PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2014年07月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

がんばっちゃうもんね!

こんちゃ!
ファニティだよ!
みんな、web連動ミッション、頑張ってる~?
先週は惜しくも達成出来なかったみたいなんだけど、
今週の報酬はちょっといい感じ!
だってフォトンチェアだよ!
それもラッピーの形のっ!!!
アレに座ってモフモフしたい~♪
と、ゆーわけでっ!
オレは今週は混沌頑張っちゃおうと思ってるんだ!
報酬期間だし、レベルアップにも丁度よさそう!
混沌ぐるぐるがんばっちゃうモンねっ!

がんばっちゃうといえば、
エクストリームにも行きたいんだよねぇ!
マギカの防具がちょっといい感じに仕上がったから、
エクス産のユニットに興味出てきたの!
今、集めたいと思ってるのは
シャープシリーズ!
でもコレ、海王の面なんだよねぇ…。
前にソロで突撃してみたら、
5フロア突破することさえできなかったよ~(;_;)
海王の面に興味ある子いたら、
ぜひぜひいっしょにあそびにいこう~っ!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

魔法少年ファニティ☆マギカ

こんちゃ!
ファニティだよ!
オレと契約して魔法少年になってよ!

…じゃなくって!
あのねあのね!
前にゲットしたって言ってたマギカシリーズの防具なんだけど、
やっと全部+10まで鍛えることができて、
うきうきしながら装備してみたのね!
そしたら…
HPがちょーすくないっ!!?
800台あったのが500台まで落ちちゃって、
オレもうがっかりしょんぼり…!
HP増えないって聞いてたけど、
こんなにさがるとおもわなかったよ~><
このとき、
腕と足だけルーサー、テクニック3、パワー3、スピリタブースト
っていう4スロ構成になってたんだけど、
リアはまだ手をつけてなくって、
マークカレジナ?とアビリティ3のままだったんだよね。
お友達に防具がちょー弱くって困ってるって相談してみたら、
リアの部分をHP特化にしちゃえばいいじゃないって教えてくれたんだ!
HP特化…!
それならこの防具でも戦えるかも…!
構成を聞いてみると、
ルーサー、テク3、スタミナ3できれば4、スタブ
だって!
はわわわ、4スロってだけでも強烈だけど、
そこにスタミナ4…!
素材があればそんなに難しくないって教えてくれたんだけど、
その素材が高くて買えなくって…(;_;)
素材が買えないなら、ブロウレジストで代用してみたらどうか、とか、
いっそ5スロットを目指してみるのはどうか、とか、
いっぱいアイディア出して貰ったんだけど、
結局お金が足りなくって、その時は断念!><
いつかお金が貯まったら完成させちゃうんだからなっ!
待ってろマギカぁ~っ!!!

と、そこに緊急が来たみたい!
ひょいっと行って帰って来たら、
お金がちょこっと貯まったよ!
素材も緊急のあとだからかな、ちょっぴり安くなってるみたい!
これは、ひょっとしたら、
マギカちゃーんす!
慌てて検索かけてみると…
あ、ダメだ、やっぱ高くて買えないや~><
でも…マギカ諦めきれないなぁ…
3スロ素材を4スロに増やす方向なら…
あ、ダメだ、3スロも高い><;
じゃ、2スロなら…
おお!
スタミナ4が2万台で出てる!!!
というわけで、イキオイで2スロのスタミナ4を2個購入!
でもコレ…4スロまで増やすの、先長くね?w
とりあえずルーサーの2スロと合成して3スロにしよう~!
ルーサーの2スロ1050で買えるし、
スタミナ4が消えない限りは気軽に試せるよ!ほいっ!
やったー、成功だー!
んで、つぎは、マギカにルーサーつけてぇ、
よしよし、マギカのルーサー付3スロ、3回くらいで成功だ!
お次はルーサーとテク3の付いた3スロ…。
さっき作ったの残ってたかな、あったあった!
でっ!
マギカ:ルーサー、ごみ、ごみ
素材1:ルーサー、テク3,ごみ
素材2:ルーサー、スタミナ4、ごみ
コレにスタミナブースト使って、エクストラスロットで4スロにしちゃおう!
オレ頭いい!!!
ルーサー、テク3,スタミナ4,スタブをセットして、
継承%は…
45、68、28,80
うっひょー!!!
スタミナ4がちょー低いッ!!!
30%アップゲットしてきたけど、
それでも58%にしかならないっ!!!><;
どーしよー、どーしよー、
ここで失敗したら、多分次に素材とお金準備出来るの
うーんと先だ…
でも、でも…
成功したら…
ちょーかっこいいよねっ!!!
ドゥドゥさん、頑張れぽちっ!
・・・・・・
うまくいったーっ!!!!!!!
うわぁぁん、やったよぅ、完成したよぉぉぉぉ!!!
嬉しくて涙腺緩んだ~!!!w
とゆーわけで、やっとオレのマギカ防具完成したの!
気になるHPも100くらい上昇して、
コレならなんとかスパハもしのげそう!
えへへー♪
うれしい~☆
相談のってくれたお友達、ありがとね~っ!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

がっかりとがっかりとひゃっほぅ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日はメンテだね、アップデータはないみたいだし、
もうすぐ終わるかなぁ~、ワクワク!

今日はがっかりとがっかりとひゃっほぅなお話し!
がっかりそのいちっ!
今日はアイテムデザインコンテストの締め切りなワケなんだけど、
最後の一作品が完成しそうになーい!!!><
ぐすっ、今年は2作品のみの応募かぁ~。

がっかりそのにっ!
あのさ、CGとかゲームの専門学校のHALってトコ、
あるじゃない!
あれのCMでMMDの女の子が踊ってるダンスがあるんだけど、
そのモーションデータが配布されてるっていうんで、
もらってきたのね!
そしたら、多分長すぎて、
オレのパソコンさんじゃ読み込めないんだよ~(;_;)
ふぇぇぇ~ん、MMDファニティにあのダンス踊らせたかったぁ!

