…オッス。

ブラッキーだぜ。

昨日のヒャッホウ!よりも、

さらにヒャッホウな出来事があったんで聞いてくれ。

なんとなんと、


少人数防衛戦、ついに制覇だぜ~っ!!!!


こないだから挑戦してた

第一採掘基地での少人数防衛戦の

続報をお届けだ!

ゆうべ参加したのは5人、

今回はファニティじゃなくて俺が参加したんだ。

前回より一人少なかったけど、

みんなの気合いは十二分!

出発前の緊張感がたまんねぇぜ…!


今回の作戦は、

最初から青の塔は囮にして、

紫、緑を死守するって寸法だ。

第一、第二ウェーブは

火力のある二人が敵を押さえ、

俺を含めた残る3人がひたすら石を集める!

目標は回復とバリアが2回使える3500ポイントだぜ!

空き時間もフルに駆けずり回って、

最終ウェーブまでには3500を達成出来たぜ!

第3ウェーブからは

火力ある子が一人で緑を、

経験が浅い&火力が低めな3人で紫を、

残る一人が緑と紫の中間でサポートを

それぞれ担当して持ち場死守!

押し寄せるダーカーの群れに、

スタイリッシュロールからのインフィニティファイアを打ち込んで、

時にウィークバレットなんかを織り交ぜつつ

(まぁうまくあたってなかったけどな!)

ひたすら戦い続けて気づけばファイナルウェーブ!

緑を一人で死守してた子が倒れたときはひやっとしたが、

なんとかここまでこぎ着けたぜ!

ボスの類いは中間でサポートに当たってた子が

上手く引きつけてくれたおかげで

塔への被害は最小限ですんだものの、

紫の塔は破壊されちまって、

残りは半分以上耐久を残した緑1本!

まだ回復2回とバリア1回を残してたから、

これはひょっとしたらいけるかも…!

一人の子がうまくビブラスの気をそらしてる間に、

残りの4人は死にものぐるいで塔を死守!

うおおおお、早く終われえええぇぇぇぇぇえええ!!!


…気づけば空は晴れて

ダーカーどもがすごすご帰って行きやがる。

や、やった…ついに勝利だぁぁぁああああ!!!!!

うおお、達成感半パネェぞこんちくしょーっ!!!

最終的に、石は3900ポイントほど貯まって、

残ったのは耐久値を半分ほど残した緑の塔が一本。

それでも勝ちは勝ちだからな、

皆、浮かれて記念撮影してきたぜ!


4fc4ba28.jpg


d03f4b1a.jpg

みんな、おつかれさん!

すげぇ楽しかったぜっ!

次は少人数防衛戦第二基地…なのかっ!!?


じゃぁ、またな!