PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2016年10月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

安定するのかしないのか!?

こんちゃ!
ファニティだよ!
こないだから調子の悪いオレんちのネット回線、
昨日のチューニングでも直んなくって、
今日は再チューニング!
一応モデムも変えてもらうことになって
(こないだかえたばっかしなんだけどなぁ><)
今日こそPSO2をやりたいっ・・・!
緊急の途中で落ちたりしないPSO2がやりたいんだぁ~っ!!!
きっと昨日のスペシャル緊急で落ちちゃったのは、
ケンタさんがフラグを立てたせい!?
今日はボーナスキーをしたいから、
フラグは絶対立てちゃだめだよ、ケンタさん!!!
ぜったいだぞっ!!!

そうそう!
ケンタさんといえば、
かのブログ「のんびりpso2ライフ!」で、
こないだのホストクラブの詳細を掲載してくれたんだ!

「ホストクラブのあらすじ。 」(http://ameblo.jp/fi8822/entry-12214597531.html)

どうしてオレが借金のかたにとられちゃったのか
楽しく紹介されてるよ!
ホストクラブの全貌が知りたい子は、
ケンタさんのブログをチェキっ☆

あ、そうそう!
回線がつながんない間は漫画も描けなくて
(データをクラウドで保存してるのね)
なかなかこたつ漫画進められずにいるんだけど、
こないだやっと5ページ目まで行ったんだ~♪
見本3
じわじわ進んでるよっ☆
それとね、
コンテストの時送りそびれちゃったイラストがあるんだけど、
それをブログのトップ絵にしようかと思って
ただいませいさくちゅ~♪
見本4
やっとここまででーきたっ!
オレのとこのキャラが勢ぞろいしてる大作だよっ!
完成するのはだいぶ先になっちゃうかもだけど~><
みんなの姿がこれ以上変わる前に仕上げたいっ!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

おにょれ回線め…!

こんちゃ!
ファニティだよ!
こないだから回線の調子悪いな~と思ってたんだけど、
昨日はもうホントひどくって!
接続しても30秒くらいで切れちゃうもんだから、
ゲームはおろかブログの更新もままならなくってさぁ!
あんまりひどいから昨日回線の会社に電話して、
今、接続と速度のチューニングっていうのしてもらってるとこ!
今日の18時ごろまでその作業やるらしいから、
まだしばらく不安定かもしんないけど、
とりあえず今つながるみたいだから
つながるうちに更新とお返事だ~いっ!

さてさて、
昨日は独極1-5クリアおめでとうメッセージ、
いっぱいもらってめちゃ嬉しかったよ~!
ブラッキーもチョー喜んでるよっ!
みんな、ありがとねっ!
これからの目標はあれだね、
まずはストーリー開いたから
ヒューイとファレグのストーリーやるでしょ!
んで、まだ行ったことなかった
走破演習東京もやるでしょ!
で、エキスパート行くのに恥ずかしくない装備づくりのために
カガセオを集めたいのっ!
ああ、あとあれだっ、
エルくんがサイキ装備できるようになったから
サイキ装備一式に特殊能力つけたいし、
そのためのお金稼がなきゃだし…
はわわ~、忙しいよ~!!!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

独極ステージ1~5制覇!!!

