PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2012年09月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

やっと原稿終わったよ!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
ただいま絶賛原稿募集中の漫画・イラスト展示企画
「ぷそつーマンガまつり」なのだけど、
いよいよ原稿募集は今日でいったん打ち切り!
オレも締め切りに間に合わせるべく、一生懸命漫画描いてたんだ!
さっきようやく終わって、ほっと一息~!o(〃^▽^〃)o
今日はもうつかれちゃったから、
ぷそつーで英気を養って、
明日展示用のページ作りをしよっと!
早ければ明日の夜には、みんなに公開できると思うんだ。
応募してくれたみんなの作品、どうぞお楽しみに~☆ヾ(@°▽°@)ノ
なお、原稿募集は展示期間も引き続き行おうかと思ってるんだ。
これから参加してみようかなって言うそこのきみッ!
応募要項(http://pso2.cute.bz/)をよく読んで、
ドンドコ応募してねっ!(=⌒▽⌒=)

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

チームルームは大人の香り!

…オッス。
ブラッキーだぜ。
昨日、オレの所属するチーム「フライハイト」に
ついにチームルームが出来たんだぜ!
あちこちで写真撮りまくってきたから紹介するぜ。

1f240844.jpg
 
入った直後の写真がこれだ。
おお~、結構広いんだな~。
d2def0da.jpg
 
バーカウンターがなぜかついている。
大人の香りだぜ。
d281b379.jpg
 
フォトンツリーだ。
水をあげるといいことがある…らしい。
souさん曰く「パセリ」
うん、言い得て妙だな。

194d5bfc.jpg
 
ビジフォン、倉庫、チーム倉庫と並んでるようだ。
チーム倉庫は10000ポイント貯めないと使えないらしい。
先は長いぜ。

9bc0782a.jpg

チームカウンター。
チームオーダーなんかが受けられるみたいだ。

db122052.jpg
 
受付のおねーさん。
ポイント払うとチェンジも可能らしい。
そんなところにまで手が込んでいるとは…。

858a11c3.jpg

イスはいっぱいついてたぞ。
チーム会議を行うのにちょうどいいな!

a3894cf4.jpg
 
家具は置けないみたいだったけど、
ここのエリアは何かを置きそうだな。
トロフィーとかそーゆーのか?

今はまだ、チームルームが出来た!っていうだけで、
何って出来ないただの部屋みたいだな。
何か機能を追加していくのに機能拡張せにゃならんみたいだ。
ポイントは1IDあたり1週間で3000までしか納品できないからな。
人数多いトコの方が圧倒的に有利な気はするが…
まぁ、みんなでまったり育てていくのも悪くないと思うんだよな。
さぁ、今日もチームオーダー頑張るぜ!

じゃぁ、またな!

VITA版ちょー楽しそう!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
公式ブログが更新されたね。
今回はTGSのことがメインみたいだけど、
中でもやっぱり気になるのがVITA版の記事~!
画面、思ってたよりもずっと綺麗だ~!o(〃^▽^〃)o
アイコン並んでる分、ちょっと狭い感はあるけど、
それでも十分遊べそうな美しさ!
うわぁ~、これは期待しちゃうなぁ~♪
そして何より嬉しいのが、
PC版とも一緒に遊べるって言うこと!
正確には、PC版だけのブロックと、
PC+VITAのブロックに分かれるみたいだけど、
オレは断然VITA版歓迎派だよっ☆
新しいお友達が、またいーっぱい出来るね!(=⌒▽⌒=)
ごろごろしながらPSO2が出来るようにもなるぞー!
ああ、春が楽しみだなぁ~♪

オレはスマホはもってないから、あんまし関係ない話なんだけど、
スマホ版のesは、ボスバトルも出来ちゃうんだねぇ!
思いの外頑張っててびっくり!
いつかスマホを持つことがあったらやってみたいな~。

PC版は新フィールドが公開されたみたいだね!
遺跡かぁ…ボスはダークファルスじゃ無かったみたいだけど、
どんなとこなのか、早く行ってみたいね~!o(〃^▽^〃)o
そのためにもまず!
レベル上げ頑張らなくっちゃ!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

さ~て、本日の戦利品は?ミラ&コロちゃん編

ハァイ!
あたしミラ!

こんにちわ、
コロちゃんです!


お金にうるさいブラッキーはファニティに押しつけてきたからね、
あたし達はのびのび戦利品を紹介していきましょ!

はい、マスター!

じゃぁ、あたしのお洋服から紹介していくね!
まずはこれ!
c0367fcd.jpg

じゃーん!
パティちゃんの服よ~!
お店で見かけて真っ先に買っちゃった☆

マスターは赤がお好きなんですね。
よくお似合いです。

ありがと!
スカートだと服の方が可愛過ぎちゃうかなって思ったけど、
案外気に入ってるんだ!
続いてはこれっ!
49dfc492.jpg

ピンクナース!
スクラッチで自力で引いたのよね。
欲しかったからちょー嬉しいッ!
ナースキャップは出なかったから、合わせて買っちゃった♪

素敵な戦闘服ですね!
これで敵もめっためたのぎったんぎったんに…

こ、コロちゃん?
ナースは前線で戦わないのよ?

