PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2012年08月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

3Dミラを作ろう!その5

こんちゃ!
ファニティだよ!
PSO2のアップデータの配信が始まったね!
今回のデータは120MBだって、おっきいねぇ!
メンテ終了直後は混雑が予想されるから、
まだダウンロードしてない子は
早めのダウンロードがオススメだよ!
メンテ終了が楽しみだね♪

さて!
それじゃぁ今日も3Dミラ作りの続き、行ってみようか!
相変わらず右にある画像一覧は読み込み中のままなんだけど、
左にある画像フォルダの項目からなら画像のアップロードと
記事への貼り付けが出来るみたい!
・・・うーん、ちょっぴり不便だけど、とりあえずこれでしのごう~!

0e35b9ff.jpg

さて、いよいよ今回は体作りに入っていくよ!
上の画像は背景のSSをもとに体の下地を作ってるところ!
まだこの時のからだは薄っぺらペラで、
吹けば飛びそうだよ~!

c398e1a9.jpg

その薄っぺらな体に厚みを持たせてるところ!
これをでっこめたり引っ込めたりして
さらに人間のプロポーションに近づけていくよ!


8e2b81f4.jpg

体のラインを作ってるところ!
なんか全体的に薄っぺらいんだけど、
それはミラの仕様だよ!w
おしりはもっとおっきくてもいいかもなぁ…!
胸は・・・触れないでおこう…。

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!



只今定期メンテ中!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日は定期メンテナンスの日!
11:00~17:00の予定で、メンテ後は天翔る結晶龍の
第三回アップデートが来るみたい!
いよいよアフィンくんの服だ~♪
楽しみだな~☆
ヘッドフォンとキャスケットが高騰しませんように・・・!

ストーリーの追加も来るんだよねぇ!
オレ、一生懸命マター埋め埋めしたけど、
最後の一個、いちばん右下のディーニアンからなんとかを拾うってヤツが
達成できなかったよ~;;
ダヴィドさんのお仕置きが怖いよ~!ガタブル
ストーリークエも受けてみたんだけどねぇ、
オレ、ストーリークエ受ける前に分岐発生させちゃったもんだから、
受けたストーリークエは分岐後になっちゃったみたいでさぁ~。
分岐前のストーリー、どこ行っちゃったの?って感じに…orz
あ!マトイちゃんのトコ行くの忘れてた!
あとで寄ってみよう~!

それとね~、今ちょっと困ったことになっててね~…。
昨日、ブログに画像をアップしようとしたら、
画像の形式間違えちゃってエラーになっちゃったんだけど、
その後アタリから、アップロードのボタン押しても
ずっと読み込み中の表示になったまんまになっちゃって、
SSがアップできなくなっちゃったんだよ~・°・(ノД`)・°・
ふぇ~ん、どうしたらこのブログのエラー直るの~!?
せっかくのブログ更新タイムなのに、更新できないじゃない~(ノ◇≦。)
お問い合わせ的なコトしないとなおんないのかな~?
はぅ・・・めんどくさい事になっちゃった…><

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

火山のマター埋め埋め!

こんちゃ!
ファニティだよ!
いよいよアップデートを明日に控え、
オレもマター集めに大忙し!
5枚目を埋めるべく奔走しているよ!
キャタドランを終えてロビーに戻ると、
ラッピースーツの子に遭遇!
ん?
あれ?君は…ブログに来てくれたダヴィドさんだ~!ヾ(@°▽°@)ノ
わーい、はじめましてー☆




はじめましてダヴィドさん!
ファニティのヤツ、いきなり落とされちゃうなんて、
日頃の行いがなってないわね!
あたしがバッチリダヴィドさんとの記念写真撮っといたわよ~!
01ad9d77.jpg

ダヴィドさんの中の人!
ea56f2f6.jpg
 
こっちが正装なんですって!w


やっと帰ってこれた~!
ミラとダヴィドさんが写真を撮ったあと、
オレのマター集めのお手伝いをして貰えることになったんだ!♪
わーい、よろしくねっ!^^
海パンズ! 
火山は暑い!
とユーワケで、
涼しげなカッコで挑戦だ~!
やけどにご注意!w
ヴォルちゃん!
ディーニアンを探してたらヴォルちゃんに遭遇!
およびでないよっ!
おんせーん!
マグマの中からラッピー発生!
温泉気分~?
相変わらずツナは出ないのでした、しょんぼり…。
ヴォルちゃん!
この回はなんか頑張ってもディーニアンに会えなかったらから、
一回クリアすることにしたよ!
牙と肉をゲットしてホクホク~♪

マターゲット!
二度目の挑戦でようやくマターゲット!
長かった…(-。-;)

このあとエル・ダガンを探してさらに探索に向かったんだけど、
さっきはあんなに出てたブリちゃんがぱったり出なくなっちゃってお開きに。
長い時間付き合ってくれたダヴィドさん、どうもありがとう~!(=⌒▽⌒=)
また一緒に遊ぼうねっ☆

そんなわけで、まだまだマターとの戦いは続くのだった…!
明日のアップデートまでに終わるかな~?・°・(ノД`)・°・

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆


3Dミラを作ろう!その4

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日も3Dモデルのミラ作りをじわじわ進めていこうね!
今回は頭の完成を目指すよ!
張り切っていってみよ~♪

185bfd76.jpg

これは髪の毛のテクスチャを作ってるところ!
3Dモデルに直接影を描き込んでいくよ!

