オッス。
ブラッキーだぜ。
今日はメンテだ、
VITAはもうアップデータのダウンロードが始まってるみたいだ。
早めのダウンロードがお勧めだぜ!
なんてったって、
今日のアプデは新ダークファルス到来だからな!
混み合うこと請け合いだぜ!

さて、今日は俺のぎりぎりな話を聞かせてやろう。
ビアンのヤツがナイスなソードと巡り会ったみたいなんでな。
俺だって負けちゃいられねぇ!
つーか、クラフトしちまったアヴェンジャーしかライフルがない
この状況をなんとかしてぇ!
つーわけで、メンテ前に市街地ベリハにイシャーナを集めに行ってきたぜ!
あと輝石38個で大輝石と交換できるんだ。
そしたら大輝石3個のステブウェポンと交換できるんだぜ!
しっかし、ひさびさにPCブロックに足を運んでみたが、
38個もあつまんのか!?

マップ全埋めしながら進むこと小一時間。
クリア時に確認すると、
ゲット出来た輝石は36個!
ぬわぁぁっぁあ!!
ぎりぎりたりねぇ、2個たりねぇ!!!
くっそ~、ステブ目前でお預けかぁ~><;
と思った矢先、友達が、
「マップに残ってるのあるかも知れないから、みてきたら?」
お、おお! 
メンテまで残り20分だが、
ダメ元で行ってみるか…
と思ったら、なんとあったんだよ、2つも!!!
ひゃほーい、これで100個だ、交換できるぜ~っ!!!
ナイスアイディア、ありがとな~!!
つーわけで、メンテまで残り10分の時、
ついにステブウェポンを手に入れることができたんだぜ!

輝石3個のステブウェポンには、ミューテションとシュート3しか付いてねぇ。
なんとかソールをつけてぇ!と思って、
強引にスロット2のカルシウェポンに
エルダー・ソールを強引にねじ込んでやった!
成功率52%とかすさまじく低かったんだが、
これが驚いたことに一発でエルダー、シュート3、マインド1の
3スロになったんだ!
すげぇな…!今日のドゥドゥは神か…!
次の目標はマインド1の所にスピリタ3をつけること!
…そのうち金できたらな!w

強化といえば、
前に4スロ目指すも失敗して
スタブとスピリタ3だけになっちまった
俺のリアのジュア防具なんだけどさ、
悔しかったから強化しなおしてやったぜ!
スタブは高くて買えなかったんで諦めて、
ファングソール、シュート3,スピリタ3にしてみたぜ!
これも確率超低かったんだけどさ、
(特にスピリタな!)
特殊能力追加+10%一個の消費で
上手く決まって、俺すげー嬉しいんだぜ!
HPとPPは少し下がっちまったのが、
心残りといえば心残り。
スタミナ、120くらい欲しいんだぜ…。

じゃぁ、またな!