オッス。
ブラッキーだぜ。
昨日ケンタさんに、
武器に状態異常の特殊能力つけてみたら?って
アドバイス貰ったんだ。
ショックを付ければグリフォンゲルスの、
フリーズを付ければディアボのダウンが狙えるらしい。
俺のワルキューレは氷属性だから、
フリーズの能力がついてるとかっこいい気がする…!
でも、能力の追加って難しいんだろ?って聞くと、
簡単だよって返ってきた。
詳しく話を聞かせてもらうと、
俺の懐事情を考慮して、
お手頃なマイザーソール、シュート4、フリーズ3、スピリタブースト
の作り方を伝授してくれたんだ。
教わったやり方なら、確かに100%で継承できそうだ!
・・・だがしかし。
その時ワルキューレについてたのは、
ティル・ジ・ソール、セントフィーバー、シュート4、スピリタ4。
マイザーにしてセントフィーバーを落とすとなると、
威力が15落ちちまう。
15くらいじゃ大してダメージは変わんないよってケンタさんは言ってくれたんだけど、
できれば1500の射撃力はキープしたい…!
無謀だってわかっちゃいたが、
フリーズの付いた5スロに挑戦してみたぜ!

しかし、一回目は思ったように素材を集められなくて、
焦って合成したら見事にフリーズが落ちちまった・・・。
あんまり俺が落胆したのを見かねてか、
横で応援してくれてたケンタさんが
TAつきあってくれたぜ。
ありがとな、気を使わせちまってすまねぇ!
くよくよしちゃいられねぇよな、
このTAで得たメセタをもとに最後の挑戦に挑むことにした!
ファンタシースターオンライン2_20161025123600
ゲンを担いでブロック007のドゥドゥさんにお願いすることにしたぜ。
ラッキーセブンだ!

このとき、俺のワルキューレの状態は、
マイザー、シュート4、スピリタ4、セントフィーバー。
ここにエクストラスロットを使ってフリーズ3を合成したいと思う。
俺が用意したのは、
素材1:スピリタ4、フリーズ3、ごみ、ごみ。
素材2:スピリタ4、シュート4、フリーズ3、ごみ。
素材3:シュート4、トウオウ・ソール、ごみ、ごみ。
素材4:バル・ソール、フリーズ3、ごみ、ごみ。
素材5:ソールレセプター、ごみ、ごみ、ごみ。
以上!
素材1~3は売ってなかったから合成して作った。
ファンタシースターオンライン2_20161025095343
素材を作るのに40%を使う羽目になるとは…。
ごみっていうのは、スロットを埋めるためだけの
どうでもいい能力がついてるよ!ってことな。
バル・ソールでフリーズの継承確立をあげるとともに、
トウオウ・ソールでティル・ジ・ソールを付ける作戦だ。
マイザーソールがワルキューレについてるから、
シュートとスピリタの継承確立も上がるはず!
ファンタシースターオンライン2_20161025123800
うお、エクストラスロット使うとこの数字かぁ…。
あれ、フリーズ3なら100%いけそうだけど、
フリーズ4も狙えそうな確率か…?
う~、シュートもスピリタも4だから、
フリーズも4でそろってるとかっこいい気がする…!
ファンタシースターオンライン2_20161025123814
40%を使ってこの数字。
下手するとセントフィーバーしかついてない悲惨なツインマシンガンになっちまう・・・。
ドゥドゥさん、俺は信じてるぜ!
ぽちっ!
ファンタシースターオンライン2_20161025123834
ぃよっしゃぁぁぁぁああ~っ!!!!!
さすがはドゥドゥさん、やるときゃやってくれるぜ!!!
へへっ、満足いくマシンガンに仕上がって嬉しさてんこ盛りだぜ。
待ってろよディアボ、
お前を氷漬けにして、
ぎったんぎったんにしてやんよ!

おまけだぜ。
ファンタシースターオンライン2_20161025011150
ケンタさんがナイスミドルになってた!!!

おまけその2。
ファンタシースターオンライン2_20161025090710
ファンタシースターオンライン2_20161025091007
ファンタシースターオンライン2_20161025091015
ファニティがバルロドス狩りにいったら
パラレルでオーディンが出てきたらしい。
PS4でみるオーディンはすげぇ生々しいな…!