PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2012年07月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

ファミ通みたみた!?

こんちゃ!
ファニティだよ!
たまたま本屋さんに出かけるご用があったんだけど、
そのときファミ通を発見!
公式ツイッターでなんかいってたなーと思って、
PSO2の記事をさがしてみたら、
8月のアップデート情報が載ってたよ!
8月はやっぱり水着だね!
女の子はビキニ、男の子は海パン!
黄色やピンクもあると良いな~♪
浮き輪やハイビスカスなんかもでるみたい!
ハイビスカスは高騰しそうだけど、男の子も装備できるならゲットしてみたいな!
浮き輪も海!って感じで楽しそうだね!
あと、気になる新作お洋服情報!
女の子はメルフォンシーナちゃんの服だったね!
可愛い服だったから、人気が出ると思うな!
そして注目の男の子の服は、完全新作?の魔法使いみたいなお洋服!!!
すっごくすっごくかわいいんだよ~!
オレ、写真見た途端に「ふぁぁぁああ~☆」ってなっちゃって、
もうもぅ、8月が待ちきれないよ~っ!
お金いっぱいためて、準備しとかなくっちゃ!(=⌒▽⌒=)

新フィールドの情報もでてたね!
アムドゥスキアに浮かぶ天空島・・・新たな龍族・・・!?
こっちも手強くて面白そうな予感!
装備も鍛えておきたいね!
あああ~、お金が足りるかな~;;

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

初心者のためのTA攻略!凍土編

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日は昨日の続き、TA攻略凍土編をお送りしちゃうよ!
さっそくだけど、こいつを見てくれ!

4482d27e.jpg

今回はマップのSSをトレースしたからね、
前回よりかは見やすい!・・・はず???
森に比べると、随分複雑な形をしているね。
今回も順を追ってSSで紹介していくね!
f4bbdd3a.jpg

凍土に入ってすぐ、ふむスイッチがたくさんある場所に出るよ!
このスイッチを誰かがふんで、
東西にあるバリアを開こう!
5e1a640e.jpg
 
黄色とオレンジは間違いやすいから気をつけて!
d8bf1b09.jpg

青と水色も間違いやすいよ!
ad193276.jpg
 
これは、まず西に進んでみたところ!
端末はこんな感じ!
敵を殲滅しないとアクセスできないよ!
また、西の端末は雪に埋もれてるから、注意深く探そう!
d5e18b2c.jpg

西の端末一個目の座標はこのへん!
9af2d6d2.jpg

西の端末2個目の座標はこのへん!

7f0816d2.jpg

お次は東!
東は端末が1個だけだけど、バリアが4個もあるんだ!
最初はオレンジ、次は水色。
82411484.jpg
 
みどり。
62846de7.jpg

ピンク。
d6c516b7.jpg
 
これが東の端末だよ!
回りの敵を殲滅してから押そう!
東の端末を押すと、スイッチだらけの場所の上の赤いバリアが消えて
先に進めるようになるよ!
3c12d7b1.jpg

東も西も、敵を殲滅するとカタパルトが光って
バビューンって帰ってこれるよ!
34a4aaad.jpg
 
赤いバリアを抜けた先にはまたすぐ端末が!
周りに敵が居ると、写真のように閉じちゃうんだ。
がんばってやっつけよー!
7b6a6441.jpg

やっつけるとこんな感じに開くよ!
81d39c03.jpg
 
次は座標B4のアタリの通路へ移動だよ!
イエーデ&キングイエーデがぞろぞろ!
殲滅しないと先へ進むカタパルトが起動しないから頑張って倒そう!
da075a85.jpg

イエーデの通路を殲滅して西に抜けたところにも端末!
6d7297d9.jpg
 
イエーデの通路を抜けて東側にも端末!出てくるマルモスを倒そう!
46f7929e.jpg
 
あいたー!

で、このあとが重要!
道順通りにボスの部屋を目指すと、
このあとB2の通路、マルモスとデ・マルモスがいーっぱいでてくる
道に行かなきゃいけないんだ!
普通にクリアを目指すなら、ソコを通っていっても問題ないけど、
時間はかかるしマルモス強いしちょー大変!
でも、こんな耳寄りな噂を聞いたことがあるんだ!

