ばんちゃ!
ファニティだよ!
聞いてきいてっ!
なんと、あんなに強制終了だらけだったオレのパソコンさんでも
PSO2プレイできたんだよ~っ!!!
もうオレ嬉しくって嬉しくって!
跳んだりはねたりしまくってたら、
チュートリアルクリアするだけで1時間以上かかってたよ!
そんなわけでぇ、
これからオレの武勇伝をちょこっとご紹介しちゃうよっ♪
多分にネタバレ含むから、
自分の目で確かめるまでは言わないでッ!って人は
この先ご注意くださぁい!







まず最初なんだけど、スタートボタン押す前に
ファイルのアップデートがあったよ!
コレのおかげでオレのパソコンさんでも動くようになったのかな?
えへへ、嬉しいなぁ!
みんなもファイルチェックのボタンを押すの、忘れないようにね!

それではレッツスタート!
ログインのボタンを押すとシップ選択だよ。
今はまだシップ5まではドコも快適みたいだね。
シップ3に行こうかどうか悩んだんだけど、
人の多さを見てみたかったから
まずはシップ1にキャラを作ってみることにしたよ!
ダメならもっと人の少ないシップに新しくキャラつくろーっと。
シップを選ぶとログイン画面、
そしてプロローグムービーが流れるよ。
8662f865.jpg

うん、なんかむつかしいことをいっている。
話半分くらいに聞いてけど結構長かったなぁ…。
校長先生の話みたいなムービーが終わっていよいよ…アフィンくん登場!
03ef087f.jpg
 
おー!
いきなり訓練からなんだね。
そんでいよいよキャラ作成画面。
うわぁ、ドキドキしてきたぁ…!
この日のためにキャラクタ一生懸命作ったんだもんねっ!
颯爽とキャラクタデータを読み込んで、名前をつけて出来あがりぃ☆
2db3aee0.jpg

わーい、ファニティ参上!

「このキャラクターを登録します、宜しいですか?」

はーい!
エンターぽちっ!

「よし、いくぞ!(的な台詞)」(めっちゃ低い声で)

・・・あるぇ?
今なんかすっごいナイスミドルな声がしたよ?
これオレの声なの?
そこでハッと気がついたんだけど、
オレ、声の設定してないじゃん…。orz
きっと今のデフォルトの声なのね、
オレ、もっと可愛い声になりたかったのにぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
開幕一番エステに駆け込んで矢るぅ!と心に誓いながら
ついにアフィンくんの前にオレが姿を現したのでした~。
bed9654e.jpg
 
うん、我ながらいい男だ…!
設定1だから画面しょぼいけど、まぁ気にしないよ~。
このあとアフィンくんと少しお話しするんだけど、
それにしてもアフィンくんのズボンって、
e87bf2fc.jpg

おまたの部分がせくすぃーだネ♪
オレ、この服着るのすごい楽しみ~!

このあとはいよいよチュートリアル!
キャラを作るときっと必ず通る道なんだよね。
ゼノさんとか
4459052a.jpg
 
フォトンブラストとか
ffed4b2e.jpg

見てて飽きないチュートリアル!
実際戦闘してみて思ったけど、
これ、ノートパソコンのタッチパットでやろうとするとむちゃくちゃやりにくいね><;
オレ、このあとPS3のコントローラーインストールするよ~。

まぁ、うろうろおたおたしながらやっとチュートリアルクリアした頃には
かるく1時間くらいたっていたわけで。
クリアしたらようやくエコーたん登場!
9980aecd.jpg
 
メインキャラとおぼしき人たちが出そろって終了だったよ~。

コレが終わるといよいよ自由時間だよっ!
ロビーの中をうろうろしてみると、広いね~!
開幕直後だったからなのか、まだそんなに人はいないみたい。
クエストカウンターとかあるんだけど、ええと、肝心な
エステはドコだ。
声を!声を治したいのっ…!
うろうろしてたらどうやら自分が出てきたすぐ目の前のエレベータが
ショップエリアへの道だったみたいだね、オレってば迷子ちゃん☆
ショップエリアに行くと、エステありました~!
7a05f899.jpg
 
声の変更はお金かかんないみたいだったよ、良かった良かった!(‐^▽^‐)
さらにショップエリアを下に向かって進んでいくと、
シオンさんみーっけ!
e1ced1af.jpg
 
なんかこのひともむつかしいはなしをしている・・・。
摩訶不思議な色の手から、噂のマターボードを渡されたよ。
一個目のマターはうーたんからなんとかゆう武器をゲットしろってゆうのだったよ!
またナベリウスに行かなくちゃね!

このあとはアークスカードを編集して一回終了!
コントローラーを導入したら続きをプレイするぞ~!

それじゃ今日はここまで!
まったね~!