PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2013年02月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

チームエキスポ、来たる!

こんちゃ!
ファニティだよ!
去る17日、まちに待ったチームエキスポが開催されたんだ!
この日のために動画を撮ったり参加メンバーを募ったり、いろいろがんばったモンねっ☆
今日はどんな子が足を運んでくれるかな?

20時から準備時間だったんだけど、20時頃にインしたら、
すでにブロック39がいっぱいっ!!!Σ(゚д゚;)
うひょー、今回も盛況だー!
とか感心してる場合じゃなくて!
なんとかみんなのトコに行こうと連打ーっ!
10分位格闘してた気がするけど、
緊急のヴァーダーが終わる頃、
ひょいっと入ることに成功したよ!
よかった~!^^

オレ達フライハイトのブロックはA-8。
参加してくれた子とマッタリお話ししたくって、
敢えてのこの場所のチョイスだったんだけど・・・。
視察にきてくれたのすもさん曰く、
「この位置は、待ち構えられてるみたいで、
通りすがりを装って見学しにくい。」
うーん、たしかにそうかも~><
入り口付近でもじもじって感じでそのまま行っちゃう子もいたみたいで、
もうちょっと積極的に声をかけても
よかったかな?って、ちょっと反省だよ~((>д<))
それでも、エキスポのサイトを見て、ブースに足を運んでくれた子もいて、
今回も1人の子が加入してくれたんだ!
嬉しいね~っ♪
これからもドゾ、よろしくね!^^

エキスポ後半はかくれんぼとクロスワード!
実はオレ、当日の隠密コンシェルジュだったのでした!^^
37ブロックのショップエリアに続くテレポーターの
クロトさん側に隠れてたんだけど、
オレを見つけてくれた子、6人くらい?で、ちょっぴり寂しかったよ~!
また、クロスワードの方も、ちょっと作りが謎めいてて、チーム内では混乱が!
「デバイスエってなんだー!!!」
には、不覚にもちょっと笑ってしまったよ~w
コレは、作る方がもうちょっと頑張らないといけなかったかも知れないね。

全体的な感想としては、
開催宣言や閉会宣言などが省かれたおかげで、
今の進行具合がわかりにくかったかな~?
え?もう始まってるの!?みたいな場面が多々あって、
ここは改善が必要かなって思ったよ~!

でも、今回もすごい盛り上がりで楽しかったよ!
主催してくれた皆さん、お疲れ様でしたっ!^^

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ビアン、爆誕!

我が名はビアン!
清廉なる白き騎士!
いざいざ、参ろうぞ!

ビアンさん、めっ!めっ!
ほら、ちゃんとみんなにご挨拶しなきゃ!

むむ、ちゃんとご挨拶したつもりだったのだが…!
おほん、改めまして。
お初にお目にかかる、私はビアン。
昨日生まれたばかりの新キャラさんである。
b6e85f36.jpg

9002a304.jpg
 
まだレベルは1ではあるが、
オートワードの設定は完璧!
皆、気軽に誘ってもらえると嬉しい。
どうかよろしく頼む。

ぱちぱち!
よく出来ましたー!
ときに、ビアンさんは毎回あの「我が名はビアン!」を名乗るつもりなの~?

無論だ!
名乗りこそ我がアイデンティティー!

OH!

ゆうべはるー殿により、
いろいろと思いがけぬ属性がつけられてしまったが…。
私は確固たる信念を持って騎士道を貫き通す所存!

へぇ!
何属性がついちゃったの~?

どうも、私を女性と勘違いされていたようでな。
いきなり男の娘属性が付加されそうだったので、
全力で回避しようとしたら、
なぜかその後ホモフラグが…orz

ずざっ!!!

な、なぜそこで距離をとるのだ、ファニティ殿ぉ~っ!!!?

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

まぁ、そんなわけで、これより新しくファニティ一味に加わった
このビアンの名も覚えて頂ければ幸いだ。

今日はこれにて失礼する。
また会おう!

ゲットだぜ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
聞いて聞いて~っ!
あのねっ、昨日悩んでたコムロートールとスルクライ、
やっぱり我慢できなくて交換しちゃった~っ!
bb835ffb.jpg

スルクライの交換には、
イシュライと風輝石ヴァーユが90個必要だよ!
e5cb754c.jpg
 
コムロートールの交換には、
シュミットールと炎輝石アグニが90個必要だよ!
えへへ~っ、ついにやっちゃったぜー!
早速装備してみた写真がこちら!
8ac84c87.jpg

コレはコムロートールだよ!
あの、えっと・・・。
オレ、もっと黄色くて可愛いのを期待してたんだけど、
なんか、赤黒い樽みたいなのがくっついてる…。
コレはコレでかっこいいけど、ちょっとイメージと
ちがかったよぉ~!・°・(ノД`)・°・
b014e053.jpg
 
こっちはブラッキーが装備したスルクライ!
コレも、もっと黒っぽいのを期待してたんだけど、
思ってたより檜っぽい…!w
両方とも、初期から400以上の数字があるから、
鍛えればめっちゃ強くなりそうだけど、
オレ、今お金が底をついちゃって、
全然強化できないんだ~><
いつか+10にしたーいっ!