え?そうなのですか???
ナイチンゲールって言う白衣の戦士がいるってきいたのですが…。

戦士じゃ無いわよ、
天使よ、て・ん・し!!!
あんた、知育に向いてないんじゃ…!?

bc271fb3.jpg
 
cc438b38.jpg
 
レイブンさんがおまけしてくれたブラックナースと
ガードウィングのカラバリよ!

ブラックナース、とっても強そうです!

戦士から離れなさいっ!
ガードウィング、この色意外とかわいくていいわね~♪
やっぱ赤よねっ☆

25d149e9.jpg

んでっ!
今回一番のでっかい買い物だった、カナギマイヒメ花舞~!
うー、赤いの欲しかったけど、
500万は手が出せなかったわ~;;

桃色も可愛らしくてお似合いですよ!
元気出して下さい、マスター!

ありがと…コロちゃんはいい子ね~。

それでマスター、
まいひめっていうのは、
どんな戦士なのですか?

戦士から離れろーっ!!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

続いてボクの番ですね!
ボクも皆さんとおそろいの、袴を買って頂いたんです。^^
edab6ed9.jpg

おー、なかなか様になってるわよ!

ありがとうございます!^^
ほかにも
1cfb8805.jpg
 
垂れうさ耳とか
1f8ae128.jpg

アホ毛Aとか
d72499ef.jpg

緑のベレー帽を買って頂きました!^^
ボクの分までご用意頂いて、とっても嬉しいです!

あら、パーツはよかったの?

はい!
ボク、マギウスシリーズすごく気に入ってるので、
当面パーツは必要ありません。

そうなんだ~。
欲が無いわね~。

でも…あの、こんなに買って頂いたんですけど、
ボク、とっても着てみたい服があって…。

あら、なになに?
このミラさんに言ってご覧なさい!

は、はい!
あの、今日同じパーティ組んだ方が着てらした、
水着がとっても素敵だなって…。

へぇ~!
コロちゃんが水着って言い出すなんて、ちょっと意外~!

ご、ごめんなさいです!
憧れだったモノですから・・・!
あの、ブラッキーさんに怒られちゃいますよね…。

なにいってんの!
コロちゃんはあたし達の仲間なんだから!
無駄遣いするときも、
ブラッキーを怒らせるときも、
一蓮托生よ!

マスター…!

それに、男物の服の相場なんてたかが知れてるんだから、
そんなにびびること無いって!
使った分は取り戻せばいいだけよっ!
今度一緒に買い物行きましょ!
きっと楽しいわよ!

はい、ありがとうございます!^^
でもマスター、一緒になってお買い物し過ぎちゃうと、
マスターまで怒られちゃいますよ?

わ、わかってるわよっ!
あたしは自重しますよ~だっ!

じゃぁ、またね!

さ~て、本日の戦利品は?ブラッキー&ファニティ編

こんちゃ!
ファニティだよ!

…オッス。
ブラッキーだぜ。

さぁて、昨日はいよいよやってきましたアップデート~!

いよいよチーム機能が強化されたな!
早くチームルームを持ちたいモンだぜ!
早速チームオーダー受けに行こうぜ!

と!
その前にぃ~…
今日も楽しいお買い物だ~っ!!!

あっ!
コイツいつの間にか貯金全部引きだしてる!!?
こらまてファニティ~っ!!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

は~っ!
スクラッチは欲しいの出たし、
買いたかったのは全部買えたし、
オレもぅちょー満足~☆

ほ~?
そうだよなぁ、
過去最高の300万メセタ近く使いこみゃぁ、
そりゃ満足だよなぁ…?

あれぇ~?
おかしいねぇ?
いつの間にそんなに使っちゃったんだろねぇ~???

だ・か・ら!
強化費用はとっとけっていってんだろが!
毎回毎回あればあるだけ使い込んじまいやがって!
おまえには学習という単語が存在しないのか、アァ!!?

もー、ブラッキー、そんなに怖い顔しないの~!
ほらほら、ちゃぁんとブラッキーの服も買ってきたんだよ~?
袴とかちょーかっこいいと思うんだよね~!o(〃^▽^〃)o

・・・はぁ、コイツには何を言ってもかなわねぇな・・・。
で?
今回は何を買ってきたって?

うん!
それじゃ今回も戦利品ご紹介タイムー!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

0286d2a5.jpg

カナギセイカイ影曜~!
ほらぁ、やっぱりブラッキー、黒い袴にあうじゃーん!☆

ネコ耳はいらなかっただろ、ネコ耳は…。

953f265b.jpg

ジャン・ドゥの白~!
スクラッチで当たったんだよね!
白いのも似合うと思うけど、ブラッキーはやっぱし黒い方が好き~?

これはこれでいいと思うが…
ネコ耳はいらなかっただろ、ネコ耳は…。

6405801f.jpg

ファンスクラッチで当てたクラシックオールバック~!

