PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2014年03月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

激闘!6人ぼっちの防衛大会!

こんちゃ!

ファニティだよ!

今日はいよいよ進撃スクラッチ実装だねぇ~♪

やっぱり14時頃にスクラッチの詳細来るのかな?

ちょー楽しみっ☆

VITA版はアップデータの配信始まってるみたいだよ!

早めのダウンロードがおすすめっ☆

アップデートに備えよう!


さてさてっ!

先日は3人で向かった防衛戦なんだけど、

今回はなんと!

3人増量の6人で突撃してみたよ!

三本の塔に二人づつ配置して、

3本とも守りきるのが目標だよ!

果たして上手く守りきれるかな?

レッツスタートッ!


ウェーブ1,2のときは、

火力のある子3人に撃退を任せて、

オレを入れた3人が石の回収に向かったよ!

集められるときにいっぱい集めておかなくちゃ!

前衛で頑張ってる子がきっと敵を一掃してくれる!

って信じて、もうひたすら石を集めまくったんだ!

でも、3人の力を合わせても、

ウェーブ2終了時点で2000ポイント行ったか行かないか…

はうう、バリアと回復1回ずつかぁ~!><;


続くウェーブ3からは二人1組、3ペアに分かれて塔の防衛!

オレは火力のあるオカメさんと組んで、

青の塔の護衛に当たったよ!

オレの使命は

・ゾンディールで敵を寄せ集める!

(そうすると火力のある子が敵を一掃しやすいんだね!)

・そこにメギバースをぶっ放す!

(火力のある子が攻撃しながら体力回復可能になるよ!)

だったんだけど…

ウォンド装備してゾンディールぶっ放すと、

オレのトコにでっかいゴルなんとかちゃんが

わっ!ッと集まって、

そのままぽっくりご臨終!

というパターンの繰り返しだったんだぁ~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あとで補助のとっても上手な子に

どうやったらゾンディールで死なないの?って聞いてみたら

タリスを使うといいって教えてくれたんだけど…

オレッ、タリスぜんっぜん上手く扱えなくってぇ~・°・(ノД`)・°・

ぐすっ、でも、上手にゾンディール決めるためだもんね!

他にもゾンディかましたら速攻ミラージュエスケープで逃げるとか

いろいろ考案して貰ったんだけど、

いい機会だから今度こそタリス上手く使えるように

特訓しようと思うよ!

可愛いタリス探すとこからはじめよ~♪


でっ!

そうこうしながらも、今回は最終ウェーブ突入!

青と紫の塔は壊されちゃって、

残るは緑だけっ!

コレはなんとしても死守したいっ!

ゴルちゃん第一波をしのぎ、

塔の耐久値は後2ミリくらい…いけるかっ!!?

と思ったら、

そこにカブトムシの赤い球がボーンってヒットして

塔壊れちゃったぁ~!

あぅううあ~っ!!!

もうちょっとだったのにぃ~っ!

ぐすっ…でもオレ達、

精一杯頑張ったよねっ!

今度行くときは、もーっと上手く立ち回れるように

オレ、特訓頑張っちゃうんだから!

待ってろかぶとむし~っ!


その後もオカメの宴で盛り上がったり、

オカメだらけでゆりかご行ったりDF行ったり、

とってもとってもオカメなひとときだったよ!

今度行くときはリベンジだよ!

頑張ろうねっ!


それじゃぁ今日はここまで!

まったね~☆


おもろいぞ!ルームグッズ!

こんちゃ!

ファニティだよ!

きいてきいて~っ!

昨日ねぇ、お友達のお部屋で、

ルームグッズで遊んだんだよ~♪

最近は、いろんな遊べるルームグッズが出てるんだね!

ボタンをぽちる早さを競うイアイマスター、

隠れた数字を解いていくヒットアンドブロウ、

何が出るカナ♪って感じのアノサイコロ!

お友達のお部屋、ちょー賑やかで面白かったよッ☆

中でも盛り上がったのがイアイマスター!

