PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2014年08月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

お知らせだよ!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
台風直撃だねぇ、怖いねぇ!><;
オレのトコ、特別警戒警報でちゃって、
なんかもう雨の音怖くって!!!
早く温帯低気圧になれ~っ!!!

さてっ!
ここでちょっぴりオレからのお知らせ!
明日から1週間くらい、
帰省の関係でブログをお休みする予定なんだ!
PSO2へのログインはちょこちょこすると思うけど、
まとまった時間は遊べないかも~><;
wis貰ってもすぐお返事出来ないときもあるかも…。
1週間くらいのことだけど、
あしからずごりょーしょーくださいっ!

ほんでっ!
さらに話変わるけどビンゴ!
やっと10人全員表ビンゴが終わったんだよ~♪
この有り余るデバイスのナイトギアをどうしよう!
もうすぐ裏ビンゴも始まりそうだし、
そっちもコンプ目指して頑張るぞ~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

すごいぞレセプター!

こんちゃ!
ファニティだよ!
えへへ~、きいてきいて~!
あのねっ、昨日お友達とエクス行ってきたんだけどね、
そしたら真紅の欠片がいーっぱいたまってね、
原石と交換できたんだよ!
やっと原石が50個になってね、
念願のローズシリーズのリアと
交換できたんだよ~っ!
わほほーい!
コレでローズシリーズの防具、揃ったよー!
装備してみると、
メカチックなんだけどちょっと可愛くてお気に入り♪
これって打撃防御で装備するみたいだし、
ミラ用にクォーツとかつける感じ…でいいよねっ???
うー、ちょっと心配だったから、
wikiで研究してみようと思ったの!
そしたらさ、なんかすごい能力発見!
その名もソールレセプター!
この能力と一緒にソールを合成すると、
なんと100%で合成できちゃう優れもの!
しかもソール1つでいいんだってさ!
すっげーすっげー!
オレ、こんなのきいたコトなかったよー!
気になる入手方法なんだけど、
PSO2esでしか入手できないみたい!
どーりできいたコトなかったはずだ~><;
相場を見てみると、そこそれなりにする感じ…。
でも、☆11防具とかに確実にソールつけたいときとかは
重宝しそうな感じだね!
試しにコレ使って武器を作ってみたんだ!
無月大弊にエルダーソール、テクニック4,スピリタ3をつけて
潜在能力を3まで開放してみたよ!
法撃も1000超えてなかなかパワフル!
それから、前から使ってみたかった、
アマテラスとツクヨミも鍛えてみたんだ!
アマテラスにはエルダー、テク4、スタミナ4。
ツクヨミにはエルダー、テク3,スピリタ3。
どっちも潜在を1段階開放したよ!
この3本を鍛えてかかったのが大体300万くらい…。
安いのか高いのかよくわかんないやw
2スロからソールつけつつ3スロに増やしたときに
ソールレセプター使ってみたんだけど、
ソールを80%で継承できたよ!
20%使えば100%で継承できちゃうよ、
さすがだ~!
便利なソールレセプター、
みんなも活用してみてね~♪

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ただいまビンゴ7人目!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日はメンテの日だね!
今日はアップデータはないみたい!
早めに終わると嬉しいね!
次のweb連動ミッションの内容がちょー気になる…!
はやく強化ブースト来ないかな~♪

10人でビンゴ計画、
着々と進んでるよ~!
今はオレ、ブラッキー、ミラ、
レグザさん、ひよこ、なゆくんの
6人が終わって、
ただいまりんどん丸が攻略中!
なかなかゴロンゾランとオルグブランが出てこなくってうがー!
そろそろりんちゃんとなゆくんもベリハ挑みたいお年頃だし、
まずは試験をがんばらなくっちゃね!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆


感謝祭名古屋こってりレポ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
昨日は時間取れなくて、
ものっそいざっくりした感謝祭感想文になっちゃったけど、
今日は写真付きでこってりお届け!

2014-08-03-084555.jpg

去年は9:30頃会場着いたら
1000人くらい前にいたから、
今年は始発でシュッパーツ!
でも、会場着いたの8時10分くらいだったんだけど、
すでに長蛇の列ができててびっくり!!!
ふぇぇ~、みんな早起きしすぎだよぉ!