なんかこの髪型にすると、すげー神経質そうだよな~。

217500d2.jpg
 
同じくファンスクラッチで当てた、
ヘッドギアの黒いの~!

おー、これはなかなか…。
俺の富士額も隠れてイイ感じだぜ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次はいよいよオレの出番だ~っ!
e704f708.jpg

まずはスクラッチで当たった垂れうさ耳!
わ~い、可愛い~♪って思ったんだけど…

b41652fd.jpg

…貫通してるな。

…貫通してるね。
ふぇぇ~んっ!
耳近辺に装備するアイテムは、
ニューマンの子に優しくないよ~!
もっとバリアフリーなアイテムにしてよねっ!

9418e544.jpg
 
おそろいでしっぽも買っちゃった♪
雪見だいふく~☆

非常時には取って食うか。

食べちゃだメッ!!!

35aa9407.jpg
 
アホ毛Aも当たったんだよ!
アホ毛欲しかったからちょー嬉し~☆o(〃^▽^〃)o
でも、うさ耳とリボンとアホ毛としっぽをつけようとすると4個になっちゃう…
うー、どれをどうつけるかが問題だ~><

747fa854.jpg

垂れうさ耳が耳貫通しちゃって悲しかったから、立ちうさ耳も買っちゃった!
おまけにレッドベレー帽黄昏もゲット~♪

おまえのその耳への飽くなき執念はどこから来るんだ…。

892c7f54.jpg
 
ffad7981.jpg

ジャン・ドゥの黄色と白だよ!
この服、可愛いね!
ブリッツガーダーよりも好きかも~♪
黄色と白、どっちが似合うかなぁ?

はいはい、ピンクピンク!

そっか、ピンクかぁ!
やっぱカラパスかな~?

(間に受けてやがる…!)


2794180f.jpg

カナギセイカイの赤!
これ、なんか着てると腰のあたりのリボンが
92d2847c.jpg

しゃきーん!
って感じに飛び出しちゃうんだけど、オレだけ~?

7ddcf319.jpg
 
後ろ姿~!

この服、女の子の巫女服より可愛いんじゃないか?みたいな話になって、
ノラさんが乙女チックに着こなしてたのね!
ノラさんに続け~!とユーワケで、
オレも乙女チックにこの服を着てみたよ!
475fc456.jpg

ご、ご丁寧にうさ耳とリボンまで装着しやがって…!
これはもう、完全に娘だろ…?

娘ってユーなぁぁぁああああ!!!


緑!
75216464.jpg
 
最後は、緑の帽子も手に入れたから、
緑の服と組み合わせてみたの~。
どぅどぅ~?
似合う~?

うん、まぁいいんじゃねぇの?

やった~!
ブラッキーに褒められた~!o(〃^▽^〃)o

ほ、褒めてねぇよ!?

素直じゃ無いんだからコイツメー!

だーっ!
もう勝手にしろっ!!!

とゆーわけで、
オレとブラッキーの戦利品紹介でしたっ!

明日はミラとコロの出番のはずだ。
お楽しみにな。

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ひどい火山とレギアスさん。

ハァイ!
あたしミラ!
最近出番多くて嬉しいのよね~!
というのも、マグがまだ育っていないから。
早く100まで育ててシャトにしたい!
でもマグの育成には時間がかかる…!
まだあたしのマグ、81レベルだからね、
しばらくはあたしの出番が続きそうよ、やったね!
気づいたらブラッキーのもファニティのも
レベル追い越してたわ!
このままあたしがNo1を独占し続けてやるんだからっ!

まぁ、そんなわけで、
昨日も武者修行のために緊急の火山に挑んできたんだけど…
ちょっと、このマップを見てよ!!!
243e41e0.jpg

ひどいと思わない?
なにこのL字!!!
マップのやる気なさ過ぎでしょ!!!?W
ひどいのは形だけじゃ無いのよ。
ひとマス移動すると壁…またひとマス移動すると壁…。
20分過ぎるまでに何度障壁起動したと思ってんのよ~っ!!!
ふー、ほんっとひどいマップだったわ…。
みんなも悪マップにはご注意よっ!!!

その後レベルもそこそこ上がったんで、
砂漠に場所を変えて冒険してたんだけど、
そこではじめてのNPCにであったの!
74789935.jpg

fdda933e.jpg
 
ac8254d9.jpg
 
赤くてでかい剣を持った人が、NPCのレギアスさん。
レギアス…どこかできいたことある気がするんだけど、
ひょっとして六芒均衡のひとりかな?
そんでもってゼノさんのお師匠さん??
なんかちょっと、紳士的なキャストだったわよー!
彼の持ってるチョコバナナみたいな剣はひょっとして、
ヨノハテ・封とかだったりするのかしら…?
今日のアプデで和装も出ることだし、
覚醒すれば真剣チックになるんだろうからぴったりかも!
夢が膨らむわね!o(^▽^)o

じゃぁ、またね!

ギャラリー
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索