなんだって!
すごいなぁ~!
りんごさんやらいちーさんのチームの子達も集まって、
ものそい大所帯で写真撮影!
当然オレのパソコンさんじゃ、
回りのみんなは泥人形になってしまうわけで・・・(ノ_・。)
d3729ec4.jpg

せっかくの記念写真だもの、オレもおめかしおめかし!
カニクリームコロッケで参戦だよ!
オレは一体ドコでしょう~?

写真撮影のあとはダーツ大会だよ!
fc839ba2.jpg

参加する子が多かったから、
4つのお部屋に分かれて開催されたよ!
ダーツ大会のルールは、5本投げて合計の得点を競うというもの。
最後の1投はポイント2倍だよ!
オレは最初の1投で54点をたたきだして、
やった~!と思ったのもつかの間、
2投目以降が4.4.6.7とちっともふるわなくて、
結局82点で予選敗退・・・。
むねーん!(ノ◇≦。)
でも、ある意味ダーツの神に愛されていたのがレイヴンさん!
5投合計50点という記録をたたき出したんだ!
最後はアクアさんの47点に抜かれちゃったけど、
50点のレイヴンさんとして、きっとこれからも語り継がれていくね・・・!

そんなわけで、とっても楽しかった交流会!
また機会があったら、いろんなチームのこと交流してみたいな!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

必殺のカニクリ娘。

…オッス。
ブラッキーだぜ。

・・・・・・・・・。

おい、ファニティ。
挨拶くらい真面目にヤレよ。

・・・・・・・ヤダ。

何ふてくされてんだよ、
めんどくせーヤツだな。

・・・こ、こんな・・・

あん?

こんなカッコじゃご挨拶なんて出来ないよ~っ!

追い待て逃げんな!
いいか、ファニティ。
これも好感度アップのためなんだぜ?

で、でもさぁ~!

いいからつべこべ言わずに挨拶してこいっ!

アッー!

6a5b8842.jpg


だぁーはっはっはっはっ!
すっげーよく似合ってるぜ、
カニクリームコロッケ!!!

うわぁ~ん!
カニコロってゆーなぁああああああ!!!!
はぅ~、チームの子にブラッキーのグワナーダ見せたのは失敗だったよ~!
「これなんだと思う?」って聞いたら
「カニクリームコロッケw」だって・・・。
そしたら「ファニティの方がよりカニクリームコロッケっぽい色してるよな」
って話になって・・・。

ザウーダンおめん、探してきた甲斐があったってモンだぜ!

ホントに準備することないのに!
ブラッキーのいじわる!!!

いよっ!カニクリ娘ッ!

娘ってゆーなぁぁぁぁああああああ!!!!!

じゃぁ、またな!

あっ、ちょっ!!?
こんなカッコのまま終わっちゃいやぁぁぁぁぁあああああ!!!

☆★お着替えお着替えお着替えお着替えお着替えお着替え☆★

ふーっ、ブラッキーのヤツめー、覚えてろー!
でもこれでオレも好感度アップ・・・?

改めましてばんちゃ!
ファニティだよ!
えとえと、カニクリームコロッケのことはこの際置いといて、
今日は武器のお話!
あのね、オレのクラーリタ・ヴィサス、ついに+10になったんだよ~っ♪
bcbca198.jpg

うっれし~なっ♪うっれし~なっ♪
ほうきよりも強くなったからガンガン敵をやっつけられそうだ~♪
次はラッピーファンファンを強化して、
来たる天空島に備えておかなくっちゃね!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

可愛いヘイズソーサラー☆

ばんちゃ!
ファニティだよ!
天翔る結晶龍の内容がついに発表されたね!
まだ見てない子は公式サイトへゴーだっ☆
公式ブログでは新しいお洋服の設定画がポロリ!
はぅ~!
何度見てもヘイズソーサラーかんわいい~っ!!!(///∇//)
8月1日に実装なんだね!
オレ、もう待ちきれなくて、
思わずおえかきしちゃったよ~!
3cc745b0.jpg

ウィッチブルーム装備でお空が飛べたらいいのにね!
ヘイズソーサラーは何色があるのかな~?
可愛いから全色揃えたいな~♪
お値段が高騰しないことを願うよ~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

