PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

2016年11月

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

プレイマナー講座でドッキリ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日はメンテだね~!
アッシュ君のプレイマナー講座が更新されてたから、
読みに行ってきたんだ。
こうゆうのって大事だよね、
知らないうちにほかのプレイヤーさんに迷惑かけちゃってたら
オレ、悲しくなっちゃうもんっ!

今回もためになることがいっぱいだったね!
RMTやチート行為、ダメ、絶対!とか、
相手に声をかけるときは、思いやりの心をもって接しよう!とか、
オンラインゲームが初めてで、
プレイマナーってどんな事したらいいのかわかんない!
っていう子にも、わかりやすく説明されていたね!
自分のプレイマナー、ダイジョブかな?
ってお悩みの子は、アッシュ君のプレイマナー講座をチェキ!

その中で、オレ、ちょっと気になる一文を見っけたんだ!
「初めて話す人には丁寧な言葉で話しましょう」
!!!!!
う、うんっ、そうだよねっ!
それはすごく当たり前なのはわかるっ!
わかるんだけど…
オレいつもめっちゃため口なんだよ~っ!!!

オレのみならず、オレのとこの一味は
みんな何かしらキャラ口調だよ、どうしよう!!!
今更かしこまるのも変な気がしちゃうから
オレはこのスタイルを貫くつもりでいるけど、
ぎょっとする子がいたらごめんねごめんね!><

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ハイニクス、終焉に散る!?

マスターの一の従者ハイニクス!
ヒラリ風切り華麗に推参!
つーわけで、今日はこのオレ、
ハイニクスのお話だぜ!

最近オレ、ガンナーハンターやりたくて、
ハンターも育ててるんだよな!
ビギナーブロックに通って鍛えてるうちに、
新しいフレンドさんとも知り合ったんだ!
その日もフレンドさんと遊んでたときに、
別のフレンドさんから
みんなで終焉トリガーやらないかってお誘いをもらったんだ!
ノーマルで行くということだったから
一緒に遊んでたフレンドさんも誘っていくことにしたぜ!
集まったのは7人、
誘ってくれた子たちはすっごくパワフル!
これなら7人でも楽勝かなっ!
とおもっていたら、
「ハードでも行けるかも」という鶴の一声が!
その時オレのハンターレベルは34、
しょってる武器はマグロ。
ドキドキの終焉のスタートだぜっ!

オレとフレンドさん二人は
緑の塔を中心に守ることにしたぜ!
ウェーブ1、何とかしのいだけど、
てきつえ~!こえ~っ!!!
ハラハラしながら迎えたウェーブ2、
ここで緑の塔が落ちちまった!!!
やっぱりオレは戦力として力不足だったか~!><
お遊びだからいいんだよって言ってくれたけど、
みんなごめんなっ!><

残る2本の塔を守って
なんとか来ました最終ウェーブ!
もうみんな、お遊びなんかじゃねぇ…!
本気で塔を守ろうと必死だ!
みんな死力を尽くして戦うも、
最後のアプレンティスのビームを止められない!
そこで残念だけど試合終了だったぜ!
くそ~、惜しいっ!!!
もうちょいだった~っ!

そのあとリベンジってことで、
ノーマルで挑んでアプレンティスをぼこぼこにしてやったけど、
みんなやっぱりさっきのハードが心残りだったみたいだ。
またこのメンバーで集まって、ハードでリベンジを誓ったんだぜ…!

最後にみんなで撮った記念写真をのせておくよ!
ファンタシースターオンライン2_20161130002643
トリガーごちそうさまでした!

ご一緒してくれたみんなありがとう&お疲れさまっ!

間に合ったよ~っ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
こないだから黙々と作ってたイラコン応募作品、
やっと完成したんだ~っ♪
応募も済ませて完璧だよっ!
応募するとき、プレイヤーIDかけって言われてすごい焦っちゃった!
スクリーンショット残っててよかった~!><
オレのイラストごときじゃ
賞はもらえないかもしんないけど、
完成したことに意義があるっ!
投稿すればとりあえず公式サイトに掲載はしてもらえると思うから、
公開されるのおっ楽しみにぃっ☆

今日は没にしたほうの作品の下描きをのっけてみる~!
イラコン2
なんか、フォークダンス踊ってるみたいだったからやめたっ!!!
応募した作品は、すごくかっこよくできたんだっ♪
オレもみんなに見てもらえるの、楽しみっ!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ファニティの戦い!