さいごはひゃっほぅなおはなし!
イラストコンテストの作品が発表されたね!
オレの作品は賞は取れなかったけど、
公式サイトに展示して貰えたよ!
9ページ目に載ってるんだ、
よかったら見てみてね~♪

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

目指せ70!

ふ…ふふふ…
はーっはっはっはぁ~っ!!! 


わぁ!
ミステルが壊れたぁ!


高笑いなんかしちゃって、
なんのつもりよ、ミステル!


フン、聞いて驚け!
ついに


ついにブレイバーのレベルが
70到達したのがよほど嬉しかったようだ。


マグナース!!!
おいしいところを僕より先にゆうんじゃないっ!!! 


む、すまぬ、ミステル。
お前の喜びは我が喜び、
お前の怒りは我が怒りだ。


おおー!
ミステルもついに70突破!
おめでとう~♪


あらぁ~?
やぁっと70なの~???
アタシは先週70突破しちゃったわよ、
随分遅かったわねぇ?
おーっほっほっほっほ!!!


ふ、フン!
遅かれ早かれ70は70さ、
もうお前にでかい顔させないぞ、
ミラ・ストールンハート!!!


だからフルネームはやめろっつってんでしょ、
学習能力がないわね!!!


なんだと!!?

なによ!!!

ふーっ!!!

しゃーっ!!!

ケンカはやめて~♪
ふたりをとめて~♪
わたしの~ために~あらそわ~ないでぇ~・・・


収集つかねぇから
歌うのはやめとけ、ファニティ。


ちぇっ!ブラッキーのけちんぼ!
んでっ!
ミステルで、70行った子6人目~?


だな。
ビアンは最初に70突破して、ミラ、コロ、オレ、ファニティ、
そんでミステルっと。


おおー!
70ラッシュー!


わりかし頑張ってるよな!

…しかし、70突破したらしたで、
残念なことがひとつある…。


ん?なんだよビアン?

70突破すると…
出番が極端に減るのだぁ~っ!!!


あー、わかるわかる。
最近デイリークラフトとサポパかまってやるときしか
出番がねぇんだよ…。


ロビーにも行かずインドアで終わる日々…
私だって冒険したいのだ!


僕ぁハニーとならいつまでだってインドアでいたいけどな?

だまらっしゃい!!!
いいながらフーフーするのやめぬか!!!
早く冒険に出させて欲しいぞ、心から!!!


ま、ハニーの願いもむなしく、
しばらくは僕らニューカマーの出番になるだろうね。


そうじゃぞ!
わしらも目指せ!福の神!
…もとい、70レベルじゃぁ!


そうやよ~!
なゆ達も頑張っちゃうんやよー!


おお~っ!
みんなやる気満々だね!


そんなやる気に充ち満ちた皆さんのために、
ボク、スペシャルメニューを考案しました!


わぉ!
久々のコロちゃんの新メニュー!
今回のメニューは?


はいっ!
マザーシップ産ブリュー・リンガーダのリングフライです!


アレはオニオンリングじゃなーいっ!!!!!

とある集会の変装大会

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日はねぇ、
ショタスレ集会に参加してきたんだよ!
そこで、お友達が見事なコスプレを
次々披露してくれたんだ!
見てたらオレもやりたくなって来ちゃって、
ついにりっこーほっ!
そこで、
お友達とオレがまねっこしあう!
という対決に!
出来上がった写真はぁ…これだぁ~っ!!!

2014-07-21-024057.jpg

ほらっ!
もうどっちがオレかわかんないでしょっ!
この状況を表す方程式は
(男の娘+兄貴)/2
だよ、これテストに出るから注意してね!w

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

絶望マジ絶望!

こんちゃ!
ファニティだよ!
みんな、新しい緊急、楽しんでる~っ?
オレねぇ、あれ、ベリハで2回にいっぺん勝てるかな~?
って感じで、shだとちっとも勝てないんだよぉ~っ!
絶望、マジ絶望…!
何度か足を運んだけど、
AISの仕組みがわかんないっていう子、
結構いるみたいだったから、
オレに分かることを書いておくね!

AISっていうのはでかいロボットだよ!
銃座とか出す台座みたいなトコあるでしょ?
あそこから呼び出すことができて、
多分2分間乗り回すことができるんだ!
呼び出すことができるタイミングは、
結晶が200、7000,10000貯まったとき!
各プレイヤーごとに呼び出せるよ!
のってる間はちょー強くってまさに無双!
壁もあっという間に壊せるし、
ゴルドラーダもなんのそのっ!
のってる間は積極的にボスを倒しに行くといいかもっ!
でも、AIS固有のHPがあって、(たぶん8000くらい)
それがなくなると、搭乗時間が残ってても、
AISから追い出されちゃうんだ><;
AISのHPがなくなってもプレイヤーは死なないけど、
降りた途端に敵に囲まれてたりするかも知れないからご注意ッ!
詳しい操作はチュートリアルを見てもらうとして、
通常攻撃はバルカン砲で、
剣は振り回してるとPP無くなっちゃうから気をつけてね!
あと、AISに乗ってると、
通常のサブパレット使えないみたい?
ムーンアトマイザーとかできないし、
塔のバリアーとか張れなくなっちゃうからご注意!
結晶は普通に拾えるみたいだったよー!
AISについてオレが分かるのはそんな感じかなぁ?
ここはこうだよ!
みたいのあったら教えて貰えると嬉しいよー!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ギャラリー
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
  • くロードさんとしロードさん!
記事検索