こんちゃ!
ファニティだよ!
今日のメンテはちょっぴり長めの14:00~18:00だよ!
いつになく長いメンテだけど、
マターボードの不具合はそれだけ深刻だったってコトなのかな?
通信回線についての調整は明日だって公式ブログで言ってたから、
今日はまだあのラグの嵐と戦わなくちゃいけないんだね><;
みんなっ、落ちても泣いちゃダメだよっ!

さて、今日もメンテの間にブログの更新更新!
昨日パーティを組んだ人からちょっといいお話を聞いたから、
みんなにもご紹介するねっ!
みんなはパートナーキャラクターって、冒険に連れて行ってる?
オレはソロでやってるときは、
いつもアフィンくんとかフレンドキャラとか連れて行くんだけど、
このパートナーキャラとの冒険が、実は大事なことだったんだって!
パートナーキャラを何回か冒険に連れて行ったあとにそのキャラに話しかけると、
なんとアイテムが貰えちゃうんだよ~!
オレはアフィンくんで確認したけど、グラインダーを貰ったよ!
んで、パートナーキャラのフォースのマール―ちゃんっているでしょう?
あのこと仲良しになると、レスタ・アンティ・グランツが貰えるんだって~!
オレ、グランツ使ってみたかったんだよね~☆
試しに3回くらいマール―ちゃんと冒険に行ったら、
レスタを貰ったよ!
fc276c4e.jpg

きっとこの調子で冒険を重ねていけばグランツも手に入るはず…!
オレ、がんばっちゃうもんね~!
グランツ探してたみんな、試してみてねっ♪

こつこつえさをあげてたマグちゃんが、
さらにもう1匹進化したのでご報告~!
今度のマグちゃんはこんな感じ!
317b240e.jpg

この子はレプスってゆうんだよ。
まぁるくておたまじゃくしみたいでかぁわいいよね~!
ここあさんがこの子を装備してるのを見て
一目惚れだったんだ~♪
この子に進化したのは50レベルの時だよ。
ステータスメモするの忘れちゃったんだけど、
確か法撃が30以上、
技量が15くらい、
書く防御が1ずつ、だった気がするよ。
おそらくは法撃タイプなんだろうね、
フォースの人がよく装備してるのを見かけるね。
アントリアも可愛いけど、この子も可愛いし、
どっちをつけようか迷っちゃう~!

アントリアと言えば、
フォトンブラスト発動したときの写真が撮れたから載せておくね!
c124c31c.jpg

8373dcae.jpg

こわっ!
アントリアこわっ!
どこからどう見てもアシュラマンです、本当にありがとうございました。
確かライラがユニコーンみたいなのを召喚してる映像が
cβ紹介ムービーの中にあったと思うんだけど、
そんな感じでもっと・・・もっとこう、
メルヘンチックなのを呼び出してくれることを期待してたのにぃ~!
あんな可愛いなりしてアシュラマン召喚とは、アントリア侮れない…。
でも、この子が百烈拳をあたたたた~!ってかますさまはかっこいいよ~!

称号もらいに行ったとき、はっ!と思いだしたんだけど、
オレ、
スキルの存在をすっかり忘れてたよ~!
クラスカウンターでスキルっていじれるんだよね。
アフィンくんのクライアントオーダーしたとき以来だから、
ポイントが随分貯まってるよ!
チャージの威力とか、法撃アップとか、いろんなのがあるんだね。
オレは法撃アップとかPPアップが欲しかったから
主に右の方に割り振ってみたんだけど、
一箇所に何ポイントも振らないと次のスキルがオープンしないみたいで
結局覚えられたのは4個くらい…。
え~、少なーい!
もっとスキルポイント欲しいけど、もうレベルMAXだしな~…
と、ここでハッと気がついたんだ。
まだハンターの分とレンジャーの分のスキルポイントが残ってるじゃん!
そこでオレ、ハンターにクラスチェンジしてみました~!
オレ、フォース以外あんまりやったこと無いから、なんだか新鮮だ~。
コレでレベルが上がってスキルポイントが貯まったら、
フォースに戻って伸ばしちゃおうという大胆な計画!
…ハンターのポイントはハンターにしか使えません!とかだったら泣けるけど…。
まぁ、しばらくハンターでがんばってみるよ~。

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!