そうそう、お金はないけどFUNが貯まったから、
スクラッチしてみたよ!
欲しかったのがいくつか出て嬉しいなっ♪
a20845c6.jpg

やっと自力でひいたメイドブリム、
ミラにつけて貰ったよ!
淵の色がお洋服とおそろいになるんだね。
ハイビスカスはオプションだよ!
d5b0c632.jpg
 
茶リスのしっぽはコロちゃんに!
かわゆい~♪
4571fd0d.jpg
 
黄リスのしっぽはオレがいただきだもんね☆
293be93c.jpg

イエローフォックステイルー!
きつね耳と合わせる日がついに来たーっ!

7f892585.jpg

そうそう、コロちゃんのシージプロセッサ、
ようやく+10になったみたいだよ!
コロちゃん、おめでとう!^^
ドゥドゥさんに貢ぐ日々がようやく終わるねっ!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆


OH!ミスター優柔不断!

こんちゃ!
ファニティだよ!
誘ったり誘われたりしながら結構頻繁に足を運んでる
アドバンスクエストなんだけど、
今朝の冒険でついに!
風輝石と炎輝石が90個たまったんだ~♪
オレのトコの4人の中で、
新武器装備条件の必要数値600を満たしてたのは
オレとブラッキーの二人!
とゆーわけで、
オレにはウォンドのコムロートール、
ブラッキーにはツインマシンガンのスルクライを
それぞれ交換したいなって思ってるんだ!
交換に必要なシュミットールはこないだ買ったし、
イシュライも今日ようやくお金が貯まって買うことが出来たの~!ヾ(@^▽^@)ノ
コレで交換に必要な素材はそろった!
あとは交換するだけ!!!

・・・なんだけど・・・

ここでちょっと、悩んでるんだよね~><;
というのも、
買ったばかりのシュミットールもイシュライも、
まだ+10まで鍛えてないから、
称号貰ってないんだよ~!
どうせなら、称号貰ってから交換したいけど、
それにはお金もグラインダーもいっぱいかかるよ…。
今、どっちもすってんてんだよ~・°・(ノД`)・°・
お金とグラインダー貯まるのまって、
+10にしてから交換するのが確実だけど、
なまじ素材がそろってるものだから、
もう早く交換したくってうずうず…!
ああーっ!
オレは一体どうすればいいんだ~!><

以上、ちょっと贅沢なオレの悩みでしたっ☆

話は変わるんだけど、
バレンタインにお迎えしようと思ってた新キャラのビアンさん!
実はまだお迎えしてませんっ!!!
というのも、オレ、ウォレット経由でウェブマネー買うとき
2000円以上じゃないと買えないの知らなくてさぁ~。
1キャラ作成分の500円しか用意してなかったんだよね~><
今月は欲しいゲームが2つあるから、
これ以上割くのはきついし…(:_;)
そんなわけで、ビアンさんのお迎えが延び延びになっちゃってるんだ~。
うーん、出来ればVITA合わせでお迎えしたかったけど、
はたして・・・!?

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

アドバンスしてみたよ!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
今回はアドバンスクエストなお話し!
昨日のメンテが明けてすぐ、
お友達に拉致されて(?)、
真っ先にアドバンスクエストに行ってきたんだよ!
レベルが45以上の子は、インした途端にコフィーさんからお話があるみたい!
カウンターに向かうと、新しいオーダーが!
d8150530.jpg

おっほー!
コレを受けてキャンプシップに向かうとクエが追加されたよー!
最初は森のカプセルを10個くれるんだね。
コレを元にアドバンスするぞ~!
2e7159ee.jpg

リッチな子はキャンプシップでカプセル買うことも出来るよ!
一個5万メメタ…たっかーい!!!
9ab4f9b9.jpg
 
ここが森か~!
見た目はいつもと変わらないけど、
ウーダンもザウーダンも異様に強いよー!
さすがエネミーレベル56以上…!
なお、アドバンスクエストは1時間の制限時間付きだよ!
db03d877.jpg
 
カプセルや輝石も、思ってたより拾えるッぽい?
約1時間でカプセルbが16個、風輝石ヴァーユが26個拾えたよ!
4人パーティなら、
隅々まで敵を倒していっても時間はなんとかなりそうだから、
出来るだけカプセルや石を集めるといいかも!
赤のほにゃららっていうレア武器もごろごろ拾えるよ!
f4c66cb1.jpg

戦闘機も落ちる!
いや、むしろ落ちた方がおいしいので落ちてくださぁ~い!