2014-08-03-085418.jpg

30分くらい待ったら、入場券代わりのブレスレットが配られたよ!
今年は番号振ってあるタイプじゃなくなったんだね。
列は乱れなくていいかもだけど、
ずっと同じトコで待つのはちょっぴり退屈?
でも、この日は曇りでほどよく風も吹いてて、
外で待つのも全然苦じゃなかったよ~、よかった♪

2014-08-03-153852.jpg

あまりに列が長くなったからなのか、
9:40分頃から入場開始したよ!
ちょっぴり早く会場入れて嬉しいな♪
貰ったおみやはうちわとネックストラップ?なんか名札入れとくヤツと、
アイテムコード!
わぁ~、オカザえもんだぁ!
ちょーかわいくねぇ!!!w

入場してまず並んだのが物販スペース!
はやくに入れたけど、
すでに長蛇の列!!!
お買い物終えるまでに1時間くらいかかったかも~><
でも、P-specゲット出来てよかった!^^
お買い物のあとはアトラクションに挑戦したよ!

2014-08-03-114229.jpg

うぉー!
出たな、デコルマリューダッ!!!
だるま落としの要領で、
頭を落とさず胴体2個抜いたら勝ち!だったよ!
バットでズバン!と殴って1段抜き成功!
よーし、この調子で2段目も~…
あっ!首もげた!!!
失敗しちゃったよ、ざんねーん!><

2014-08-03-114351.jpg

お次はバレットボウ超特訓!
3本の矢の内、
一本でもエネミーのイラストに当たれば勝ちっ!
お相手はバルロドス!
オレ、まだブレイバー37レベルだけど、勝てるかなぁ?
きりりっと弓をひきしぼってぇ~…
うりゃ!
あっ!当たった~っ!
わーいわーい!
一発でバルロドス仕留めたよー!

2014-08-03-114545.jpg

次の訓練は、ラッピー捕獲任務!
早い話が輪投げだね!
よーし、頑張ってラッピー捕まえちゃうぞぉ!
一投目、えーい!
ああ~、ハズレちゃったぁ~!><
2投目、えーい!
あ、ラブラッピーゲットー!!!
続く3投目もラブラッピーに引っかかって、
見事捕獲任務成功だよっ☆

2014-08-03-114707.jpg

最後はドゥドゥ討伐クエスト!
みんなにぼこぼこにされてかわいそうだったから、
オレ、ドゥドゥさんをよしよししてきた!
・・・と見せかけてボディに一発!
へっへっへ、
オレのスタミナ3を落としてくれた恨みは忘れない…!

2014-08-03-153958.jpg

アトラクションに成功したら、
2014FUNチケットと、
感謝祭ロゴステッカーのアイテムパスワード貰ったよ!
バレットボウとラッピーの2回成功したから2枚貰ったんだ、えっへん!
ステッカーは、レグザさんに着けて貰ったんだけど、
ホントに感謝祭2014のロゴそのものでびっくりした!w

2014-08-03-114926.jpg

その後はちょこっと会場をうろうろ。
ヴォルドラさん、今年もいたー!!!
でっけぇ!
かっけぇ!

2014-08-03-115026.jpg

レイキャストさんとも写真撮ってきたんだ!
おっきーね!

2014-08-03-115051.jpg

でたぁ、ファルスアーム!!!!
オレ達いつも、こんなでっかいのと戦ってるのかぁ~!
そりゃばんばんされたら死ぬよね、うん!

2014-08-03-122939.jpg

おなかすいたからフランカさんのお店にも行ってきたよ!
ああっ!
オーザさんの肉丼が売り切れだ!!!
くやちぃ!
んー、ゼノさんの筋肉盛りにしようか、
カブラカンのたこ焼きにしようか悩む…。
フランカさんのお店だって言うから、
エネミー飯だったらどうしようかと思ってたけど、
わりと普通で安心…と思いきや!

2014-08-03-122946.jpg

ラッピーのからあげだぁ~っ!!!!!
ついにフランカさんはラッピーまで捕食しはじめたぞっ!
とユーワケで、オレはラッピーのからあげ注文してきたよ!

オレ「らっぴーのからあげひとつくださーい!」
店員さん「へい、ワンラッピー!!!!」

わろたw

2014-08-03-123349.jpg

さぁ、いよいよラッピーのからあげの登場です!

