PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2013年05月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

ブラッキー、ぼこられる。

こんちゃ!
ファニティだよ!

…オッス。
ブラッキーだぜ。

あれぇ~?
ブラッキー、なんかちょっと機嫌悪い感じ~?

うっせ!
・・・さっきミラのヤツが俺のクローンにあったらしくてさ。

おー!
いいなぁ、オレも会いたかったよ~!


そりゃもうこっぴどくぼこぼこにされたそうなんだよな…クローンが

1f9f1bce.jpg

やさしいWBとかやさしいOEとか、
みんな容赦なさ過ぎだっつの!!!

いーじゃん、やさしかったんでしょ~?

よくねぇっ!
お前もいっぺん拉致られてみろ、
クローンをぼっこぼこにしてやるからな!!!

ふひひ、返り討ちにしちゃうモンねっ♪
さてっ!
みんな、新スクラッチ、楽しんでるぅ~?

いまACが買えないらしいから、
新コスは軒並み相場が高騰してるみたいだぜ。

はにゃにゃ~><
早く復旧するといいねぇ!
コスチューム安く買えますように!
昨日の戦利品の写真載せようと思ってたんだけど、
ちょっとお風呂入りたいからまた明日!

じゃぁ、またな!

今日はほしいのいっぱいだ~!

こんちゃ!
ファニティだよ!
最近はアイテムデザインコンテストに向けてデザイン画を描きまくってるよ!
オレが2つ、ビアンさんが1つ、コロちゃんが1つ…
もう4個応募しちゃった!^^
まだまだいっぱい応募しちゃうんだもんね!
どれか採用されたら嬉しいな~♪

さて!
今日のメンテでは新しいお洋服が追加されるね!
はわわ~、今回素敵なお洋服がいっぱいだ~!
昨日頑張ってみんなでTAした甲斐があるよー!
でも、欲しいのがありすぎて、
お金がちっとも足りないかも!?
はぅ~、今回もメモ作って欲しいの厳選しとこう…!

カテドラルクロース紅(安ければ…)
ブライダルドレス紅
ナビゲータードレス紅
カテドラルスーツ
カテドラルスーツ雪
カテドラルスーツ夜
ブラックタキシード(これ前のと何が違うの?)
ワインレッドタキシード
ブルータキシード
グレータキシード
ナビゲータースーツ影
ナビゲータースーツ葉
ナビゲータースーツ雅(ドゥドゥコスプレが流行りそう!w)
カテドラルヴェール(安ければ…)
ウェディングミニクラウン(今回一番のお気に入り!)
ツインヘッドコサージュ(安ければ…)
ウェディングティアラ(安ければ…)
ウェディングコサージュ(絶対欲しい~!)

アクセサリ、今回欲しいの多すぎる~!
どれも☆5ばっかだし、
なかなか買えなさそう~;;
うー、どこかに絞るとするなら…
ミニクラウンとコサージュ、ゲットしたいな~!

話は変わるのだけど、
オレにしては珍しく、今回欲しい武器があるの~!
それはね、デイジーチェイン!
すごくかっこいい大剣だよね~!^^
ビアンさんに持たせてあげたいな!
ドロップなのかな、はたまた魔石…?
頑張っていつかゲットするぞぉ~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆


ブラッキー、拉致される。

…オッス。
ブラッキーだぜ。
強化週間ですっかり貧乏になっちまった俺たちは、
昨日から、5人でTAしようぜキャンペーンを実施してたわけなんだが、
(要するに1日で俺たち5人がそれぞれベリハのTAに挑むっつー話しだ)
最後の走者の俺が今朝方TAに挑んだときのことだ。

なんとアブダクションが起こったんだぜ!

発生した条件は分からん…。
噂にはTAでSをとった後に起こるとか、
クエスト履歴を全てTAで埋めなきゃいけないとか、
1日のうちにTAした回数が多くなきゃいけないとか、
いろんな話しが飛び交ってるみたいだが、
そのどれも該当しないんだよなぁ。
アドバンス森に一回参加したあとに
今日一発目のTAに参加した途端にそれは起こったんだ。

af441794.jpg

カウントダウンが終わると、突然アラームが鳴り響き、
赤く染まる船内…!