オッス。
ブラッキーだぜ。
回線の調子がすこぶる悪くて、
ブログの更新もままならない。
さっきはいきなり落ちてごめんな、みんな!><;
つながってもすぐ落ちちまうから、
回線が回復するまでメモ帳に記事を書くぜ。
今日は重大な発表があるんだ、聞いてくれ。
ついに…ついに…
独極ステージ1~5制覇したぞオラァ!!!
嬉しかったんで、記念の動画も貼っとくぜ!
クリアするにあたってアドバイスをくれたみんな、
レベル上げ付き合ってくれた刺炉さん、
特訓に付き合ってくれたバニーさんとケンタさんにまず礼を言いたい。
ありがとな!!!
今日の独極は、
最初挑戦した時はガルグリで負けちまったんだ…。
というのも、ステージ4のポンダ・ベアッダのオーダー失敗しちまって、
またしても耐性が上がった状態になっちまったせいなんだよな。
あのオーダーを失敗するほうが難しいとまで言われたほどだぜ…!
wisをくれたバニーさんがガルグリとベアッダを倒す特訓に付き合ってくれて
テンションはMAX!
動画は本日2度目の挑戦の様子だぜ!
まずはステージ1のニャウ!
ここで毎回ちょこちょこダメージ受けちまうから、
モノメイト一個だけ持ってってこっそり回復。
ディメイト温存作戦だぜ!
使わなかったらステージ2に行く前にモノメイトは捨てておくぜ。
続いてステージ2!
ジャストアタックができるようになったことで
当てるダメージが伸びたみたいだ。
いいスピードで相手の体力を削ることができたぜ!
敵の攻撃もかわしにくいのがあんまり来なくって、
おかげで今回ディメイトの消費なし!
やったぜ!
お次はステージ3!
お気に入りのデッドエリアルコンボで上空に陣取りながら
ひたすらリンガダール本体を攻撃。
なんとリンガダールが沈んだ時にアギニスが生きてるじゃねーの!
スターアトマイザーを使う余裕ができたぜ!
ディアボの火柱に苦戦するも、
こないだ付けたフリーズの威力は絶大で、
ダウンしたディアボにひたすら攻撃だ。
ディメイトまで残してクリアできたぜ!
問題のステージ4!
ベアッダ相手に何でこんな苦戦してんだ?と思われるかもしれないが、
ここは慎重にコアを狙って…あ、一匹失敗した!!!
ふー、かろうじてステージオーダークリアだぜ!
これで5面が楽になるはず!
やってきましたステージ5!
ラッピーを狙ってたら、いきなりハーフドールを使う羽目に…><;
このまま終わりたくはない…!
そこから形勢逆転してグリフォンゲルス撃破!
ステージ4のオーダークリアが効いたみたいだ、すごい速さで沈んだぞ!
残るラッピーどもを始末して悠々とゴール!
俺みたいに下手なやつもあんまりいないかもしれないけど、
独極攻略できないやつがいたら、
あきらめないで頑張ってほしい!
俺が独極1~5の攻略にかかった期間はだいたい一か月…。
あきらめなけりゃなんとかなるもんだぜ!

さて、これで俺もエキスパートデビュー出来たわけなんだけど、
バニーさん曰く、
「やっとみんなと同じ土俵に立ったところ。
みんなのように強くなったわけではない。」
うん、確かにそうだ。
ここでエキスパートの心構えを教えてもらったんだぜ。
一つ!
武器の属性値はマックスまで鍛えるべし!
うっかりした装備で行くと、
苦情が来たりするらしい。
そんなことになったらへこむぜ…。
二つ!
クエストは死なずにクリアすべし!
死んだら置いてけぼりが当たり前の世界らしい。
最後の大箱を目の前にして置いてけぼりはごめんだぜ。
ハーフドールは忘れずに持っていくぜ…。
なんかとんでもなく恐ろしいとこみたいだから、
うかつにクエストに飛び込むのはためらわれるんだけど、
一回のクエストがすごい速さで終わるんだって聞いて、
それはちょっと楽しみにしてる。
エキスパートでクエストデビューももうすぐだぜ!
・・・だから早く回線直ってくれ~っ!!!><

ファニティ、借金のかたになる!?

こんにちわです、ひよこです!
今日は、先日リエーフさんのホストクラブに招かれた時のことを
漫画にしてみました。

借金のかた1
借金のかた2
フィクションとノンフィクションが50%づつくらい・・・です?
ちょっとこれ公開していいものか迷ったんですけど、
ブルージーレクイエムがありなら
M字開脚くらいありですよね。
てゆうかあの、店長さん、すっかり悪者でごめんなさい…。
ダメな時はすっぱり削除しますので!
お叱りのお言葉、お待ちしています…!

ファニティ、びっくりする!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日ね、久しぶりにこのブログのアクセス解析みてたらね、
リンク元のところによくわかんないのがいっぱい並んでたの!
何だろ?と思っていってみたらね、
ライブドアブログのランキングのページからだったんだ!
へぇ~、こんなのあったんだ~!って思って、
ランキングみてたらね、
ななんとっ!
このPSO2 Play-Logが49位にランクインしてたんだよ~!
わぁ、すごいすごーいっ!
800件以上PSO2カテゴリにブログがあるみたいなんだけど、
その中で49番目って、結構頑張ってるよねっ!
えへへっ、遊びに来てくれてありがとう!
これからも楽しかったこと、
い~っぱいかいていくからねっ☆

で!
オレがびっくりしたのはむしろここから!
そのランキングみてたらね、
武器に特殊能力つけるお話を書いてる子がいたから
のぞいてみたんだ!
そしたらね、8スロの武器なのに継承100%まで持ってってたりして、
すっげーっ!!!って!!!
オレ、ちょーびっくりしたっ!
バニーさんも、こないだブラッキーがやった確率じゃ
普通挑戦しないって言ってたけど、
100%で合成が基本なのっ!?
てゆうか、スロットが多くても100%って可能なのっ!!?
はぅぅ、次元の違う世界を垣間見た感じ…!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

素晴らしく運がいいな君は!