こんちゃ!
ファニティだよ!
うっひょーうっひょー!
今日は緊急、ネッキーがいっぱいくるっ!
にもかかわらず、オレは今、別の戦いに身を置いてるんだ~!
というのも、ファミ通カップのイラコンっ!
明日が締め切りなんだけど、
まだ完成度50%ってとこ…先長ーいっ!><
ずぇったい間に合わせたいから、
今日はログインボーナスだけもらって落ちるよ~(;_;)
オレは描くのめっちゃ遅いけど、
絶対応募するんだからっ!
がんばるぞ~っ!

話は変わるんだけど、
明日はアップデートくるんだよね!
独極がエクストリームチケット5枚から1枚になるって聞いて、
これはがんばんなきゃっ!
って思ってるのっ!
めざせっ!ブラッキー以外でも独極1-5クリア~!
余裕があったら6-10と新しいのもやってみたいな~♪
幻想種とか来るんだよねっ、楽しみっ!><

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

しくじっちゃった話!

オッス。
ブラッキーだぜ。
昨夜、緊急の後、フレンドさんと
クライアントオーダーキャンペーンやりに行ったんだ。
ガバスチケットがもらえるらしいから、やっといて損はないよな。
5つの項目を頑張って達成したわけだが、
報告しても報酬が来ない。
あれ?と思って確認しに行ったら・・・
なんと火曜の23時59分で終わってたんだぜっ!!!
ぬおー、なんでメンテ前までじゃねぇんだよ~っ!!!!!
フレンドさんにひたすら謝って、
今週こそは!とリベンジを誓うのだった…。

あっははは!
ブラッキーしくじってるぅ!


うっせーよ!!!
メンテ前までだと思うだろぉ…ちくしょー(;_;)

オレもねぇ、今日やっちゃったんだよねぇ~><;
ほら、メンテの前までギャザリングフィーバー確率アップしてたじゃん!
だからね、ガッツリ掘りまくろうと思って、
みんなから採取ドリンク集めて突撃しようと思ったら・・・
なんと集めてるだけでメンテまでの残り時間15分弱にっ!!!
びえ~んっ!
ちょっぴりしか掘れなかったよぉ~(;_;)
ぐすっ、リングの強化したかった…!


なんだよ、
人の事いえねーくらいしくじってんじゃねーかっ!!!

なんてゆうかさ・・・
オレたち・・・
ダメダメだね・・・。


もっと頑張ろうな…。

アイドル始めました!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今!時代はアイドル!
というわけでぇ、オレたちもアイドルグループに挑戦だ~!
ファンタシースターオンライン2_20161113163403
ブラッキービアンさんのデュオユニット!
なまえは~、うん、ブラビアかなっ♪
デビュー曲は「白黒はっきりさせてやる!」だよ、よろしくね!

なんで俺がアイドルなんか・・・!

私とて不本意だ!


ブラッキービアンさんも二人ともカッコいいよ~!
はい、マイク持ってっ!
歌うっ!
踊るっ!!!
♪しーろくろはっきりさせてや~る~

歌もできてんのかっ!?

し、しーろくろはっきり・・・


お前のってんじゃねぇよビアン!!!

ファンタシースターオンライン2_20161115064908
お次はコロちゃん、エルくんヒューくんのトリオユニット!
なまえは~、とりぽっぽ!

なんだよその名前!


もっとカッコいいのにしろ~!


ヒューくんもエルくんも文句言わないの!
コロちゃんをごらんよ!
グラビアポーズでキメキメだよ!

えへへ、このために買っちゃいました、グラビアポーズ><
でも、ファニティさんはアイドルしないんですか?


オレ?
オレはプロデューサーだよ!
ファニPって呼んでね!

それ言いたかっただけなんじゃ…!?

ファンタシースターオンライン2_20161113175608
おまけっ!
アイドルといえば、ドレッシングパフェっ!
ミラのサポパさんたちも
ドレッシングパフェっぽくコーディネートしてみたよ~!
これやりたいがためだけに、
ミラにアイドルコス3着も買っちゃったっ!てへっ☆

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ギャラリー
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • ボツ絵とうろおぼ絵!
  • ボツ絵とうろおぼ絵!
  • ゴールド聖闘士現る!?
  • ゴールド聖闘士現る!?
記事検索