ばんちゃ!
ファニティだよ!
今日のメンテは長いですってアナウンスがあったけど、
さらに延長戦に突入だって!
13:00~21:00の予定だよ。
コンだけ長いってコトは、
それだけスタッフさんもがんばってるってコトだよね。
ラグや回線落ち解消に期待してもいいのかな?
オレも全力でテストに参加するよっ☆
その間にご飯食べたりお風呂入ったりして
ラグの無くなったPSO2に備えておこうねっ!

さて!今日もメンテ中にブログの更新だよ!
昨日の冒険で嬉しかったお話を書いておこうかなっ♪

オレ、ハンターに転職したてでよわよわだったから、
ナヴ・ラッピーのクエでレベル上げに励んでたのね。
そしたらパーティに入ってきてくれた人が居たんだけど、
その人がマグの取り方を探してるみたいだったんだ。
そこへぷちこさんも加わって、マグゲットのお手伝いをすることになったの。
その時、オレとぷちこさんは転職したてでレベルが9くらいしか無くて、
マグを探してる人もレベル9。
マグゲットにはレベルが10必要なはずだから、まずはレベルを上げよう!
ってコトになって、ナヴ・ラッピー捕獲作戦をがんばってたんだけど、
なかなかレベルが上がらない…。
それなら森林探索の方がいいんじゃないかってぷちこさんの提案で、
3人でロックベアに挑むことになったよ!
オレ、ハンターに成り立てで、立ち回りがよくわかんなくって、
通常攻撃をひたすら打ち込んでばかりのダメハンター。
フォースの二人に何度もレスタしてもらって、
フォースのありがたみを身をもって知ったよ~!;;

ひぃひぃしながらなんとかロックベアのもとに到着!
出てきたロックベアは2匹、オレ達は3人。
2匹まとめて相手にするより、2匹を分けた方が戦いやすくなるよね。
そうなると、こっちは2:1に分かれなきゃいけない。
オレ、成り立てほやほやのへたれハンターだから
一人でロックベアの相手なんてムリムリッ!Σ@@;
って思ったんだけど、ちょっと待って。
オレだけがハンターで、他の二人はフォースなんだ、
フォースさんを一人でロックベアに当たらせるなんてコト、出来ないよ~!
それにねっ、オレ、おとこのこだからっ!
おんなのこをロックベアの前に一人放り出すわけにはいかーん!
だからオレ、それから死にものぐるいで一人、ロックベアの惹きつけ役に回ったよ!
オレが今死んだらきっと二人が大変になっちゃう…
(スケド持ってなかったのね。)
それだけはなんとしても避けたいっ!
モノメイトが残り1っこになって、ロックベアに捕まってわっしわっしされた時には
「もうダメだぁ~っ!Σ@@;」
と思ったけど、そこでもう一体のロックベアを倒した二人が駆けつけてくれたんだ!
コレで勝つる!!!
二人が駆けつけてくれてびしっとロックベアを倒して無事にクエスト終了~!
は~、怖かった~…。

キャンプシップに戻ってから、
あいつらとソロでやり合いたくないよねって話になってね。
「でもファニは一人で一匹相手してたw」
って話になったから、
「もう死にものぐるいだったよw」
って返したら、
おかげでやりやすかったって言ってもらえたんだ~!
オレもう嬉しくって!^^
オレ、今までPSOシリーズやっててファインプレー出したことあんましなかったから、
役に立ててホント嬉しかったんだよ~!
えへへ、あんまり嬉しかったから、
この出来事を記念に書いておこうと思って。
長いチラシの裏になっちゃってごめんねっ、てへぺろっ☆

あ、ちなみに生き残ることに必死だったから、
SSちっとも撮れなかったよ~、くすん!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!