みなさん、こんにちわ!
コロちゃんです!
新DF、皆さん楽しんでらっしゃいますか?
ボクも先日お友達に弱点を教えていただいて、
ようやく勝つことができるようになりました!
ゆうべもルーサーが来るということで、
お友達と意気込んでいましたら、
少人数でルーサーをやっつけようのお誘いが!
これはもう、行くしかないですよね!
いつもの少人数オールスターそろい踏み!
6人の精鋭がルーサー退治に挑みます!

ここで、ルーサーについての情報をまとめてみましょう。

・前哨戦で100%を突破しないと本物のルーサーが現れず、
☆12の武器をドロップしないらしい。
・ルーサーの弱点はおなかの時計と腕。
おなかの時計にザン系テクニックやミラージュの付いた武器で攻撃すると、
ミラージュ状態にすることができ、
おなかの時計が開いて弱点が露出する。
その時破壊に成功すれば、
以後、弱点が露出したままになる。
また、手甲を壊すと露出する上腕の弱点を破壊すると、
本体がダウンしてコアを攻撃できるようになる。
・部位破壊はドロップに関係してくるらしい。
また、ルーサー戦においてはクリアランクによる
アイテムのドロップ率変動はないらしい。

以上を踏まえて、
ルーサー撃破に挑みます!
開幕直後、おなかの時計にサ・ザンをかけに行ってみたんですけど、
どうも腕の破壊が先だったみたいで、
慌てて目標変更!
まちがえちゃいましたぁ、てへペロ☆
片腕が壊れたところで
おなかの時計にサ・ザンを当てまくります!
エルダーのショックみたいに
回数重なっていくとかかりにくくなっていくそうなので、
弱点が開いたら慎重に破壊まで持って行きたいところです!
しかし一回目開いたときには破壊まで至りませんでした。
フォースのボクにできることは、
ひたすらサ・ザンでミラージュに持って行き、
おなかの弱点をこじ開けること!
ただただおなかを狙い続けてると、
ようやく二回目が開きました!
ウィークバレットがヒットし、
みんなで一心不乱に攻撃をたたき込みます!
やった!
時計が壊れて弱点がむき出し状態になりました!
あとはここをめがけて攻撃するだけ…なのですが、
ルーサーの攻撃回避に忙しくて、
なかなか攻撃をたたき込めません!
終わったあとに聞いたのですが、
時計が沈んでいるときは、
くちばしを狙うといいみたいです!
そんなこんなで残り時間が3分を切った頃、
ようやく残り体力わずかの文字が!
ラストスパートです~っ!!!!!!!

2014-05-12-000335.jpg

やったぁ~っ!!!
勝ちましたよ~!!!
時間ものっそいぎりぎりでしたが、
辛くもルーサーさんを退けることに成功しました!
写真のボク、ノリノリですね!w

恒例の記念写真もがっつり撮影です!
2014-05-12-001150.jpg
2014-05-12-001433.jpg
2014-05-12-001446.jpg
2014-05-12-001459.jpg
謎の救難信号が!w

次回からは、いかにタイムを縮めるかに
焦点が合っていきそうです!
乞うご期待ですね!
それではみなさん、
ごきげんよう!