04948367.jpg
 
大まかに描き込んだらフォトショップでテクスチャを展開!
綺麗に整えていくよ!
ついでにグラデーションなんかも入れてみちゃう~♪

ccb50dea.jpg

作ったテクスチャを3Dモデルに反映したところ!
よし、もうちょっとで頭の完成だよ~!

e7a3aac4.jpg

再びフォトショップでの作業!
今度は目のテクスチャだよ!
今までは鏡面設定っていって、
右側に作ったモノが左側に反映されていたんだけど、
目の光は左右対称じゃないから
その設定を解除しなきゃいけないんだ。
そのための準備として左目のテクスチャを作ってるんだね!

13dcc5f1.jpg

出来上がったテクスチャを反映させているところ!
これで左右の目は別々のテクスチャになったよ!
いざ、画竜点睛!

d694d375.jpg
 
目の光を描き込んでいるよ!
これでもう、ミラの顔も怖くないよねっ☆

03bfa434.jpg
 
じゃじゃーん!
ミラの頭かんせー☆
次はいよいよ体作りに突入だよ!
おっ楽しみに~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆


3Dミラを作ろう!その3

ばんちゃ!
ファニティだよ!
昨日に引き続き、3Dモデルのミラ作りに励んでるよ~♪
今日はついに髪の毛が生えて、
ぐっと人間っぽくなったよ!
今日も写真付きで紹介していくね!

abe46adc.jpg

まずは昨日の続きから!
これは眉毛を作ってるとこー!
今はまだ、眉毛適当な色してるけど、
髪の毛が出来上がったら同じ色に揃えるよ~!

90ecb69e.jpg

いきなり怖い写真になるけど、
これは口の中を作ってるとこ!
実は結構細かく作り込んでまーす!

97cf9d05.jpg
 
これは舌!
あんまり動かしたりはしないけど、
作っておけばあっかんべーとかしたくなったときに便利かも~!

3ee4a8c9.jpg

次は歯ー!
上の歯と下の歯が
入れ歯みたいな状態で口の中に収まるよ!
見えないところに気を遣ってこそのおしゃれさんというモノ…!

74e753f7.jpg
 
口の中完成~☆
ちらりと見える白い歯が素敵でしょ♪

589dacd7.jpg
 
さぁ、いよいよ髪の毛だよー!
髪の毛は、房ごとにかたまりで作っていくよ!
まずは前髪の房を作っていこうね!

fe1f86be.jpg

前髪できました~☆
どうどう?
それっぽく出来てる~?

502b88c8.jpg
 
続いて横毛を追加!
横から下書きを眺めつつ、
形を合わせていくよ!

d03c20c9.jpg

後頭部完成!
うん、なかなかいい感じにうなじ作れたよ~☆

35ae909e.jpg

ポニーテールを作ってるとこ!
これをミラの頭にドッキングさせれば…

57902c38.jpg
 
0c87594e.jpg
 
ミラの頭のでっきあがり~♪
まだ形が出来上がっただけで、細かい調整が必要なんだけど、
とりあえずここまで来た喜びを満喫だよ~☆

4521488b.jpg

最後に髪の毛のテクスチャを作るための下準備をして、
今日の作業はおっしまい!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

ドゥドゥさんに勝った!

…オッス。
ブラッキーだぜ。

ゆうべ倉庫の整頓してたんだけどよ、
素材がある程度たまってたんで、
先日に引き続きドゥドゥさんに挑戦してみることにしたぜ!
今日の目標はアルバレーザーとアルバビサスティアンに
シュートとファングをつけることだ!
まずは貴様だアルバレーザー!
すでにマイザーがついてるから、ここにシュートを…
あ、マイザーが消えた…orz
ならばこのシュートをもとにファングを追加していく形でどうだ…!
!!!
ついたー!!!
うおー!ついたー!!!
それもシュート3がついたー!!!
へへ、やったぜ!
嬉しくて記念写真だぜ!

このあと、アルバビサスティアンの方にも
シュート2とファングをつけることに成功!
さらには二つとも+10まで鍛えることに成功したぜ!
嬉しさのあまり写真撮ることすら忘れてたが、
そこはご愛敬。

そのあと、ファングの緊急が来たんだ。
35からじゃないとハードにいけないってきいてたんで残念に思ってたんだが
ノーマルでもいいかと思ってクエを受けに行くと、
なんと30レベルでも参加が可能じゃねぇか!
やったぜ、俺も初ファングだぜ!

レンジャーでファングに挑むのは未知の体験だったが、
一緒に組んでくれた奴らの協力もあって、なんとかバンサーを4回倒すことに成功!
まだファング関連のクライアントオーダーが出てないのが惜しまれるぜ…!
しかし、どうやら俺のダメレンジャー振りは、
一緒に組んでたヤツにも丸出しだったみたいだ;
ファング戦が終わったあと、
ウィークのいい使い方を伝授してもらったぜ。
ウィークってセットしたあと、通常弾しか撃てないんだと思ってたんだが、
実はフォトンアーツ(ん?レンジャーのフォトンアーツってなんて言うんだ?)
も撃てるんだと!
そうなんだよ、なんか俺のウィークって、
ほかの奴らのウィークと違う気がしてたんだよな…!
こないだはスニークの仕方も教えてもらったし、
じわじわとレンジャースキルを伸ばしてるぜ!
・・・ただなぁ、あれだけはどうしてもなれねぇ。
TPS視点っていうのか?あの肩越し視点…
レンジャーとして致命的な気がしなくもないが、
あの反射神経との戦い!みたいな操作が気にいらねぇ…。
まぁ、ボス戦のときくらいは使えた方がいいのは分かってるんでな、
徐々に覚えていくことにするぜ。

じゃぁ、またな!

ギャラリー
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索