普通の森探索と同じように、エリア1,2でザコを倒して
エリア3でボス!
…なんだけど、ここがちょっぴりくせ者。
最初オレがいったときはロックベアだったんだけど、
ミラに交代してもっかい行ったらファングバンサーだったんだよー!!!
f1351c6d.jpg

/もぐもぐ\
コレ、何が条件で変わるかよくわかんないんだよね~?
ランダムなのか、はたまたアドバンスリスクが関係してるのか…。
ちなみに、キャラが複数いる子は、
キャラの分だけ最初のアドバンスカプセル貰えるよ、豆知識!

続きまして火山!
火山ではカプセルcと炎輝石アグニが拾えるよ!
最初にいったときのボスはキャタドランで、みんなちょっと拍子抜け!w
41aea7cc.jpg
 
でも、その後いったときのボスはヴォルドラゴンだったんだよね~。
やっぱり分からん…。

4e30b069.jpg
 
砂漠では、新Eトラのリリーパ族の伝言に遭遇!
えっと…このジェスチャー、何???
カプセルaと地輝石なんとかかんとか(名前覚えられなかった!!!)が
拾えるよ!
ボスはリグシュレイダでした~!

どのアドバンスクエストも、
カプセル、石、共にそこそこ拾える感じ!
1回行けば次に1回行くだけのカプセルはたまるし、
石も3,4回やれば90個くらいたまりそう!
新しい交換品も結構すぐ手に入るかも!?

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆


さーて、今回の戦利品は?

こんちゃ!
ファニティだよ!
みんな、アドバンスクエスト、楽しんでる~?
オレもさっき、ようやく3つのアドバンスクエストに行ってきたトコ!
あれ、なかなか面白いね!
思ってたより石やカプセル拾えるし、
何度も行きたくなっちゃうよ~♪
アドバンスのレポートは、また別の記事に載っけるね!

さて!
昨日のアプデのもう一つの目玉といえばやっぱり
リリーパワンダーキャラバンだよね!^^
オレは今回スクラッチひかなかったから、
約1000万メメタでドコまで買えるかに挑戦…!
結果、残念ながらリリーパスーツとツインリボンは買えなかったけど、
欲しかったのは大体買えたよ~♪
よかったっ!ヾ(@^▽^@)ノ
とゆうわけで今回も、戦利品のご紹介、いってみよー!

32fb8d85.jpg
 
26baa836.jpg
 
0fa26c5d.jpg

まずはコレ!
新しい髪型のインテークショートだよ~!
カードキャプターさくらみたいで可愛いー!
写真はアホ毛Bも追加してるよ!

dea9109c.jpg

続きまして
大きなリボンA!
黄色くって可愛いね~!(=⌒▽⌒=)
オレがコレつけてたら、
「違和感が仕事しない」
っていわれたよ~!
どゆことっ!?w

続きまして平民服ー!
4a2a7698.jpg

レッドスライトスーツ!
dee514fd.jpg
 
ホワイトスライトスーツ!
936b1d3d.jpg

グリーンスライトスーツ!
4d27e166.jpg
 
スライトスーツ!
あと青いのがあったけど、着る予定ないのでかつあーい!
エメラインくんが着てるの見てて思ったけど、
この服結構可愛いよね♪
このフツーっぽさがいい~☆

149450fd.jpg
 
14b52fe3.jpg

ウォフマナフの黒!
黄色がなくってちょー残念!><
これはブラッキーにあげるんだ~♪

f1c0f5d2.jpg

つーわけで、ウォフマナフとマナフヘッドギアをセットで装備してみたぜ。
思ってたより可愛いムードじゃないんだな。
1ed5d6aa.jpg
 
マナフヘッドギアは赤で固定らしい。
ちょっと残念だぜ。
6215e101.jpg

スライトスーツも着てみた。
あっさりしてるけど、そこが逆にいい気もする…。

deb57286.jpg
 
コレはピンクスライトクロスー!
赤がないのが残念なのよね。
あたしにはちょっと大人しい、かな~?

9de2d053.jpg
 
5f79b573.jpg
 
アルフライラの赤よ!
コレ、着てみたかったのよね~!о(ж>▽<)y ☆
褐色肌に相まって、イイ感じだと思わない?

3dc4471c.jpg
 
アルフマスク!
アルフライラとセットで装備すれば
オリエンタルムード満点ね!
透けてないのがちょっと残念!><

92a7609d.jpg

最後はボクが!
インテークショート買って頂いたのですよ~♪
コレでボクもイメチェンです☆
立ってる髪の部分が、
いつもかぶってたナビゲーター帽と干渉してしまうのが
ちょっと残念なところでしょうか><
54a34d4c.jpg
 
e78218ba.jpg
 
グリーンスライトスーツでキメッ☆です!
ちょっとモブキャラチックになってしまった気がしなくも…w

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆







ギャラリー
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索