PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2014年04月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

ブログちょこっと改造中☆

こんちゃ!
ファニティだよ!
最近ブログを始めたお友達に触発されて、
オレもブログをちょこっと改装中!
やっとタイトルに画像載せるの成功したよ~♪
タイトルの画像は、
まえにつくったMMDのオレッ!
がんばった!えっへん!
ほかにもカレンダーとか、
ランキングとか、
なんかちょこちょこ載せてみたの!
引っ越したときにとれちゃって、
そのままずっと忘れてた、
ガイドラインの表記も入れておいたよ!
そうそう、
メールフォームもつけてみたんだ!
あんまりないと思うけど、
ブログの中じゃ済まないご用ができたとき、
ここからオレにご連絡くださーい!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

アプデ激重!!?

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日は春の大型アップデートが実装されるねっ!
皆のもの、ダウンロードの準備はいいか~っ!
VITAは1222M、
PCは3.5Gの空き容量が必要になるみたい!
ぎょぎょっ!
アップデータのファイルサイズ、でかすぎ~?
ダウンロードは時間がかかりそうだね~><;
VITAの方はもう配信始まってるみたい!
忘れずにチェキッ☆

今日からOTP倉庫実装か~!
うれしいな~っ♪
OTP(ワンタイムパスワード)倉庫ってゆうのはね、
OTPのサービスを利用してる子だけが使える、
容量が200もある倉庫なんだって!
荷物パンパンで困ってたから、
このサービスはメッチャ嬉しいッ!
そもそもワンタイムパスワードってなんだ?
ってトコから説明するとね、
1回こっきり使い捨てのパスワードを
PCからのログイン時に使用するって言うサービスのこと!
VITAのこは設定しててもログイン時にパスを求められる
コトはないけど、
PCから悪い子がアクセスしてこようとしたときに、
それを阻止してくれるって言う働きがあるんだ!
設定は無料でできるし、
倉庫が増えて、
セキュリティが向上するなら、
やってみても損はしないはずっ!
まだOTP設定してない子は、
この機会に設定してみたらどうかなっ♪
ただし、設定には携帯かスマホ、
あるいはトークンって言う専用の機器が必要になるから
ご注意くださ~いっ!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

激闘のゆりかご!

みなさん、こんばんわ!
ひよこです!
少人数チャレンジ編、
本日はゆりかごからお届けいたします!
ゆりかごからの生還に挑みますのは5人の精鋭!
果たして奇跡の大脱出、成功なるか…!

最初のチャレンジは、
ガルブルフのところでばったばった死にまくってしまって、
気づいたときにはムーンが残り2!
続くラグネを倒したものの、
一人はエラーで落ちてしまい、
二人は倒れて生き返らせるムーンもない…!
悔しく思いながらも、その回は破棄しちゃいました!><;

一回目の反省を踏まえ、
ゲルブルフはひたすら逃げるぜ!
と心に誓った2回戦目!
またしてもゲルブルフに阻まれ、
最後まで逃げ回っていたわたしもあえなく倒れてしまいました。
うう、無念!
一人の方がキャンプに戻り、皆を生き返らせての再出発です!
ゼッシュを倒し、
ラグネ&グワを倒し、
ファルスアームであわや壊滅の危機を迎えるものの、
なんとか最後の制御装置に到達!
残り時間、恐らく2分ないという状況で辛くも勝利いたしました~っ!!!
ふー、せふせふっ!

2014-04-22-180819.jpg

最後にみんなで撮った記念写真!
無事に生還した皆さんに暖かい拍手をー!

それでは皆さん、ごきげんよう!

ホントにあったナゲットな話






ホントにあったナゲットなお話しでした!
お二方、勝手に暴露しちゃってごめんなさいw

静かなる戦い!

みなさん、こんにちわ!
ひよこです!
今日も今日とてビギナーブロックで武者修行!
お友達の皆さんと地域の開放にいそしんでいたときのことです。
休憩から戻ると、
パーティの皆さんのオンラインステータスが
なんだか賑やかに!
なんだろ???
って思っていたら、
どうもオンステでしりとりなさっているご様子。
・・・まざるでしょ!w

2014-04-20-093514.jpg

ハリー・ポッターに始まりタイヤで終わるという
なかなかのカオスぶり!
チャット欄は静かだから、
一見なんだか分からない!
…以上、静かなる熱い戦いの模様でした!

それでは皆さん、ごきげんよう!

どうなの!?フリーズイグニッション!

どーもーっ!
スキル振りの迷える子羊、ひよこです!
…いや、これだとひつじなのかひよこなのかワケわかんないッすね…。

えとえと!
ただいま絶賛テクター育成中のひよこなのでありますが、
サブクラスにはフォースを設定しております。
どっちもスキル振りに迷って迷って…!
テクター44レベル、ポイントを33残してどこに振ろうか迷ってる状態です。
かたやフォースですが、
ファニティが雷、コロちゃんは炎をとっておりましたので、
んじゃ氷いってみっかー!
ぐらいの軽い気持ちでフリーズイグニッションに振ってしまったのです。
でもこれ…ぶっちゃけ
どうなんですかっ!!?

・自分の凍らせた敵しか爆発しない。
・結構近寄らないと爆発しない。
・爆発しても範囲が狭い。自分の周りの凍ってる敵しか爆発しないんだそうです!
・クールタイムが結構長い。
・そもそも敵が凍らない。

以上の点を踏まえて、
「ゾンディールで集めたところにフリーズ確率ブーストする
スキルを覚えた氷テクを放ってイグニッション」
というコンボをお友達があみだしてくれました!
さっそく実践です、うりゃっ!

…あー、爆発のダメージは1600くらい、
普通のバータの10倍くらい当ててるような気がします。
でも、でもね?
フツーに攻撃した方が、敵、早く片付くよね???

ああ無情…。

でも、イグニッションに特化したスキル振りすると、
ダメージが2万とか3万とか行くんですって!
ちょっと憧れちゃいますねっ♪
リセットパスの使用覚悟で、
イグニッションを極めてみたいと思います!

それでは皆さん、ごきげんよう!

ギャラリー
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索