オッス。
ブラッキーだぜ。
回線の調子がすこぶる悪くて、
ブログの更新もままならない。
さっきはいきなり落ちてごめんな、みんな!><;
つながってもすぐ落ちちまうから、
回線が回復するまでメモ帳に記事を書くぜ。
今日は重大な発表があるんだ、聞いてくれ。
ついに…ついに…
独極ステージ1~5制覇したぞオラァ!!!
嬉しかったんで、記念の動画も貼っとくぜ!
クリアするにあたってアドバイスをくれたみんな、
レベル上げ付き合ってくれた刺炉さん、
特訓に付き合ってくれたバニーさんとケンタさんにまず礼を言いたい。
ありがとな!!!
今日の独極は、
最初挑戦した時はガルグリで負けちまったんだ…。
というのも、ステージ4のポンダ・ベアッダのオーダー失敗しちまって、
またしても耐性が上がった状態になっちまったせいなんだよな。
あのオーダーを失敗するほうが難しいとまで言われたほどだぜ…!
wisをくれたバニーさんがガルグリとベアッダを倒す特訓に付き合ってくれて
テンションはMAX!
動画は本日2度目の挑戦の様子だぜ!
まずはステージ1のニャウ!
ここで毎回ちょこちょこダメージ受けちまうから、
モノメイト一個だけ持ってってこっそり回復。
ディメイト温存作戦だぜ!
使わなかったらステージ2に行く前にモノメイトは捨てておくぜ。
続いてステージ2!
ジャストアタックができるようになったことで
当てるダメージが伸びたみたいだ。
いいスピードで相手の体力を削ることができたぜ!
敵の攻撃もかわしにくいのがあんまり来なくって、
おかげで今回ディメイトの消費なし!
やったぜ!
お次はステージ3!
お気に入りのデッドエリアルコンボで上空に陣取りながら
ひたすらリンガダール本体を攻撃。
なんとリンガダールが沈んだ時にアギニスが生きてるじゃねーの!
スターアトマイザーを使う余裕ができたぜ!
ディアボの火柱に苦戦するも、
こないだ付けたフリーズの威力は絶大で、
ダウンしたディアボにひたすら攻撃だ。
ディメイトまで残してクリアできたぜ!
問題のステージ4!
ベアッダ相手に何でこんな苦戦してんだ?と思われるかもしれないが、
ここは慎重にコアを狙って…あ、一匹失敗した!!!
ふー、かろうじてステージオーダークリアだぜ!
これで5面が楽になるはず!
やってきましたステージ5!
ラッピーを狙ってたら、いきなりハーフドールを使う羽目に…><;
このまま終わりたくはない…!
そこから形勢逆転してグリフォンゲルス撃破!
ステージ4のオーダークリアが効いたみたいだ、すごい速さで沈んだぞ!
残るラッピーどもを始末して悠々とゴール!
俺みたいに下手なやつもあんまりいないかもしれないけど、
独極攻略できないやつがいたら、
あきらめないで頑張ってほしい!
俺が独極1~5の攻略にかかった期間はだいたい一か月…。
あきらめなけりゃなんとかなるもんだぜ!

さて、これで俺もエキスパートデビュー出来たわけなんだけど、
バニーさん曰く、
「やっとみんなと同じ土俵に立ったところ。
みんなのように強くなったわけではない。」
うん、確かにそうだ。
ここでエキスパートの心構えを教えてもらったんだぜ。
一つ!
武器の属性値はマックスまで鍛えるべし!
うっかりした装備で行くと、
苦情が来たりするらしい。
そんなことになったらへこむぜ…。
二つ!
クエストは死なずにクリアすべし!
死んだら置いてけぼりが当たり前の世界らしい。
最後の大箱を目の前にして置いてけぼりはごめんだぜ。
ハーフドールは忘れずに持っていくぜ…。
なんかとんでもなく恐ろしいとこみたいだから、
うかつにクエストに飛び込むのはためらわれるんだけど、
一回のクエストがすごい速さで終わるんだって聞いて、
それはちょっと楽しみにしてる。
エキスパートでクエストデビューももうすぐだぜ!
・・・だから早く回線直ってくれ~っ!!!><