マルモスと戦わないでボスにいけるショートカットがあるらしい・・・。

そこでオレ達、試行錯誤を重ねた結果、
そのルートを発見したんだよ~!ヾ(@°▽°@)ノ
そのルートを通ればSランクも狙えちゃう優れものルート!
自分で見つける楽しさが無くなっちゃうといけないから、
あえて全部は書かないけれど、
タイム短縮に興味があったらぜひ探してみて欲しいな!
ヒントのSS、載っけておくね!
14b4d9ea.jpg


さて!
マルモスを倒すなりショートカットするなりして
やっとたどり着いた先に待ち構えているのは
ボスのスノウバンサー!
0d5d1a04.jpg

あとはもう全力でやっつけるだけ!
ウィークパレットがあると、とっても楽ちんだったよ!
みんなの力を振り絞ってがんばろー!
何度かやれば、へたっちょなこだってSランクゲットも夢じゃないっ!
860c5f9f.jpg

とくに何って報酬無いけど、
クロトさんにほめて貰えるよ!w

みんなもTA、楽しんでみてねっ♪

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

初心者のためのTA講座!森編

ばんちゃ!
ファニティだよ!
みんな、TA(タイムアタック)クエストってやってるかな?
オレもそうだったんだけど、何となく難しそうで、敬遠してる子も多いんじゃないかな?
でも、こないだのTA大会がきっかけで練習してるうちに、
「あ、これおもしろ~い!」ってなったんだ~!(=⌒▽⌒=)
みんなでわいわい試行錯誤を重ねて、
だんだんタイムが縮まっていくのが、すっっごく楽しいの!
タイムアタックは廃人だけの遊びじゃないんだよってコトを
みんなにも知ってもらおうと思って、
今日はTAやってる様子をレポートするね!

まず最初に、この記事を書くきっかけになった
TA新ルート開拓者の4人のお友達に感謝!
その時は写真撮れなかったから、
あとから写真撮影に協力してくれたチームの子達にも感謝!
みんな、どうもありがとうね!ヾ(@°▽°@)ノ

それじゃTA攻略、いってみよー!
まずはコイツを見てくれ!
4224ae7a.jpg

・・・あの。
へたっちょでごめんね・・・orz
ざっくり森の流れを描いたマップだよ!
SSをつけて紹介していくね!

TA最初のマップは森!
森と凍土の2部構成なんだよ!
スタート地点からまっすぐ上に向かって走っていくと丘があって、
ソコには二つのスイッチがあるよ!
f788ba50.jpg

丘の右側には、東のの水色のフェンスを開くスイッチ!
a1029119.jpg
 
左側には西の黄色のフェンスを開くスイッチ!
bc0528cc.jpg

フェンスの先にはさらにスイッチがあるよ!
西と東のスイッチをふむと、中央のフェンスが開くんだ!
26facf8a.jpg
 
中央のフェンスが開いた先には
フェンスに囲まれた4つのワープがあるよ!
回りにいる敵を倒すことで一つずつ開いていくよ!
69eec67a.jpg
 
フェンスが開いたらワープに飛び込め~!
65dcf39a.jpg

ワープの先はマップ左上のエリア。
4つのバリアで仕切られているから、敵を殲滅しながら仲間と合流しよう!
f9f7f7cd.jpg
 
敵を殲滅すると、
丘の上のワープが開くよ!
f8d4645b.jpg

ワープの先は罠地帯!
罠に気をつけながら敵を殲滅!
上を目指そう!
e45e8ecb.jpg

罠の次はガロンゴ!
fdb6b6fa.jpg
 
いっぱい出るけど頑張ってやっつけよう!
b1cdb98d.jpg

敵を殲滅するとバリアが開いてロックベア登場!
コイツをやっつけたらいよいよ凍土だー!


長くなりそうだから、記事を二つに分けるよ!
次回は凍土編!
みんな、おっ楽しみに~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!




チーム対抗TA大会!

こんちゃ!
ファニティだよ!
昨日はねぇ、ここあさんの主催するチーム対抗TA大会に参加してきたよ!
集まったチームはフランさんのチーム、らいちーさんのチーム、ロバさんのチーム、
ここあさんのチームの全部で4つ!
参加パーティは11組!
全部で30人以上が参加するおっきな大会になったよ!

