オッス。
ブラッキーだぜ。
昨日はストーリーボードも更新されたんだよな。
ヒューイとファレグの対決、
楽しみにしてたんだけど、
そこに立ちふさがったのがまたしても貴様か、独極!!
ファンタシースターオンライン2_20161019183327
うう、畜生、この先のストーリー、気になるじゃねぇか…!
つーわけで、昨日も独極に挑んできたんだ。
結果はやっぱりステージ3で惨敗…。
でもちょっと進歩してだな、
なんとノーヴリンガダールが死んだんだぜ!!!
ファンタシースターオンライン2_20161020010309
でも、やっぱり2匹出ちゃってたから、
メイトは全部なくなっちまうは、スタマイザーも残り一個だわで、
ディアボを倒すことはかなわなかった…。

このときケンタさんとクロさんが駆けつけてくれたんだ。
どーしても2匹出て勝てない、って話したら、
時間をかければかけるほど不利になるって、
ケンタさんが教えてくれた。
つまり、雑魚が死んじまう前にソッコーで片方のデカイの沈められないと、
結局2匹出ちゃって不利になる…そうゆうことらしい。
素早く片付けるための火力が大事ってことかぁ…。
火力アップのために、ケンタさんから
インフィニティファイヤ零式の作り方を教えてもらったぜ!
クラフトで作るんだけど、
クラフトレベル上げないと作れないのかと身構えてたら、
意外にもPAの項目選べばすぐに作れるお手軽さ!
いろんなPAの零式あるみたいだから、
いろいろ作ってみたくなっちゃうぜ。
今回は4個インフィニティファイヤ零式を作って、
一番よくできた威力+161%、消費PP+2を使ってみた!
技単品の威力のとこみると、2400くらいの数字が書いてある…。
おー、すごい数字だな、これならいけるかも!
ケンタさんに付き合ってもらって、
採掘場SHのリンガーダで試し撃ちだ!

SHリンガーダも何とかなったものの、
結構メイトを消費しちまった><;
そのあと、ガンナーの達人、セレスタさんと合流!
いまいち威力が出ないのは、
ガードスタンスのほうに振ってるせいじゃないか?
ということになって、スキルのほうも見直しを図ることに。
ハンターはフューリースタンスを取って
攻撃力のアップを図った。
ガンナーはとにかく攻撃力の倍率をのせることが大事、
ということだったので、
JAボーナスやゼロレンジなんかをガンガンにとってみた!
ただ俺、ジャストアタックってめっちゃ下手なんだけど、
うまくダメージ出せるかな…。

タイムアタックの闇の何とかXHに出てくるブリューリンガーダで特訓することになったぜ!
案の定、ジャストアタックがうまくできなくて、
せっかく振り直したスキルが生かしきれてない感じだった。
ジャストアタック分の倍率がのらないから、
思ったより与えるダメージが伸びなかったんだよな。
あとあれだ、武器の持ち替え!
空中で持ち替えたり、移動しながら持ち替えたりできなくて、
攻撃チャンスを逃したり、食らっちゃったりするんだよ。
そしたら、モンハン持ち、っていうのを教えてもらったんだ。
何でも、人差し指で十字キーを操作するんだそうだ…神業かっ!!!
BlogPaint
まぁ、あれだ・・・。
俺は基本ぶきっちょだからな、
これ習得するのにすげぇ時間かかりそうだけど、
がんばってみる・・・ぜ・・・!

昨日も遅くまで付き合ってくれたケンタさん、セレスタさん、ありがとな!
こんなにしてもらって勝てないはずがねぇ。
待ってろよエキスパート…!