オッス。
ブラッキーだぜ。
昨日、セレスタさんから
武器の属性MAXにしてみたらどうか、
ってアドバイス貰ったんだ。
武器の属性って、
弱点属性じゃなくても、
属性値の分だけダメージが上乗せされるらしいんだよな。
幻想機銃は光のやつと氷のやつを持ってて、
二つを合成すればいいとこまで光属性上がりそうなんだけど、
氷のやつを光に変えてから合成するのに先立つものがいるようだ。
全然強化もしてないから、強化も頑張らなきゃならない…。
一方、今愛用のワルキューレは
カガセオ200個で交換できるらしいんだけど、
氷をマックスにするにはあと2本交換しないといけなくて、
しかしカガセオは258個しか持ってない…。
うーむ、どっちが近道なのかはわからんくらい
どっちもどっちな大変さだ…。
ケンタさんとカツさんが遊びに来てくれたんで相談してみると、
幻想機銃に一票とのこと。
潜在能力解放で、敵を倒すたびに最高15%まで威力が上昇するんだと!
なるほど、魅力的だな…!
でも、独極には雑魚ってあんましいないから、
どこまで威力を発揮できるんだろ?
まぁ、どっちを鍛えるにしても、
いろいろ集めなきゃならんしな。
クエストやってお金やアイテム貯めながら
ジャストアタックに慣れたいと思ってるぜ。
・・・ああ、でもモンハン持ちはやっぱり難しいんだよなぁ~><;
武器の持ち替えが難しいなら、
いっそ3ボタンにしてパレット切り替えなくても
いろいろ撃てるようにしたほうがいいのかな、
とちょっと思ってるんだけど、どうだろう。

そんな悩める俺だが、
昨日は皆といろいろクエスト行ってきたぜ。
久しぶりに終焉に行ったんだけど、
PS4でプレイする画面のきれいさに驚き!
ばっちりスクリーンショットも撮ってきたぜ。
ファンタシースターオンライン2_20161022002608
後姿も様になってるだろ?
ファンタシースターオンライン2_20161022003211
煙とか砂ぼこりの再現が見事だぜ・・・。
さすがPS4!