今回のルールは
1,マグ装備不可
2,回復薬使用不可
というおもしろルール!
マグ装備できない=いつもの装備が使えないとゆーわけで、
みんな装備に悪戦苦闘!
また、回復薬が使えないとゆーことで、
フォースが大活躍だったみたい!
オレは同じチームのAliceさん、ノエルさんと一緒に組んで参加!
オレとノエルさんがTA経験者だったんだけど、
それでもなかなか苦戦したよ~!ヽ(;´Д`)ノ
道中、指示を頼まれて、オレが指示を出しながら先に進む形になったんだけど、
オレ、タイピング遅いから、指示もひらがなしか打てなくて…(-。-;)
おまけに回復役のオレが真っ先に死んじゃうし…orz
いろいろとあったけど、みんなで力を合わせて、なんとかリタイアせずにクリア!^^
順位は6位だったよ!やったね!(=⌒▽⌒=)
3ff7fd9f.jpg

順位発表の様子だよ!
6位の景品はマグ育成デバイス回復Aだったみたい~。
その画で引いたFUNスクラッチで景品が決まるという、
運任せの景品だったよ~!w
最後はここあさんが寝ちゃって?終わるというぐだぐだぶりだったけどw、
とっても楽しいTA大会だったよ!^^
寝ちゃったここあさんの証拠写真を貼っとくね!w
87f03a6c.jpg



TA大会のあと、レイヴンさんの提案で、参加したみんなと火山に行ってきたよ!
題して、レアが出るまで帰れま10!?
マルチパーティエリアでみんなで合流して、火山をぐるぐる~♪
ほぼ40レベル12人の破壊力たるやすさまじく、
出てきた敵もあっという間に蒸発だよ~!
でもオレ、やっぱりぐるぐるしてるうちに眠たくなって来ちゃって、
気づくと溶岩に突入すること数知れず…!
名残惜しかったけど、ゆうべは早めにログアウトしちゃったよ~o(;△;)o
一緒に遊んでくれたみんな、新しくフレンドになってくれたみんな、
ホントにどうもありがとう!ヾ(@°▽°@)ノ
またみんなで遊びに行きたいね!
ちなみにレア、1個だけ手に入ってたみたい!
なんかライフルだったよ!
ブラッキーに渡してあげようっと♪

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

ワイルドポニーをゲットだよ♪

ばんちゃ!
ファニティだよ!
昨日、FUNスクラッチ引いたらね、
なんとワイルドポニーが当たったんだよ~!ヾ(@°▽°@)ノ
オレ、これ欲しかったんだよね~!
さっそくチケットを使って、エステに直行してみたよ!

fdb7996a.jpg

正面から見るとこんな感じ!
うーん、どうかな?ワイルド??
インフィニティの素ずるっぽい頭で憧れだったんだけど、
実際この髪型にしてみると、
思ったより愛くるしい感じじゃなくてちょっぴり残念…!
やっぱ男の子にもツーテールが欲しいな~♪

44ac74ac.jpg
 
後ろから見ると、ラッピーおめんを貫通!
さすがワイルドなポニー!w

せっかくゲットした髪型だから、しばらくこのままでいようかな~?
でも、最終的には元の髪型に戻りそうな予感…!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

緊急メンテは22時まで!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
今日はとってもメンテな日だね~(´_`。)
17時に臨時メンテが終わって、
さぁ、お友達と一緒に坑道行くぞー!
ってなったところで突然の回線オチ…!
しばらくメンテだよって発表もなかったから、何事かと思ったよ~(T▽T;)
そんな緊急メンテも22時に終了予定だよ!
今度こそ、ちゃんと遊べるようになってると嬉しいなっ!
何でも、緊急性の高い不具合だってなってたけど、
一体ナニがあったんだろうね???
事前の告知もなかったほどだから、よっぽどのことがあったんだと思うの…。
スタッフの皆さん、頑張って!

話は変わるんだけど、昨日、お友達にアーディロウってゆう武器を見せてもらったよ!
なかなか出ない武器らしくって、フォードランを幾日も狩り続けたんだとか!
何でもハンター憧れの武器なんだって!
マイショップでの相場を見てみたら市場価格500万メセタ…おまけに数がない…!
うひゃ~っ!
すっごい武器を掘り当てたんだね~っ!
おめでと~っ!ヾ(@°▽°@)ノ
レアもの探しとか、同じマップをぐるぐるするのってすぐ眠くなっちゃうオレだけど、
ちょっと頑張ってみようかなって触発されたのでしたっ!
オレが今欲しい武器といえば、ステラトゥインクル☆
すっごいラブリーな形してるよねっ♪
アレってドコで出土するんだろ???
このクエで出そうなレアもの一覧のとこに表示されたら、
狙って行ってみよう~っと!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ギャラリー
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
記事検索