こんちゃ!
ファニティだよ!
オレのトコにはまだ当選メールが来ないの。
クローズドβから参加の人は抽選なんだよね?
募集そうそうα2テストの参加者を越える応募が
あったってゆうのを公式ブログで見たから、
アルファテストで参加が決まってる人と合わせたら
もう10万人なんて軽く越えちゃったんじゃ無いの!!?
はぁ、心配だ~。

そんな心配をしながらも、
今日はcβでの快適な動作環境チェック!
残念なことに、オレのパソコンさんは設定1じゃないと
標準の動作が見込めないみたいなんだけど、
しょぼい画面ながらもなるべく大きい画面でプレイしたいじゃない?
で、標準の動作が見込めます、の範囲を探してたんだけど、
フルHDのフルスクリーンは設定1でも無理でした~><
一番ちっちゃくしてみたり、もうちょっと大きくしてみたり、
試行錯誤してみた結果、
1280*720の標準解像度の設定1が
オレのパソコンさんだとジャストフィットな感じかな?
ちょっと画面に対してウィンドウがちっこい気もするけど、
そこはぐっと我慢…!
さぁ、準備は万端だよ!
いつでも当選通知きていいのよ!?

そわそわしながらキャラクリ体験版で作ったキャラを
今日も紹介していくね。
今日は男の子特集~!
オレを作る課程でいろいろいじりまわしてたから、
少年顔ベースの男の子キャラがいっぱいいるんだよね~。
まずはやんちゃ系の男の子!
0db14991.jpg

もっと厳つい眉毛にしたかったんだけど、
眉毛ってあんまりしたに寄せるとヘンな線が目の上にできちゃうのね。
このへんがぎりぎりかな~?

続いておっとり系の男の子!
57a3d1b8.jpg

上の子と対照的な感じで作ってみたよ。
このボブが似合う男の子を作りたかったんだよね~。
極限の垂れ目にしてみました!
この髪型、顔を下の方に寄せないと眉毛が隠れちゃうんで
そこんトコロが苦労したかな?

お次はツンな感じの男の子!
d8a859e4.jpg

この子がね~、すごく難しくてね~、
何度直しても研ナオコチックになっちゃうの…。
今もまだナオコが抜けきってない気がする…。
鼻と口の間を狭めたかったんだけど、なかなかうまく行かなくて。
この子はまだまだ改善の余地ありだと思うんだよね。

最後は正統派って感じの男の子!
7ba06403.jpg
 
さっきの子達よりもうちょっと年上のイメージかな。
正統派のイケメンを目指してみたんだけど、どうかな~?

次回はロボッ子特集だよ!
それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!