こんちゃ!
ファニティだよ!
こじかさんのブログで「【PSO2】お友達の作り方
が紹介されていたよ!
PSO2はソロでもがっつり遊べちゃうけど、
お友達と声を掛け合いながらプレイするのはまた違った楽しさがあるよね!

オレはね、こーみえて引っ込み思案…というか優柔不断で、
PT組んでてもなかなか「フレンド登録したいんだけど、いいかな?」って
きりだせないの。
なんか、どのタイミングで声かけようかなって思ってるうちに
まったね~!みたいな流れになっちゃって
あああ、オレのばかぁ~っ!なんてことも数知れず…。( ̄_ ̄ i)

でもね、そんなどんくさいオレの救世主が
コミュニケーション履歴」の機能!
メニューのマターボードの左隣辺りにあったと思うんだけど、
この機能はね、なんと一緒にパーディを組んでくれた人
グッジョブくれた人自分をパートナーに使ってくれた人まで載ってる
優れものなんだよ!
しかも履歴の一覧からは、グッジョブを送ったり
ウィスパーチャットを送ったり出来るの!
この機能があると、別れ際に声かけられなくっても
グッジョブに「PTありがとう、また遊ぼうね!」ってコメントを添えて送ることが出来るね!
グッジョブは受け取った相手に特にお知らせされないから、
すぐにお返事は貰えないかも知れないけど、
クエスト中に送っても相手の邪魔にならない
トコロがオレのお気に入り♪
すぐにお返事欲しい子は、ウィスパーチャットを送るのもいいけど、
相手が忙しいときもあるだろうから、
タイミングにちょっと気を遣う、かな?
すぐにお返事貰えなくても泣いちゃダメだっ!

お友達を作るってゆうことは、
自分の意思や気持ちを伝えることだと思うのね。
で、そのための機能がPSO2にはいろいろ用意されてるの。
これってとっても嬉しいな!
お友達作ってみたいけど、なかなか声がかけられない…
そんな子は、グッジョブやコミュニケーション履歴を活用してみてね!^^

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!