PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2016年10月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

独極ステージ3&4突破!!!

オッス。
ブラッキーだぜ。
聞いてくれ!
なんとついに、独極のステージ3を突破したんだぁ~っ!!!
うう、これもみんなのアドバイスと特訓の賜物…!
つーわけで、今日は緊急速報!
「ついにあのブラッキーが独極ステージ3&4突破!スペシャル!」
をお送りするぜ!

ファンタシースターオンライン2_20161024180047
まずはステージ2!
ジャストアタック練習したかいがあったのか、
今日はすごく早く2面をクリアできたんだ。
練習の最中、教えてもらったことをいろいろ試行錯誤してみて、
デッド>エリアル>エルダーリベリオンのコンボが俺にはすごく使いやすいことが分かった。
上空に上がることができて、ダメージを出すこともできて、
何より武器を持ち変えなくてもほぼいける!
また、ジャストアタックを落ち着いて出すことができるようになって、
ダメージが上がった…というか、敵が早く死ぬようになったんだぜ。
今回2面で消費したディメイトはわずか3!
今日はいけそうな気がする…!

そして問題の3面。
リングを狙わず真っ向からノーヴリンガダールに挑んでみた。
使うのはデッドエリアルエルダーのコンボ一択だ。
結果、アギニスを巻き込むことが少なくなって、
ディアボの登場タイミングがちょっと遅くなった!
やっぱり2匹同時には出ちまったんだけど、
あきらめずに戦うことをクロさんから教わった俺はひるまないぜ!
しつこく本体を狙い続けてると、
ほどなくしてリンガダールが倒れたんだ!
この時点でトリメイトが残り9個くらいかな、
ディアボ、お前を今日こそ倒す!!!
20161024182517
ディアボの体力が減ってくると、火柱が激しくなってくる。
ロールの最中でもダメージ受けちまって
みるみるトリメイトが減っていく…!
20161024182529
デッドエリアルのコンボで上空に逃げようとするも、
吐き出す火の玉で落とされる…!
まさに死闘を繰り広げていたが、
ついに!
ディアボが倒れた!!!
20161024182739
いやったぁぁぁぁぁぁああああああっ!!!!!
ステージ4への道が、俺にもついに開けたぜ!
なお、このときステージオーダーはクリアしてない。
4面は簡単だって聞いてたんだ。
一体何が出るんだろう、楽しみだぜ。

ファンタシースターオンライン2_20161024180626
さて、ここからは未知の領域、ステージ4だ!
確かにボスっぽいのはいないみたいだな、やったぜ!
20161024182807
オーダーの内容は「弱点部位をついてポンダ・ベアッダを5匹倒せ。」
ふむ、確かあいつの弱点はおなか(背中?)のでべそだよな。
最後につながる大事なオーダーだ、ここはクリアしたいところ!
20161024182825
と思ってたのに失敗しちまったぁ~っ!!!><;
やべぇ、5面のやつがとんでもないことに…!?

ファンタシースターオンライン2_20161024180832
いよいよ来たぜ、ステージ5…!
これは…ラッピー???
あ、違うな、グリフォンゲルス!貴様か!
うわぁ、ツインマシンガンの耐性がばっちり上昇してやがる…><;
メイトが1個、スターが2個、ハーフドールが1個…いけるのか!?
20161024182912
お題は…サマーラッピーを倒せ!?
待て、そんなのどこにいる!?
うろうろしてる間にゲルスが降ってきやがった!
ちくしょー!!!
20161024182922
かわしてるように見えて、ばっちり喰らっているんだぜ…(;_;)
ファンタシースターオンライン2_20161024181115
ブラッキー、5面に散る。
くそっ!
ディアボでメイト消費しすぎたのがいけなかったか…。
今後の課題はディアボとグリフォンに慣れることだな。
エキスパートまでもうちょいだ、頑張るぜ!

レッツ!人文字!

オッス。
ブラッキーだぜ。
昨日はなんとものすごーく久々に、
少人数のいつものメンバー6人が集結したんだぜ!
記念にみんなで昨日の日付、
平成28年10月22日を人文字で表してみた!
ファンタシースターオンライン2_20161022235002
完璧だ…!
これとるのすげー苦戦したんだぜ~!
PS4で撮影するときって、
ロビアクしたらソッコーで/uioffのコマンドで窓とか消してシェアボタン、
もしくはキーボードのプリントスクリーン押さなきゃならねぇ。
この/uioffのコマンドが曲者でさ、
タイミング合わすのスゲー難しいんだよ。
VITAみたいに手軽に窓を消して撮影できる機能が欲しいよな。
ともかくメモリアルな一枚が撮れて満足だぜ。
ありがとな、みんな!

