ハァイ!
あたしミラ!
今日は昨日に引き続き、TAリリーパを攻略していくわよ!
今日紹介するのは砂漠の先にある坑道よ!
ここはとにかく手順がややこしくって…!><
ぶっちゃけ、まだソロでショートカットを上手く使うコースを見つけてないわ!
ショートカットを使えなくても、ノーマルならSも狙えるから、
クロトさんのご褒美を目指すソロッ子は参考にしてみてね!
それじゃぁ坑道編、いってみましょ!

TA坑道マップ 
これが坑道のマップよ!
例に漏れずへたくそなのは気にしない!
あ!スタートとゴール書き込み忘れてる!
ええと、一番下がスタートで、一番上がゴールよ、
頭の中で補完しといてね!

3a0ee7b0.jpg
 
スタート地点方上に向かって進んですぐの交差点。
左にはたぶん上に進むのに必要なスイッチがあるわ。
複数人いるときは個々は上に行く係と右に行く係に分かれるのだけど、
今回はひとりぼっちなので、上から行ってみましょう!
e62bcddb.jpg
 
コレは交差点左にある水色のスイッチね。
ぶっちゃけドコに連動してるのかよくわかってないんだけど、
まぁ、押しといて損は無いわよ、きっと!
4ed93019.jpg
 
上に進んで右手におれる出っ張りの部分は行き止まりみたいね。
ここは行っても時間の無駄ね、スルーでOK!
c293935d.jpg

さらに上に進むとシグノビートが2体出てきたわ!
やっつければ奥のバリアが開くみたい。
ぼこぼこにしてやるんだから!
edaa125a.jpg

ここにもバリア!
敵を殲滅して先に進みましょ!
2e801f3b.jpg

爆弾はバリアに囲まれてるわね…
きっとどこかに撃つスイッチがあるんだと思うんだけど、
さして重要でもないのでスルー。
4cbcbab6.jpg

ここは赤いバーに引っかからなければ、
元からいる敵はスルーしても進めるみたい。
1252e4c7.jpg

ひっかかったぁ!
こーなったらやるっきゃないっ!!!
a9daa7bb.jpg

黄色いスイッチに到着!
中央の3連バリアを開けるのに必要よ!
2ce6db48.jpg

戻って右に進んだところ。
ここから上に進んで青いスイッチを押しにいきましょ!
3a081fc9.jpg
 
あん、もぅ、またひっかかっちゃったぁ!><
敵うざっ!!!
05d4b29b.jpg

敵を殲滅するとワープ出現。
最初の交差点に戻されちゃうから、これは今は入らずにおきましょ!
1866b181.jpg

中央通路のバリア!
黄色をふんだから、今は消えてるわね。
残る緑と青も押さなくちゃ!
3e66dacf.jpg
 
青いスイッチはここ!
コレをふむことで、さっきのバリア書きあると共に、
マップ右上あたりの階段付近に時限式(たぶん)のスイッチが出るわ。
コレをふめばショートカットが成立するのだけど、
ソロでふむのは難しそうね~><;
何かいい方法はあるのかしら…?
9a47b7b3.jpg

さっきのワープで戻ってきたところ。
ここから次は右に進むわよ!
8fba971c.jpg
 
赤いバーに引っかからないように気をつけながら進みましょ。
赤バリアに阻まれたら敵殲滅で先に進めるわ!
2e37aa05.jpg

ここは中央が白いバリアで遮られていて開けることが出来ないから、
左右の通路から上に向かって進みましょ!
02287a99.jpg

緑のスイッチ発見!
中央通ののバリアを開ける効果と、
隠しスイッチ登場の引き金になってるわ!
8dc68229.jpg
 
そばにあったワープにはいったら、めっちゃ戻されたんですけど!w
d06c86c3.jpg

再び上ルートに行ってみたところ。
この位置から青いスイッチは押しに行けないみたいね、残念!
ea868c8f.jpg
 
ショートカットを上手く起動させられなかったから、
今回は中央通路を進むことにするわ。
罠にガンガン引っかかっちゃってるけど気にしない!
fa5a538e.jpg

あそこに見えるのがボスのマイザーへ続く道。
手前に見えるオレンジのバリアを解除しなくちゃね!
76fd7e2d.jpg

くー!
また罠引っかかっちゃった!><
オレンジのスイッチまであとちょっと!
1ec34aaf.jpg
 
やっとオレンジのスイッチにきたっ!
これをふんだら急いでボス部屋に向かいましょ!
a7130cc2.jpg

ボス部屋前。
全体のマップはこんな感じよ!
ad0b5560.jpg

ボスはマイザー!
思いっきりぼこぼこにしてやって!!!
57b13ab9.jpg
 
フー、結果はCでした~!
まぁ、今回は写真撮ったり迷子だったりしたから、仕方ないわよね、うんうん。
次が本番なんだからねっ!!!
54a6c3b3.jpg

ドヤァ!
あたしがが本気を出せば、
リリーパなんてちょちょいのちょいよっ!
…ノーマルだけどねっ!!!

とまぁ、こんな感じでリリーパ走破はおしまいっ!
何がドコにあるのかが分かってくればタイムも縮まるはずだから、
まずは体で覚えてみて!
習うより慣れろ、だよ!

じゃぁ、またね!