PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2013年03月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

とっても今更だけど!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日は、とっても今更だけど、
イラストフェスティバルに応募したイラストを公開してみるよ!

e563af05.jpg
 

ファンタシースターオンラインシリーズはどれも好きだけど、
中でも思い入れの強い初代PSOとPSPo2i、
そしてPSO2のオレを描いてみたんだ♪
初代の頃からずっと沼男でテク職やってる、
筋金入りの沼男好きだよっ☆
これから新しいPSOシリーズが出ても、
きっと沼男のファニティだっ!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

最近のオレのお楽しみ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日は最近のオレの楽しみについてお話ししよう~!
それはね、ズバリ!
メセタを貯めることっ!!!
ほら、27日には、みんなが待ってるバスタオルが実装されるじゃない~?
男物はそれなりに安く買えそうな気はしてるけど、
女の子ものはきっとすごい戦いになると思うんだよねぇ、
とくに濡れてる方!!!w
濡れてなくても良いから、1枚女の子もののバスタオル欲しいな~!
あとね、頭に乗せるタオル!
アレもきっと高額商品になるとふんでるんだよね!
ずぇったいほしいから、
オレは今、頑張ってお金を貯めてる最中なの!^^

マイショップも利用してるけど、
最近はソール付きの武器防具、あんまし売れないイメージかな~?
武器なんか底値で出しても売れないし~><;
FUNスクラッチ景品のカジュアルロングが
次回スクラッチから外れちゃうこともあって、
百万メセタくらいで取引されてるみたいだよ!
当たったらお金持ちチャンスだね!^^

あと、メセタを貯めるなら、
忘れちゃいけないのがTA!
ナベリウス1をノーマル、ハード、ベリーハードでクリアすれば、
20万近くメセタが手に入るんだ!
今日も今日とてクロトさんからむしり取るぞー!

なにげに緊急もバカに出来ないよね!
アムドゥスキアの浮遊緊急行くと、5万メセタ以上入ってる気がするよー!
メセタアップを使えば、もっとたまるかも知れないね!^^

みんなもスクラッチに備えてお金を貯めよ~っ!
それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

沼男集会楽しいぞっ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
昨日はオレの主催する、
「ship01沼男集会」を開催したよ!
今日はその様子をレポートしちゃうモンねっ☆

ゆうべ参加してくれた、
沼男と沼男好きなみんなはこちら!

ハイリさん
プリムロッサさん
カーシェさん
melfeさん
森近霖之助さん
そしてオレの6人!
参加してくれたみんな、どうもありがとう!^^

0b1273a2.jpg

923b3ea8.jpg
 
b6119011.jpg

1805ae44.jpg

2f01d941.jpg
 
最初は順番に自己紹介!
沼男への思いなんかを聞きながら、
アークスカードを交換し合ったよ!
途中から駆けつけてくれた
森近さんの写真撮り損ねちゃった、ごめん!><

自己紹介が終わる頃、
ちょうどいいタイミングで砂漠緊急が発生!
みんなで記念写真を撮るべく、
砂漠緊急に参加することにしたんだ!
6人だけのマルチ部屋をたてて、
そこでぐるぐるするよ!
3:3の2パーティに別れたオレ達が
上手く合流できた頃、
アンブラさんの鳴き声が!
おおー、アンブラさんと一緒に写真とりた~いっ!
捜索開始して程なく、アンブラさんに遭遇!
16ec04c1.jpg
 
でもアンブラさんの攻撃、一発もあたんなかったみたいでw
泣きべそのアンブラさんを激写ッ☆

その後、手分けして写真撮るのに良さそうな場所を探すことに!
途中リリーパの鳴き声が聞こえたから、
今度はリリーパと写真撮ろう!
ってコトでリリーパを探しまくってたんだけど、
これがなかなかみつかんなくってさぁ~><
残り2分のあたりでようやくリリーパ出てきたんだけど、
その時オレ、リリーパから最も遠いとこにいて…
ダッシュで駆けつけたけど、リリーパの写真撮り損ねちゃった!
くやちっ!><

8d910603.jpg

砂埃舞うなか記念写真!
どうどう?
何かちょっとかっこよくない、オレ達!!!^^

クエは終わっちゃったんだけど、
流れ星出てるトコで写真撮りたいねって事になって、
砂漠をうろついてたら、生き残ったカルターゴに遭遇!
そこでオレ達は
a0116374.jpg
 
全員で乗ってみました!
ちょ、せまっ!
せまいよっ!!!w

cf966aa0.jpg

結局流れ星は見つけられなかったけど、
回復装置を見つけたから、
みんなで包囲して終了!