おめでとうとさよなら

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日は嬉しいニュースと寂しいニュースが公式ブログで発表されたね!
まずは73万ID突破&同時接続9万人おめでとう~!ヾ(@°▽°@)ノ
9万人も同時に遊んでたなんてすごいよね~!
お友達もいっぱい出来ちゃいそうだ~♪
最近はちょっと落ち着いてきてるみたいだけど、
またアップデートでたくさんの子が一緒に遊んでくれるといいな!
・・・あ、でも、シップがダウンしない程度でお願いしまーす!w

それと、ちょっぴり寂しいお知らせも!
PSUが今年の9月でサービス終了しちゃうんだって!
オレはホント最初の頃にPS版で遊んだきりだったけど、
終わっちゃうって聞くと、やっぱり寂しいなぁ(ノ_・。)
オレの大好きなポータブルシリーズのおおもとでもあるわけだし!
8月末からは無料開放になるって公式ブログに書いてあったから、
すっごい久しぶりにやってみようかな~?
もうキャラのデータ、残ってないだろうけど・・・。

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

森で見つけた新ルート!?

ばんちゃ!
ファニティだよ!
きのう、またまたタイムアタッククエに挑戦してきたんだけど、
その時、森で新しいショートカットコースを発見!?
まだ、要検証な部分もあるけど、
コースの行き方を解説するね!
自分で探したいよ~!っていう子は、
この先の閲覧ご注意くださーい!



5a542f3a.jpg

まずはこないだの森マップを使いながら解説。
赤いバリアに囲まれた4つのワープがあるマップ中央Aの部分なんだけど、
このエリア、北と東と西は白いバリアに遮られて
いけないようになってるのね。
5b1d2c6b.jpg

西のバリア。
67a97604.jpg
 
東のバリア。
この先、絶対なんかある・・・あやしい!
そこでオレ達は、このバリアの向こうに行く方法を探しまくったんだ!
結論から言うと、フェンスの向こうに行く方法がある!
時間もちょっぴり短縮できる!
まだ検証中で、確実じゃ無いかもなんだけど、
その方法をこれからお伝えするね!

まずは、森が始まって、中央Aの部分まで来たら、
周辺の敵を殲滅してワープを4つとも起動させよう!
4つとも起動したら、どれでもいいから飛び込んで、マップ左上のエリアへ!
左上のエリアではいつもの通り敵を殲滅!
丘の上のワープが開いたら、
みんなで飛び込もう!
ここからが肝心だよ!
飛び込んだ出てすぐのトコロには、背後にワープが1個あるはず。
98bbeecf.jpg
 
ここでパーティを二つに分けるんだよ!
片方は敵をスルーしながらロックベアのフェンスの前まで走る
もう片方はすぐ背後にあるワープに飛び込む
すると、中央Aの部分にある4つのワープまで戻されるよ!
ロックベアの方まで走った子が端まで到着すると、
4つのワープの東側のワープが東のフェンスの向こう
西側のワープが西のフェンスの向こうに
ワープする場所が変わるみたいなんだ!
(ただ、このワープ先が変わる条件は、まだ検証し足りない部分があるんだ。
もしちがってたらごめんね!)
4f97a6da.jpg

西のフェンスの向こうだよ!
右にスイッチが見えてるね。
最初は草むらで隠れてて見つからないんだ。
頑張って草をむしろう!
69c15312.jpg

スイッチをふむとワープが出るよ!
また、ここのスイッチをふむことで、
ロックベアのところに行くための青のフェンスが開くよ!06ac9f56.jpg

同じく東のスイッチ。
こっちも草むらに隠れてるから注意深く探そう!
このスイッチをふむとロックベアの元へ行くみどりのフェンスが開くよ!
西と東のスイッチをふむと、
先行していた子がガロンゴの大群をスルーして
ロックベアの元に辿りつけるようになるよ!
スイッチをふんでいた子もワープで戻って合流してロックベアを倒そう!

と、ココまでがオレ達が見つけた森の新ルート!
最終的なクリアタイムは10分台にまで縮んだよ!
b9dd43ba.jpg


興味ある子も未経験の子も、
みんなでTA、楽しんでみてね!ヾ(@°▽°@)ノ

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ギャラリー
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • ボツ絵とうろおぼ絵!
  • ボツ絵とうろおぼ絵!
  • ゴールド聖闘士現る!?
  • ゴールド聖闘士現る!?
記事検索