PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2013年04月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

アップデートが来ているよ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日は定期メンテの日!
アップデータの配信が行われているよ!
PC版は35M、VITA版は24Mだって!
そんなに容量大きくないから、
あっという間に終わっちゃうよ!
みんなも忘れずにアップデートしておこうね!^^

今日からいろいろキャンペーンも始まるみたいだね!
キャラクターポートレートのコンテストは
是非参加したいな~!
オレ、もうがっつり写真撮って来ちゃったモンねっ☆
忘れずに応募おうぼっ!
ACを使おうキャンペーン…これはラッピースーツが賞品じゃないし、
ま、スルーでいっか。
緊急予告も来ているね!
ヴァーダーとバンサーとDFだ~!
丁度ビアンさんがSPCOでヴァーダー倒そうとしてたんだよね、
きっと喜ぶぞ~!
今日はヴァーダーとファングちゃんね、
DFは来ないみたいでちょっとがっかり。
DFは何としても参加しちゃうモンね!
目指せ、レベル60~☆

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆



ビアンのドキドキアドバンス!

我が名はビアン!
清廉なる白き騎士!
ゆうべははじめてプリム殿に騎士扱いして頂いて、
私はすこぶるご機嫌だ。
嬉しさのあまり、初のアドバンスに足を運んできたのだ!
ミラ殿もコロ殿も45で突貫したと聞くが、
46にしてはか弱い私に、無事アドバンスを乗り切れるであろうか…。

先日の緊急で知り合った友人と共に
足を運んだのは坑道!
・・・初のアドバンスで坑道…大胆すぎただろうか…。
い、いや、ここで弱気になるわけにはゆかぬ!
無事にアドバンスを乗り切ってくれよう!

幸いにも、友人が助っ人に呼んでくれた方々は皆手練れで、
道中幾度となく助けられた。
ここで改めて礼を言おう、同行してくれた皆、本当にありがとう!

また、道中ノイズブローヴァなる両剣を拾ったのだ!
こ、これでミラ殿も許してくれるはず…!
今日は忘れずにロックだ、ロック!!!

アドバンスでクローンにもあったのだ。
こんな所にも出るのだなぁ、
同じようにパラレルが出たりもするのだろうか…?
がっつり倒してスフィアいただきだ!
今日は友人のクローンはいなかったようで安心した。
ぼこぼこにするのは、多少なりとも罪悪感が…。

ボスはビッグヴァーダー。
ぬおお、さすがアドバンスのボスだ、一撃食らうと瀕死状態だ…!
本体のキャノンを壊すと撃ってくる、
びりびりした玉みたいなのを食らってしまい、
終わり間際に瀕死状態!
ビアン絶体絶命!
・・・そそくさと端っこで回復したのはナイショだ…。
さらには回復してる間にビッグヴァーダーが死んでしまったのもナイショだ…。
おまけに破壊後のちゅどーんでぶっ飛んで、
瀕死になっていたのはナイショだったらナイショなのだ…。

そんなわけで、なんとか初アドバンスは達成出来たのだ!
ふふふ、48のコロ殿にも、もうすぐ追いつきそうな勢いだぞ!
それにしてもアレだな、
アドバンスにいくときはPCブロックの方がたくさん輝石やカプセルが取れる
という神話は、いまだ健在なのだろうか?
先日は共有ブロックにてブラッキー殿がアドバンスいってきたようだが、
その時はカプセル12個、輝石31個という、PCブロックに引けをとらない
素晴らしいおみやだったのに、
今日の私の稼ぎと来たら、カプセル9個に輝石が10個…。
赤字ではないかっ!!!
それとも、アイテム収集系オーダーを多く受けていたのがいけなかったのだろうか…?

それではこれにて失礼する。
皆、ごきげんよう!



たいむいずまねー!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
いよいよ明日はメイド服実装!
楽しみだな~♪
男の子は…やっぱり着られないのかな~;;
ちぇっ!

でも、執事服もかっこよさそうだし、
ゼルシウスとザムロードもとってもくーる!
買いたいお洋服いっぱいで
こまっちゃう~!><

そこで!
ビンボーなオレ達の心強い味方、
タイムアタッククエストを、最近頑張ってるんだ!
ビアンさんもTA行けるようになったから、
オレ達5人が代わる代わるTAしたりファルスにいったり・・・
さすがに5人が毎日いくほどガッツは無いけど、
TA頑張った分だけお金持ちになる、
まさにたいむいずまにーなかんじだね!
でも、ちょっと貯まると使っちゃうから、
実はあんまし貯まってなかったり…><
うう~、明日の衣装、買えますように~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆


たのしいパピヨンマスク

ばんちゃ!
ファニティだよ!
お風呂入ろうと思ったらまだ入れなかったから
この隙にブログの更新だー!