全部で2時間弱の行程だったけど、
とっても楽しかったよ!^^
第2回もぜひ開催してみたいなっ!
興味を持ってくれた沼男さん&沼男スキーさんがいたら、
ぜひ第2階に足を運んでみてね!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆




沼男集会、本日開催!

こんちゃ!
ファニティだよ!
最近、ちょっと慌ただしくて、
ブログの更新がおろそかになりがちだよ~!><
こんなことじゃいかーん!
そんなわけで、沼男集会の告知を改めてさせて貰うねっ!

Ship01沼男集会は、本日22時より、ファニティのマイルームにて開催予定!
参加は事前登録制で、残る枠はあと7枠!
内容等の詳細については、
http://ameblo.jp/play-log/entry-11490825027.html
こちらの記事を参照してね!
みんなのご参加、お待ちしてまーす!^^

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

今日はメンテだよ~!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日はメンテの日だね~!
明日がお休みなせいなのかな?
こないだのメンテ明けからたまに時が止まる症状が出てるんだけど、
改善されると嬉しいな!
メンテ終了予定時刻は17時だよ!
アップデータはまだ配信されてないみたいだねぇ。
今回もアップデータはナシなのかなぁ?
クライアントオーダーやアドバンスクエストのキャンペーンも始まるみたいだし、
オレ、とっても楽しみっ!
頑張ってプレゼント、貰っちゃうモンね~!

来週は新スクラッチ実装なんだよね!
いよいよ来るぞ…バスタオルがっ!!!
オレねー、大正ロマンはそんなに心動かないんだけど、
バスタオルはめっちゃ欲しいの~!
装備してバスタブに入るのー!
こないだすっごい無駄遣いしちゃったんだけど、
頑張ってメセタを貯めなくっちゃ!
あとあと!
新スクラッチで気になってるのが、
新しい髪型!
スプリングロマンティカのタイトル画像にいる、
金髪の女の子のちょっとばさばさした感じのロングヘア、
あれって新しい髪型だよねっ!?
うっひょー!
オレ、ああゆうのをビアンさんに装備させたかったんだよ~!
男の子も装備可能なら、絶対欲しい~っ!!!
それと、右端にいる青い髪の女の子の、
インテークな前髪のポニーテールも、新しいよねっ!?
く~、こっちもすてきだな~!
たぶん男の子は装備出来ないんだろうけど、
ミラに装備させてあげたいな~!
うー、次回はスクラッチ、ひいてみちゃおうかなぁ…!

最後に、昨日チーム子と撮ったSSを載せておこっと!
64aafb8e.jpg

ブラッキー曰く「俺たちブラックガーディアンズだぜ!!!」
カーディアンズ制服、かっちりした感じだから、
集団で着てるとちょっとかっこいい雰囲気だねっ!^^

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

Ship01沼男集会のお知らせ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日はねぇ、前からやってみたいと思っていた企画、
その名も「Ship01沼男集会」をついに開催したいと思うんだ!


Ship01沼男集会!

日時 3月23日(土) 22時から 2時間程度の予定だよ!
場所 ファニティのマイルーム
募集人数 10人

内容
・沼男自己紹介(自己紹介とアークスカードの交換)
・沼男クエスト(12人でクエストに行こう!)
・沼男記念写真(みんなで記念撮影!)

参加資格
ニューマン男性のお友達を作りたい子!
自身がニューマン男性な子はもちろん、
ニューマン男性が好きだ!応援してる!っていう
他種族の子の参加もOKだよ!)

参加受付方法
この記事のコメント欄にお名前(キャラ名)とプレイヤーIDを添えて
参加表明を記入してね!
受付期間は23日12時まで!
(募集人数に到達した時点で打ち切るよ!お早めにドゾ!)

注意事項
緊急が来ても時間通り続行するよ!
・途中参加・退室もかまわないけど、なるべく控えてもらえると嬉しいな!

名前の通り、PSO2ではすっかり希少種になってしまった
ニューマン男性(通称沼男)のための交流会だよ!
みんなで沼男トークに花を咲かせてみませんかっ!?
沼男好きなみんなのご参加、お待ちしてまーす!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ギャラリー
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索