イアイマスターの声マネで妨害するのは禁止だよ!w

オレもサイコロかイアイ欲しいなって思ってたんだよねぇ、

明日のスクラッチで無くなっちゃいそうだから、

がんばってFUNためなくっちゃ!


スクラッチといえば、

明日こそっ!

進撃スクラッチ実装なんだよね!

ミカサさんとかアニさんとか、

ロビーでちょこちょこ見かけるね!

オレもお買い物するための予算は貯めたぞっ!

どんとこーいっ!


それじゃぁ今日はここまで!

まったね~☆


マグナスなんかきらいだ。

やぁ、こんにちわ。
ミステルだよ。

ふぅ、

なかなか自分に似合った髪型って、

見つからないものだね。

ただいま絶賛自分(の髪型)探し中なんだ。

そんな様子を漫画にしてみたよ。



b9f8a53a.jpg


83da5c8c.jpg


まったく、デリカシーってものがないんだから。

僕はマグナスなんか嫌いだ!



す、すまぬミステル。

機嫌を直せ…。





三人ボッチの防衛大会!DFもあるよ!

こんちゃ!

ファニティだよ!

昨日はねぇ、

なんとなんと!

お友達と3人ボッチで防衛に挑んできたんだよ~!

一本の塔は最初から諦めて、

2本を頑張って守ろう!

ってコトになったんだけど、

これがやっぱり難しい!

2回挑んだけど、

ウェーブ4までが最高記録だったよ!

今度挑むときは次のステージ、

あわよくばクリアまで目指したいねっ!

三人で強化DFも行ったんだけど、

こっちはバッチリ成功だったよ!

腕破壊もかんぺきぃっ☆

普通の緊急に飽きちゃったら、

少人数トライアル!

いつもと違う手強さで面白いよっ☆


そうそう!

話は変わるんだけど、

ミラのリフラビスカナ雅、

やっと写真撮れたんだ!


04f6ba35.jpg

これは、カラパス使って

赤に染色済みなの!

赤いの欲しかったみたいだから

ミラ、とっても喜んでたよ!


それじゃぁ今日はここまで!

まったね~☆


オカメンズ!

こんちゃ!

ファニティだよ!

お友達の影響を受けて、

オカメのおめんがマイブーム!

気づけばオレ達6人のうち3人が

オカメのおめんを持ってたよ!

今日はそんなオカメなメンズ、

オカメンズを描いてみたよ!



80fd8529.jpg

さぁ!

キミもオカメでエンジョイプレイだっ!


それじゃぁ今日はここまで!

まったね~☆


見つからないあの子!

こんちゃ!

ファニティだよ!

今日はねっ、

まだ行ったことない面にいってみようと思って、

ブレイバーで頑張ってきたよ!

採掘場跡を攻略してたら、

探索行く頃には4人パーティになってて、

ぶりゅりんもらっくしょ~☆

てゆうかあの子、ここのボスだったんだぁ~!

さくっと倒して、よし制覇!

と思ったらコフィーさんから通信が!

え?

え???

海底ってナニ…???

そのまま集まったみんなで海底に突撃したよ!

海底は、海の底なのに息できるんだね!

オレはシュノーケルまで装備して

泳ぐ気満々で突撃したのにぃ!w

だるま落としみたいなのとか、

クラゲみたいなのとかやっつけて、

海底もおもろいトコだったよ!

これで今度こそ、

いってないとこ全部制覇したぞ~っ!

ばんじゃいっ☆


…でもね、

オレが探してたあの子、会えなかったんだよね。

モコモコでっかいリリーパ族…

確かバルリリーパって名前だったと思うんだけど、

あの子、ドコにいるんだろ~?

ひょっとしてレア敵で、ベリハ以上じゃないとでないのかな???

うー、今日はノーマルだったけど、

あの子に会いたいから

今度は覚悟を決めて

ベリハ以上で行ってみるっ!


それじゃぁ今日はここまで!

まったね~☆


ギャラリー
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索