こんちゃ!
ファニティだよ!
今日は定期メンテの日!
メンテ時間は9:00から17:00の予定だよ、長めだね!
アップデータの配信も始まってるよ!
今回のデータは3.4Gだって!でっかいねっ!
みんな、時間に余裕を持って、早めにアップデートをすませようね!

公式サイトも更新されているね!
何々、新緊急の砂漠遊撃戦?
発生予告も来ているね、早速今日の21:00には全シップで楽しめるみたい!
どんなクエストなんだろう、楽しみだね!ヾ(@°▽°@)ノ
ルームズッズやグラインダーなんかも貰えちゃうみたい!
みんなで新緊急を遊び尽くそう~♪

あ、ダウンロードが終わったよ!
3.4って聞いてたから、すっごい重いのかと思ってたけど、
案外早かった…???
まちきれなくてちょっとPSO2立ち上げてみたら、
シップ選択の前に、ご注意が追加されたみたい。
コレ、毎回出るのかな?
ちょっとめんどいけど、慣れればどってことないかな。
そんでもって、シップ選択画面に、
はじめてゲームを開始するって項目が追加されたみたいだね。
コレ選択すると、勝手にシップが決められちゃうみたいなんだけど、
それってどうなんだろ・・・?
今は、オレのパソコンさんからだと
シップ4アンスールに自動的にキャラ作成されるみたいだよ。
今まで通り自由にシップを選んではじめることは出来ないのかなぁ?
シップ選んでログインして、新規作成選べば出来るのかな???
お友達招待システムを使えばその子と同じシップではじめられるけど、
個人的な知り合いがいない子は難しいと思うんだよねぇ。
オレのプレイヤーIDを載せておくから、
お友達招待システムを使って
シップ1で始めてみたい子、オレとお友達になりたい子は
ドゾご利用くださーいっ☆

ファニティがいるシップ:Ship01:フェオ
ファニティのプレイヤーID:10068023

お互いお友達も出来るし、アイテムも貰えちゃうし、一石二鳥!だねっ♪

話は変わって!
なんと、PSO2同梱のVITA本体が出るんだって~!?
それも限定カラーのシルバー!!?
そのうえVITA値下げーっ!!?
まさか発売1週間前でそれが来るとは思わなかったよ~(゜д゜;)
すっごくすっごく欲しいけど、
もうソフト予約してお金払っちゃったしなぁ~・・・。
んもぅ、酒井さん発表おそいよぅ!
でも、この同梱版のヤツには、7大特典はついてないんだよね。
代わりに1000ACチケットかぁ~。
特典ないのは残念だけど、
1000円分お買い物できるって思えばちょっと魅力的なのかも!?
うー、気になるよ~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