オッス。
ブラッキーだぜ。
昨日ケンタさんに、
武器に状態異常の特殊能力つけてみたら?って
アドバイス貰ったんだ。
ショックを付ければグリフォンゲルスの、
フリーズを付ければディアボのダウンが狙えるらしい。
俺のワルキューレは氷属性だから、
フリーズの能力がついてるとかっこいい気がする…!
でも、能力の追加って難しいんだろ?って聞くと、
簡単だよって返ってきた。
詳しく話を聞かせてもらうと、
俺の懐事情を考慮して、
お手頃なマイザーソール、シュート4、フリーズ3、スピリタブースト
の作り方を伝授してくれたんだ。
教わったやり方なら、確かに100%で継承できそうだ!
・・・だがしかし。
その時ワルキューレについてたのは、
ティル・ジ・ソール、セントフィーバー、シュート4、スピリタ4。
マイザーにしてセントフィーバーを落とすとなると、
威力が15落ちちまう。
15くらいじゃ大してダメージは変わんないよってケンタさんは言ってくれたんだけど、
できれば1500の射撃力はキープしたい…!
無謀だってわかっちゃいたが、
フリーズの付いた5スロに挑戦してみたぜ!

しかし、一回目は思ったように素材を集められなくて、
焦って合成したら見事にフリーズが落ちちまった・・・。
あんまり俺が落胆したのを見かねてか、
横で応援してくれてたケンタさんが
TAつきあってくれたぜ。
ありがとな、気を使わせちまってすまねぇ!
くよくよしちゃいられねぇよな、
このTAで得たメセタをもとに最後の挑戦に挑むことにした!
ファンタシースターオンライン2_20161025123600
ゲンを担いでブロック007のドゥドゥさんにお願いすることにしたぜ。
ラッキーセブンだ!

このとき、俺のワルキューレの状態は、
マイザー、シュート4、スピリタ4、セントフィーバー。
ここにエクストラスロットを使ってフリーズ3を合成したいと思う。
俺が用意したのは、
素材1:スピリタ4、フリーズ3、ごみ、ごみ。
素材2:スピリタ4、シュート4、フリーズ3、ごみ。
素材3:シュート4、トウオウ・ソール、ごみ、ごみ。
素材4:バル・ソール、フリーズ3、ごみ、ごみ。
素材5:ソールレセプター、ごみ、ごみ、ごみ。
以上!
素材1~3は売ってなかったから合成して作った。
ファンタシースターオンライン2_20161025095343
素材を作るのに40%を使う羽目になるとは…。
ごみっていうのは、スロットを埋めるためだけの
どうでもいい能力がついてるよ!ってことな。
バル・ソールでフリーズの継承確立をあげるとともに、
トウオウ・ソールでティル・ジ・ソールを付ける作戦だ。
マイザーソールがワルキューレについてるから、
シュートとスピリタの継承確立も上がるはず!
ファンタシースターオンライン2_20161025123800
うお、エクストラスロット使うとこの数字かぁ…。
あれ、フリーズ3なら100%いけそうだけど、
フリーズ4も狙えそうな確率か…?
う~、シュートもスピリタも4だから、
フリーズも4でそろってるとかっこいい気がする…!
ファンタシースターオンライン2_20161025123814
40%を使ってこの数字。
下手するとセントフィーバーしかついてない悲惨なツインマシンガンになっちまう・・・。
ドゥドゥさん、俺は信じてるぜ!
ぽちっ!
ファンタシースターオンライン2_20161025123834
ぃよっしゃぁぁぁぁああ~っ!!!!!
さすがはドゥドゥさん、やるときゃやってくれるぜ!!!
へへっ、満足いくマシンガンに仕上がって嬉しさてんこ盛りだぜ。
待ってろよディアボ、
お前を氷漬けにして、
ぎったんぎったんにしてやんよ!

おまけだぜ。
ファンタシースターオンライン2_20161025011150
ケンタさんがナイスミドルになってた!!!

おまけその2。
ファンタシースターオンライン2_20161025090710
ファンタシースターオンライン2_20161025091007
ファンタシースターオンライン2_20161025091015
ファニティがバルロドス狩りにいったら
パラレルでオーディンが出てきたらしい。
PS4でみるオーディンはすげぇ生々しいな…!
ギャラリー
  • NGSクローズドベータに行ってきました☆3日目
  • NGSクローズドベータに行ってきました☆3日目
  • NGSクローズドベータに行ってきました☆3日目
  • NGSクローズドベータに行ってきました☆3日目
  • NGSクローズドベータに行ってきました☆3日目
  • NGSクローズドベータに行ってきました☆3日目
  • NGSクローズドベータに行ってきました☆3日目
  • NGSクローズドベータに行ってきました☆3日目
  • NGSクローズドベータに行ってきました☆3日目
記事検索