ファンタシースターオンライン2_20161022214833
時はさかのぼってみんなと合流前。
ケンタさんと徒花行ってきたぜ。
PS4のお花畑はビューティフル。
トナカイとメルヘンなツーショットだぜ。

ファンタシースターオンライン2_20161022231206
みんなと合流!
半ば強引にみんなで黄色いラッピーを着て
うじゃうじゃと戯れていたんだぜ。
しかし、その裏には恐るべき計画が秘められていたのだ…。

ファンタシースターオンライン2_20161022231514
ケンタさんの合図でクロスアウッ!
メタリックオカメ軍団の登場だぜ。
みんな、いい筋肉してるだろ?

ファンタシースターオンライン2_20161023010715
ファンタシースターオンライン2_20161023010725
そのままメタリックオカメ軍団はヤマトトリガーへ!
途中のムービーがすげぇシュール。

ファンタシースターオンライン2_20161023011741
結果はもちろんメタリックオカメ軍団の勝利だぜ!
あれ?
メタルじゃないのが混じってるぞ…!

気になるPSUコラボ!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
今日はPSUコラボのお話!
何げなーく公式サイトのコラボのページみてたんだけどね、
コラボって第3弾まであるんだね!
ミレイちゃん、ヴィヴィアンちゃんがきたから、
つぎはライアちゃん(名前合ってるかな?)で間違いない!
ライアちゃんはビーストだったから、
次回のPSUコラボはビースト祭りになると大予想!
タイラーとかレオとかトニオとか、
かっこいい&かわいい男服に期待大っ☆
ついでに520オッソリアスーツが来たりしたら
オレ、オレきっとスクラッチ引いてしまうっ…!
はぁ~、楽しみだなぁ~♪
第2弾は12月21日までの配信ってなってたから、
ひょっとしたら第3弾は年明けかもしれないね。
オレ、お年玉とっとくからっ!
運営さんがんばれっ!
ちょーがんばれっ!!!

おまけっ!
ファンタシースターオンライン2_20161023084837
無駄にしぇくしーな感じの写真が撮れたから載っけとくね♪

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

属性強化も大変だ!

オッス。
ブラッキーだぜ。
昨日、セレスタさんから
武器の属性MAXにしてみたらどうか、
ってアドバイス貰ったんだ。
武器の属性って、
弱点属性じゃなくても、
属性値の分だけダメージが上乗せされるらしいんだよな。
幻想機銃は光のやつと氷のやつを持ってて、
二つを合成すればいいとこまで光属性上がりそうなんだけど、
氷のやつを光に変えてから合成するのに先立つものがいるようだ。
全然強化もしてないから、強化も頑張らなきゃならない…。
一方、今愛用のワルキューレは
カガセオ200個で交換できるらしいんだけど、
氷をマックスにするにはあと2本交換しないといけなくて、
しかしカガセオは258個しか持ってない…。
うーむ、どっちが近道なのかはわからんくらい
どっちもどっちな大変さだ…。
ケンタさんとカツさんが遊びに来てくれたんで相談してみると、
幻想機銃に一票とのこと。
潜在能力解放で、敵を倒すたびに最高15%まで威力が上昇するんだと!
なるほど、魅力的だな…!
でも、独極には雑魚ってあんましいないから、
どこまで威力を発揮できるんだろ?
まぁ、どっちを鍛えるにしても、
いろいろ集めなきゃならんしな。
クエストやってお金やアイテム貯めながら
ジャストアタックに慣れたいと思ってるぜ。
・・・ああ、でもモンハン持ちはやっぱり難しいんだよなぁ~><;
武器の持ち替えが難しいなら、
いっそ3ボタンにしてパレット切り替えなくても
いろいろ撃てるようにしたほうがいいのかな、
とちょっと思ってるんだけど、どうだろう。

そんな悩める俺だが、
昨日は皆といろいろクエスト行ってきたぜ。
久しぶりに終焉に行ったんだけど、
PS4でプレイする画面のきれいさに驚き!
ばっちりスクリーンショットも撮ってきたぜ。
ファンタシースターオンライン2_20161022002608
後姿も様になってるだろ?
ファンタシースターオンライン2_20161022003211
煙とか砂ぼこりの再現が見事だぜ・・・。
さすがPS4!

可愛い!ツインテール!