みんな、FUNスクラッチスクラッチの景品の、
パピヨンマスクはゲットした~?
パピヨンマスク、なにげにかっこいくて蝶☆おきにいりっ♪
オレ達みんなでパピってみたよ!

564f78d8.jpg

ふぁにぱぴ!

263334e0.jpg

パピヨンマスクAはね、服によって色が変わるんだよ~!

940f2804.jpg

ぶらぱぴ!
面長なせいなのかな~、目の位置が穴とあわないよ…。

d2995c50.jpg

みらぱぴ!
女王様ボイスにしてみるといい感じかなぁ?

40fbe214.jpg

ころぱぴ!
実はコロちゃんだけグリーンパピヨンマスクAだったり。

f189b221.jpg

びあぱぴ!
一番パピヨンマスクが似合ってる気がするんだよねw

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆


幻のスタッグカットラリ

我が名はビアン!
清廉なる白き騎士!
チームの皆に支えられてついに私もレベル40の大台にのり、
TAベリハに足を運ぶことになったのだ。
ナベリウス1にてガルフを屠ったら、
何かころりと赤いものが落ちてきた。
名前はスタッグカットラリ…何と☆10の武器ではないか!
シュート1のついた赤い刃の両剣だ、きっとミラ殿が喜ぶだろう。
ホクホクしながら倉庫にしまおうとしたらいっぱいだ。
仕方ない、何か出さねば…。
ふとみると、かねてより装備してみたかったトゥウィスラーが
装備可能になっている!
嬉しさに舞い上がった私は、
おもむろにトゥウィスラーを取り出すと、
ドウドウ殿の元に駆けつけたのだ。
目指すはスロ3,ヴォルとミューテとパワーをつけてみたい!
まずはこの2スロのトゥウィスラーを3スロに増やさねば…
む、しっぱいか、
おお、また失敗か、
おい、80%で失敗するなぁぁ!!!!!
あー、もう素材も残り少ないな、
このシュート1をとりあえず合成してみるか…ああ失敗か…。

・・・・あれ???

ちょ、ま、まてっ!?
わ、私は今何を合成した!!?
あ、あれっ!!???
ちょっとまて、さっきまで私の手元にあった、
スタッグカットラリはどこにいったぁぁぁぁぁあああああああ!!!???

・・・うう・・・
合成…しかも失敗のために消えたスタッグカットラリ…。
どんなに嘆いても、ドウドウ殿は返してくれぬ…。
もしや、アレは夢幻だったのではあるまいか…!?

・・・びぃ~あ~ん~・・・・?

ひっ!!?

あんたねぇ…
☆10武器を消滅させといて、
幻でした~ですまそうってんじゃないわよねぇ~???
ゲットした証拠だってちゃんとあがってんのよっ!

e86b559d.jpg


まままま待て、落ち着けミラ殿ッ!
だだだだだって、☆7以上を売却するときに出るあのダイアログ、
合成のときには出ないのだぞ!!?
ふふふふ不可抗力ではないか・・・

だまらっしゃいっ!!!!!
あたしをぬか喜びさせた恨み…
ハ ラ サ デ オ ク ベ キ カ !

ぎぃやぁぁぁぁああああああああ!!!!




うぇすたーん!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
家具屋さんにウェスタン家具が入荷したのは、みんなもう知ってるかな?
荷物に空きを作って、
オレもようやくウェスタンなお部屋に改装することができたよ!

dfb24477.jpg

ブラッキー曰く、
ウェスタンといえばガンナーの憧れ!なんだって!
お部屋も改装したし、
今度こそオレのベッドを置いて貰えるかと思ったんだけど、
男湯を作ったら結局ポイント足りなくて、
やっぱりオレはフトン生活…。
早くベッドで寝たいよー!!!

そういえば、
話は全然変わるんだけどさ、
みんな、キャンプシップの床の下、
なにがしまってあるか、知ってる~?

723a97f0.jpg

正解は、あのよく落っこちる飛行機だよ!
もー、ちゃんとメンテナンスしてよね!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆


ギャラリー
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索