こんちゃ!
ファニティだよ!
10月の終わりに15時間もアークス放送局やってたんだってね!
オレは見逃しちゃったんだけど、
そこでエピソード4の新情報がいろいろ発表されたらしいんだ!
今日はメンテの日だし、
まったり情報収集してみたよ!

まずは気になるエピソード4実装の日!
1月27日って発表があったみたいだね!
アニメもその辺から始まるのかな?
年始からPSO2が熱いねっ!!!
PS4版の開始時期が同じかどうかは不明みたいだね。
こっちも早く始まるといいなっ♪

エピソード4になると、倉庫がどかーんと!増えるっぽい!
まずはキャラ倉庫っていう、キャラクターごとの倉庫が一キャラにつき300個!
しかも1000個まで増やせて買い切り式!
さらにキャラごとのアイテムパックの最大枠も150まで増やせるようになるんだって!
アイテムパック拡張ってちょっと値が張るから、

倉庫拡張もちょっとお高いんだろうなっていう予想なんだけど、
買い切り式なら買ってみてもいいなぁ~♪
まぁでも、オレたち12人もいるから
3600個もしまえるようになるわけで、
そしたらしばらくは買わなくてもダイジョブかもしれないけど!
あと、es倉庫っていうのも100個分追加されるみたい!
PSO2esと連動すると使えるようになる…のかな?
これも貴重な百個だね!

だけど、今までの拡張倉庫の使い勝手は悪くなっちゃうみたい><;
これから買おうと思ってる子はご注意くださぁい!

んでっ!
新クラスも登場するんだって!
その名もサモナー!
わんことかとりぽっぽとかにゃんことか
なんかかわいい感じのケダモノを使役して戦うクラスみたい!
動画をちょこっと見たんだけど、
回避がミラージュエスケープっぽかったから、
カテゴリ的には法撃系なのかも!
タクトみたいな短い棒を振り回して戦う姿は
指揮者みたいだったよ!
うう~っ、オレもわんこやにゃんことモフモフしながら戦いたいっ!

強そうなのに進化したりもするかもしれないよね!
ザウーダンとかも使役するようになったとしたら面白すぎる…!
ああ、でもあんまり怖そうなの使役すると、
「オレサマ オマエ マルカジリ」
がぶり。
みたいなことになっちゃうかも!?
続報は感謝祭で発表するみたいだよ!
12月が楽しみだね!

あとあとっ!
キャラクリ・エステが改善されるみたい!
頭の大きさ、首の長さ、腰の大きさなんかが調節できるようになったり、
アクセサリのサイズも変更できるようになったり、
エステ中でもロビアクや背景を変えて確認ができるようになったり、
お気に入り機能が追加されたり!
こっちも楽しみだよ~!
エステチケット、ためとこっと!

わくわくいっぱいのエピソード4、
1月が待ち遠しいね!
それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