こんちゃ!
ファニティだよ!
今日は、ネタバレ満載!?
PSO2ジ・アニメーション1話感想文、行っちゃうよ~!
特に伏せたりしないので、
まだ見てない!って子はご注意くださいっ!



まず最初はオープニングだよね!
オレ、5分前からテレビつけて待機してたよ!
ドキドキしながら待ってると始まるオープニング!
♪しんっせーかいへとのーっくをして
あーいうぃるてかっちゃーんす

お、おお…思ってたよりかっこいい出だし…!
♪ぶらーんにゅーげーいっ!!!
う、うわあああ!
始まって10秒くらいだけどなんか早くもオレ感動!
この歌すっげーキー高いんだけど、
ほんとに男の人の声なのっ!!?
♪いんとぅはうざふぁんたしーすたー
わー!
クーナちゃんにエコーちゃんに
ろくぼーきんこーのみんなもいる!
本編にはどんな風にかかわってくるんだろう?
♪きっずっなーをむっねっにー
わ、わ!
あのピンクのごまだらのリリーパスーツ、きゃわゆいっ!!!
♪ぼっくっらのものっがったっりっは
わ、サモナーチックな服着た子がいるよ!
もってるのはハンドガンと片手剣みたいに見えるけど…
クラスはサモナーじゃないのかな?
髪型の感じはヒロインその2の金髪子ちゃんみたい…
うう、気になるっ!!!
♪ファンタシースター
ふー。
オープニング終わった~!
まだ本編始まってないけど、
50メートル全力疾走したぐらいドキドキしちゃった!
お、オレ、本編全部見終えるころには
息切れで死んでしまうかもしれない!!!

本編の感想、いってみよー!
出だしはアークスたちが描かれていたのかな?
防衛戦の音楽がかかって、オレてんしょんMAX~!
ビブラス出てきたときには思わず
アークスよこんにちは!
って叫んじゃったよー!
ここでいったん場面が変わって地球!
主人公のイツキ君は、
なんでもそつなくこなせる男!
・・・でもなんかキャラ薄い!
あ、でも、
キャラクリ時間かかりそう!
って理由ですべてをランダムでキャラ作るあたりは豪胆!
ランダムで作ったキャラがすっごいアッシュ君なあたりは
もうちょっとなんとかしなよ!って思わずつっこんじゃった!
お友達のコウタ君は大会が終わるまで
PSO2封印!
・・・えっ、全体的にPSO2やろうぜ!
みたいなノリのアニメなのに、
いきなりPSO2封印してるキャラ出てきちゃうのっ!?
そ、そうか、
これが能ある鷹は爪隠す!ってやつなんだね!
コウタ君がどんなキャラでログインするのか楽しみ!
あのピンクのごまだらリリーパがコウタ君だったり…?
でも、コウタ君、すっごいPSO2やりたかったんだね!
じゃなかったら、封印してるPSO2のこと、
わざわざあんなにどっさりレポート用紙にまとめて
イツキ君に渡したりするはずないもんね!
そして日々オンラインゲームをして過ごす生徒会…
いいなぁ、オレ、そんな生徒会なら入ってみたい~!
てゆうか大丈夫なのセガ学園!?
はじめ学園の名前、キヨマサ学園って読んじゃったのはナイショね!
いや、ひょっとしたら、セガ学園だけじゃなくって
東京中がPSO2一色に染まってる世界なのかも…!
バスに乗ってた少年少女がヴォルドラゴン倒してたけど、
3G通信できるVITA持ってたってことだもんね!?
2027年ってすごい!
生徒会長さんは、玄田ボイスのキャスト、
SOLOさん使い!
なんて渋い乙女なんだろう…!
エンディングにも登場してくれて、
キャスト人気が爆発の予感!?
沼男・・・沼男にも脚光を…!

エンディングはレアドロこいこいワンモア!
ラッピー部隊がきゃわいく踊る傍らで、
ソロさんがはみ出し枠で
レアドロこいこいダンスを指南してくれるよ!
曲のノリは正直いつものやつのほうが好きだけど、
これはこれでソロさんがいい味出してるから許す!

は~、1話の内容を要約すると、
視聴者のみなさん、PSO2やってみませんか?
みたいなかんじだったよね!
荒んだ感じがしないから、
オレ的には好印象~♪
この後の展開もすっごく楽しみ!
明日の夜が待ち遠しいね!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