214e50dc.jpg

目を覚ますと、そこには見たこともない景色が広がっている。
ここは、どこだ・・・?

37fed81f.jpg

俺呆然。

05577e4c.jpg

通信が乱れているな。

b521f09a.jpg

いろいろとねじれてるぜ…。

d3b67f6f.jpg

早く脱出せにゃ・・・!

37df092b.jpg

お、ぎりぎり通信は届くみたいだな。
回収の船をよこしてくれるらしい。

3641deb8.jpg

さぁて、イッチョ脱出するとしますかねぇ!

b2610cae.jpg

縞模様の道?に沿って進んでいく。
赤い沼?に入るとダメージだぜ。

c478fb6f.jpg

グワナーダだ!
しかも赤い…コイツ、ネロか?
ほかにもラグネ、ファンジ、ベイゼ、ダーカイムと
ダーカー系Eトラてんこ盛りだぜ!

00f7b421.jpg

点々とした足場は沈んじまう。

423fe56a.jpg

今度は戦闘機が降ってきやがった!?
次々と降ってきやがるぞ、なんだこれ…!

27cadbfe.jpg

お前が司令塔か、破壊だ破壊!

8461fb0a.jpg

アレが回収用の飛行機か…?

4b0ff5fe.jpg

と思ったらゼッシュレイダのお出ましだ!

6c4535cb.jpg

なんとかエリア2の出口までたどり着いたぜ、もうちょっとだ!

56eb5f0f.jpg

エリア3に入ると襲い来るファルス・ヒューナル!
・・・そして、俺…!?
いつの間にクローンなんか作ってやがったんだ、このヤロー!!!

42519ffc.jpg

なんとか撃破!

c8d72b11.jpg

ふぃ~、えらいとこだったぜ…!


つーわけで、なんとか生還したんだけどさ、
俺のクローンは、まだあちこちで跋扈してるらしいんだ。
いきなり襲いかかってくる俺がいたら、そいつはクローンだぜ?!

ねーねー!

あんだよ。

クローンのブラッキーはドゥドゥさんのモノマネ、してくれる~?

しねーよ!!!
つか俺もやらねーよっ!!!

そうなんだ~!
じゃぁ、クローンのブラッキーの方がかっこいいのかも?

ばか、んなわけあるか!
俺の方が100万倍かっけぇに決まってんだろ!!!
お前なんかいっぺんクローンの俺にぼこぼこにされて泣きを見てこいっ!!!

ふえ~っ!!!?

みんなもクローンには気をつけろよ?
じゃぁ、またな。


アイテムデザインコンテストだって!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
PSO21周年記念企画で、
ついにアイテムデザインコンテストがやってきたね~っ!
こーゆー企画をまってましたぁ~♪
男の子に可愛いお洋服が来るかも知れないビッグチャンス!!!
何点応募してもいいってなってるし、
オレ、可愛いお洋服いーっぱいかんがえちゃうモンねっ!

くすん・・・。

あれ?
どしたの、コロちゃん?

今回は、パーツは対象外なのですよね。
ボクも男の子向けの可愛いパーツ、応募したかったです…。

ど、ドンマイコロちゃん!
応募作品は全種族共通になるみたいだし、
パーツっぽいお洋服にすればいいんだよ!

な、なるほど!
じゃぁボクも頑張ってデザインしちゃうです~♪

ちっちっち!
甘いわねぇあんたたち!

お?
ミラも応募するの~?

あったりまえでしょ~!
あたし向けの可愛い服をデザインするんだから!
それにね、今までの女性服の優遇ぶりから見て、
圧倒的に女性服が有利だと思わない?ん?ン?

そ、そんなことないもんっ!
きっと可愛い男の子の服だって流行るんだから~っ!!!

あー、そうね~。
時代は今、男の娘…

男の娘ってゆーなぁぁぁぁあああ!!!

・・・ったく、
お前らに任せといたらろくでもないデザインばっかり量産されそうだな。
ここはイッチョ、俺がかっこいい男の魅力ってヤツをアピールしてやろうじゃねーの!