2014-08-03-123405.jpg

どーん!
おおっ、思ったよりもウマそげ!
それじゃ早速いただきまぁす!
もぎゅもぎゅ・・・
うん、おいしい!
手羽先っぽい感じのちょっぴり甘いタレっぽいのが絡んでて、
お肉もとってもやわらか~♪
オレ、今度からラッピーみかけたら捕食する!

2014-08-03-125455.jpg
2014-08-03-125505.jpg

コミュニケーションエリアで
お絵描きおえかきぃ!

2014-08-03-134225.jpg

ファンタシースターノヴァの体験版もプレイしてきたよ!
写真は2代目のラピ子ちゃん!
整理券が配られてるの知らなくて、
行ったときには16:00からの回しか残ってなかったよ~(;_;)
でも、キャンセル待ちの列が空いてて、
2回も遊んで来ちゃったんだ♪
2回ともフォースの席に座っちゃって、
残念ながらバンカー(だっけ?)はできなかったんだけど、
頭上にフィールドを発生させる新装備、
ヘイロウは頑張って使ってみたんだ!
ギガンテスちょーでっかくてびっくりしたけど、
ヘイロウ使って高いとこ登って攻撃するの面白かったよ!
あ、ヘイロウ使わなくてもギガンテス勝てるみたいだったから、
ヘイロウようけわからん、って子も安心だね!
VITAの体験版は8/12から配信予定だって、
楽しみだねぇ!^^

楽しみにしてたep3新情報はあんまり驚き情報なくて
ちょっとしょんぼり。
でも、にゃんこみたいでモフモフしてるニャウっていう
新レアエネミーっぽいのが来るって言う情報にはとってもわくわくしたよ!
だってすっごい可愛いんだもん!
たぶん、くぎゅぼいすでしゃべるの!
ちょー期待ッ!
あと、マトイちゃんのパートナーカードがついに登場するんだとか!
ep1&2は開放された状態になるらしくって、
いきなりep3からはじめられるんだって!
ep1&2のマターも戻ってプレイできるみたいだから、
やりのがしちゃってた子も安心してね!

そんなかんじで、感謝祭名古屋、とっても楽しかったよ!
来年も開催されたらぜひ行きたいな!
それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

感謝祭ざっくりレポ!


ばんちゃ!
ファニティだよ!
きのうはねぇ、
名古屋の感謝祭に行ってきたんだ!
始発で行ったのに、着いた頃にはちょー行列でオレびっくり!
みんな早起きしすぎだよー!!!

えっとね、新情報ガンバって聞いてきたよ!
ミャウ可愛い!!!!!!

・・・終了。

もっとほかに無かったのかぁぁぁ~っ!!!w
くそぅ、電車の都合とは言え、
最後まで聞けなかったのは残念だったよ~。

写真付きでいろいろ紹介しようと思ったんだけど、
今は時間取れないんでこのへんでっ!
まったね~☆

目指せ!10人ビンゴふるこんぷっ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
新しい期間限定クエスト、
みんなもう行った~?
ナイトギアの盾怖い!
当たると気絶でちょーウザイ!
でも武器迷彩かっこいい!
マザーシップの混沌より、
形がフクザツでぐるぐるしにくい…かな?
出てくる敵も一新されて新鮮なのはいいんだけど、
シーちゃんのオーダーがアイテム収集系になっちゃって、
倉庫圧迫するのは勘弁して欲しいよ~!><;

そんな新クエストだけど、
ぶつぶつ言いながらも何遍も足を運んでるよ!
とゆーのも!
オレんトコの10人でビンゴフルコンプ目指してるからだよ~!
今のトコ3人ビンゴフルコンプ達成!
なかなかいいちょーしっ!
この調子で10人でビンゴ制覇したいね!
まぁ、表はいいけど、
裏ビンゴ来たら達成出来るかわかんないけど…。

あ、話は変わるんだけど、
もうすぐ名古屋の感謝祭だね!
オレ、今年も足を運ぼうと思ってるんだ!
今年は朝一出発して、
早めに会場入って、
そっこーでP-spec3買って、
その後ノヴァで遊ぶんだいっ!
去年は完売しちゃったラッピーチップとかアークス丼とか
今年は食べられるといいな~♪
願わくば、
今年は雨が降りませんようにっ!><

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆


ギャラリー
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索