こんちゃ!
ファニティだよ!
聞いて聞いてよ~!
オレね、ついに買っちゃったのっ!
ツインテールエクステ小!
ファンタシースターオンライン2_20161021105228
かわいいでしょ~っ☆
こうゆうちょこんっ!としたツインテール好きだから、
男の子にもできるエクステが出てすっごく嬉しい~!
いろんな髪型に組み合わせられるのもいいよねっ♪
ファンタシースターオンライン2_20161021105313
ファンタシースターオンライン2_20161021105611
ファンタシースターオンライン2_20161021105715
ファンタシースターオンライン2_20161021105522
すてきっ☆

アホたれ!!!
だから強化の費用を残しとけってあれほど…!


ごめんねブラッキー!
私と、私たちは謝罪する。

シオンのものまねでも許さねぇよっ!!!
ちっ、せっかく初めて行った壊世アムドゥスキアで
新しい防具拾ったってのに…。

ファンタシースターオンライン2_20161020180300
わ!
すご~いっ!
☆12防具だ~っ!!!

だろ?
リングつけたりできるらしいぜ。


でもでも、リング強化してからつけないと、
つけてから強化できないんだよね?

らしいな。
そのためにリングの強化もしたかったのに、
おまえのせいで~っ!!!


わー!
ごめんなさーいっ!><
それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

特訓!ジャストアタック!

オッス。
ブラッキーだぜ。
昨日はストーリーボードも更新されたんだよな。
ヒューイとファレグの対決、
楽しみにしてたんだけど、
そこに立ちふさがったのがまたしても貴様か、独極!!
ファンタシースターオンライン2_20161019183327
うう、畜生、この先のストーリー、気になるじゃねぇか…!
つーわけで、昨日も独極に挑んできたんだ。
結果はやっぱりステージ3で惨敗…。
でもちょっと進歩してだな、
なんとノーヴリンガダールが死んだんだぜ!!!
ファンタシースターオンライン2_20161020010309
でも、やっぱり2匹出ちゃってたから、
メイトは全部なくなっちまうは、スタマイザーも残り一個だわで、
ディアボを倒すことはかなわなかった…。

このときケンタさんとクロさんが駆けつけてくれたんだ。
どーしても2匹出て勝てない、って話したら、
時間をかければかけるほど不利になるって、
ケンタさんが教えてくれた。
つまり、雑魚が死んじまう前にソッコーで片方のデカイの沈められないと、
結局2匹出ちゃって不利になる…そうゆうことらしい。
素早く片付けるための火力が大事ってことかぁ…。
火力アップのために、ケンタさんから
インフィニティファイヤ零式の作り方を教えてもらったぜ!
クラフトで作るんだけど、
クラフトレベル上げないと作れないのかと身構えてたら、
意外にもPAの項目選べばすぐに作れるお手軽さ!
いろんなPAの零式あるみたいだから、
いろいろ作ってみたくなっちゃうぜ。
今回は4個インフィニティファイヤ零式を作って、
一番よくできた威力+161%、消費PP+2を使ってみた!
技単品の威力のとこみると、2400くらいの数字が書いてある…。
おー、すごい数字だな、これならいけるかも!
ケンタさんに付き合ってもらって、
採掘場SHのリンガーダで試し撃ちだ!

SHリンガーダも何とかなったものの、
結構メイトを消費しちまった><;
そのあと、ガンナーの達人、セレスタさんと合流!
いまいち威力が出ないのは、
ガードスタンスのほうに振ってるせいじゃないか?
ということになって、スキルのほうも見直しを図ることに。
ハンターはフューリースタンスを取って
攻撃力のアップを図った。
ガンナーはとにかく攻撃力の倍率をのせることが大事、
ということだったので、
JAボーナスやゼロレンジなんかをガンガンにとってみた!
ただ俺、ジャストアタックってめっちゃ下手なんだけど、
うまくダメージ出せるかな…。

タイムアタックの闇の何とかXHに出てくるブリューリンガーダで特訓することになったぜ!
案の定、ジャストアタックがうまくできなくて、
せっかく振り直したスキルが生かしきれてない感じだった。
ジャストアタック分の倍率がのらないから、
思ったより与えるダメージが伸びなかったんだよな。
あとあれだ、武器の持ち替え!
空中で持ち替えたり、移動しながら持ち替えたりできなくて、
攻撃チャンスを逃したり、食らっちゃったりするんだよ。
そしたら、モンハン持ち、っていうのを教えてもらったんだ。
何でも、人差し指で十字キーを操作するんだそうだ…神業かっ!!!
BlogPaint
まぁ、あれだ・・・。
俺は基本ぶきっちょだからな、
これ習得するのにすげぇ時間かかりそうだけど、
がんばってみる・・・ぜ・・・!

昨日も遅くまで付き合ってくれたケンタさん、セレスタさん、ありがとな!
こんなにしてもらって勝てないはずがねぇ。
待ってろよエキスパート…!
ギャラリー
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索