お久しぶりです、コロちゃんです!
皆さん、メンテ明けのPSO2、
楽しんでらっしゃいますか~!
ボクはといいますと、
まだ遊びに行っていません!
というのも、
つい先ほどまで、
ファニティさんと一緒にこれを作っていたからなのですよ~♪

2015-02-18-191557.jpg

ばばーん!
ご覧下さい、1/6スケールコロちゃんです!
ボクの最近のお気に入り、
スライトリトルを着てるんですよ~!
ボク、とっても嬉しいです~!

2015-02-18-191618.jpg

お顔のアップはこんな感じなのです。
今回は髪の毛はパラボックス製のショートウィッグ、
靴は既製のシューズを履いていますけど、
顔は手書きでお洋服も手作りですよ~♪
2015-02-18-191651.jpg

後ろ姿も可愛いのです♪
今回のヘッドはボークスminiヘッド、
ボディはボークスミニE男の子素体を使用してます。
お人形の作り方をざっくり説明しますと、
ホビーショップなんかで取り扱ってる
お好みの素体(体ですね。男の子から女の子まで様々です)と
ヘッド(頭ですね。髪の毛が植わっているものや、
すでに顔が描いてあるものもあります)を
チョイスして、
顔を描いたら出来上がりなのです。
ちょっと絵心のある人なら、
顔描くのもすぐ慣れますし、
お絵描きは苦手だよ、という人の為に
デカールって言う目の形のシールも売ってます。
お人形作ること自体は、そんなに難しいことじゃないのですよ~。
お洋服を作るとなると、
お裁縫スキルが必要になるので
ちょっと敷居が高い…かも?
ちょっと器用な方なら、
型紙さえあればそのハードルもひょいと越えられると思います!

2015-02-18-191904.jpg

最後はファニティさん、ミラさんと一緒にはいチーズ!です♪
それじゃぁ今日はここまでです~。
皆さん、ごきげんよう!