我が名はビアン!
清廉なる白き騎士!
ふっふっふ…
ついに私もいけてるビアン、
イケビアンになったのでご報告しておこう。

ルインレーヴェの装備を目指して、
最近は私を鍛えていることが多かったのだが、
昨日、新たなるソードに巡り会ったのだ。
その名もシャープサイクラー!
☆11の大剣なのだ。
これを一言で表すならば、
かっこいい!!!
これにつきる!
しかもこの武器、
もう装備出来るのだ!!!
イングプレートが見事に売れたので、
トレイターリニアを2本買おうとしていたところ、
すんでの所で友人にシャープサイクラーを勧めていただいたのだ。
トレイターリニアが無駄にならずにすんでよかった!
いいタイミングで声をかけてくれてありがとう!
先日入手したフォンリーゼスを手放して、
光属性のシャープサイクラーを買ってみたぞ!
さらにはその友人の指導の下、
クォーツ、パワー3、スピリタ3をつけることに成功した。
か、か、かっこいいではないか…!
私好みの白ベースの大剣だとか、
攻撃するときに出る紋章とか、
もう、ドコをとっても文句なしにかっこいい!
私はこれを長く使うぞ!

これとフォリーシリーズ、プリムラシリーズの防具を鍛えたところで
軍資金がほぼ底をついてしまった。
フォリーはコロ殿、
プリムラはひよこ殿に
それぞれ装備していただこうと目論んでいる。
当初は私はトレイターリニアを装備して、
ファーミニオンとのセット効果を狙いつつ、
余った腕と足にウラノスシリーズをつけようと思って
ウラノスシリーズも鍛えていたのだが、
シャープサイクラーに出会ったことで
ウラノスを鍛える意味を見失ってしまった。
ウラノスはセット効果でPPにボーナスが付くようなので、
まだラグネシリーズなミラ殿の装備に回そうかとも思う。
背中には何をつけるか、それが問題だ!
ミラ殿が装備するのであれば、
PPを伸ばせるアメイハクアもいいかなと思っているのだが
ほかによい装備があったら
ぜひ皆にご教授いただきたい。

そうそう、
ステップキャンセルがヘタな私に
心強い移動方法も教えていただいたのだ。
その名もレーゲンシュラーク!
ガンスラのPAなのだが、
勢いよく突進してゆく技で、
ダッシュに向いているようだ。
消費PPは30ほど。
今は130オーバーのPPがあるので、
4回は連続ダッシュが可能になるな!
長距離の移動には向かないようだが、
防衛戦での心強い味方になりそうだ。

それでは、ごきげんよう!