ハッ!
万が一にも男服のデザインが採用されたとしても、
あっとゆー間に底値になっちゃうわよーだっ!

!!!

くっそ、おまえ痛いとこついて来やがるな…。

た、たしかに自分のデザインした服が、
底値でマイショップに並び続けるのを眺めやるのは耐えがたい…!

そしたらオレが全部買い占めちゃうモンね!
今から貯蓄だ~!

ファ、ファニティさん!?
ああ、TAにいっちゃったみたいです…。

よし、ライバルは一人脱落ね!

まぁ、ミラ殿もそういじのわるいことを言わずに、
この祭りを共に楽しもうではないか。

とかなんとかいって、
さっきから後ろ手に隠し持ってるそのスケッチブックはなんだ、ビアン?

ぎくっ!!?
い、イヤこれはその、
騎士たる者、見合った装備品という物がだな…。

ふーん、あんたも入賞狙いってワケね?上等!
この勝負、負けないんだからっ!

く、見つかってしまったからには仕方ない…
私とて棋士の端くれ、この機会は譲らんぞ!

男服だって上位に入れるってトコ、みしてやんよ!
見てろよ、俺の底力!

ボクだって頑張っちゃいますよ~!
・・・で、ファニティさんは?

 
TA~♪

駆け抜けろ!エクストリームッ!その1

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日はエクストリームなお話し!
みんな、もうエクストリームクエストは制覇したかな?
オレも先週の土曜日、エクストリーム制覇したんだよ~♪
写真の整頓二時間かかっちゃって記事が遅くなっちゃったけど、
やっと整頓できたからご紹介するね!

d5b61f08.jpg

まずは実装初日に5Fまで挑戦!
うっひょー!
エクストリームのスタート地点はおピンク空間!

d5f47e98.jpg

窓が閉まってる…!
胡散臭い…!

c5ad1cec.jpg

プールに飛び込むと説明出てきたー!

b717d605.jpg

これなに~?

ed988441.jpg

1Fの目標!
1Fから5Fまで、チームのことお友達2人と一緒に行ってきたよ!

107be64e.jpg

2Fの目標!

90decfa1.jpg

3Fの目標!

19102715.jpg

4Fの目標!
3c907a76.jpg

5Fの目標!
回復禁止厳しい…失敗しちゃったぁ!

00fd1b66.jpg

向こうにステージが見える~!

513cbab7.jpg

途中の目標は失敗しちゃったけど、クリアはクリア!
この日は5Fまで制覇したよ!
目標一個失敗で、お持ち帰りできるアイテムは2つだったよ!
ミンストフォンと欠片を持って帰ったよ~♪
ミンストフォン、安くてびっくりw

長くなりそうだから記事を分けよう、
次回は15Fまで!
それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆


強化成功率アップ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日は定期メンテの日だね!
今回は、特にアップデータはないのかな?
ひょっとしたら早めに終わるかも知れないね!
そわそわしながらメンテ明けをまつよ!
というのも、今日のメンテ明けから始まるキャンペーンで、
なんとなんと!
強化成功率が5%アップしちゃうんだって~っ!!!
わぁい、嬉しいな!
こないだ買ったビアンさんのルインシャルム、
+10になるといいなぁ!
ああ、でも、+5%って、わりと微々たる数字…?
強化成功率5%をつかっても、
危険は危険のままでかわんないもんねぇ~><;
過度な期待は禁物!かなっ?

ほかにもクライアントオーダーキャンペーンの新しいのが来てるね!
シーちゃんのオーダーはまぁいいとして…
ハンスさんの超弩級戦艦機甲って、
オレまだ出てなかったかも!!?
メンテが明けたら確認しなきゃね!><

パスワード変更キャンペーンも来てるねぇ!
アカウントハックなんて、怖いコトする子がいるみたいだもんね;;
被害に遭わないためにも、
めんどくさがらずにパスワードを変更してみよう~!
ほかのサービスで使ってるパスワードにはしないこと。
これ大事みたいだよ、みんなも気をつけてね!
パス変更すれば、テルテルラッピーも貰えちゃうし、
安全にもなってダブルでお得ッ☆

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ギャラリー
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
記事検索