こんちゃ!
ファニティだよ!
オレ、さっきの記事上げようと思って、
インラインフレームについてヘルプにのってないかな~?
って調べてたんだけど、
その時気になる項目を見っけたの!

ファイル管理機能について(http://help.blogpark.jp/archives/52323569.html)

これ、ずっとなにかな~?って思ってたんだけど、
テンプレートにないCSSデザインのブログにしたいときとかに、
jsファイルとかcssファイルとかを置くとこです、
って書いてあったのね。
それだけだと、ふーん?って感じだったんだけど、
まてよ、ティラノビルダーで作ったブラウザゲームって、
CGIとかサーバの設定が必要なのは使わない、
ジャバスクリプトとかHTMLとか、
ブラウザから閲覧できるものの集合体だったよね?
ひょっとして、ここにブラウザゲームおいても大丈夫なんじゃないの…!?
さらに調べていくうちに、
pdfファイルやMP3ファイルなんかをここにおいて、
ブログからリンクを張って使用する方法がヘルプに載ってたのね。
これはもう試してみるっきゃない!
そう思って、さっきの記事(ちびっとplay-Log!その1)に載せたブラウザゲームを
ライブドアブログのファイル管理にアップしてみたよ!
ドキドキの結果はぁ~…
ちゃんと動きました~っ!
いまもファイル管理に置いたゲームにリンクして表示してるんだ!
PCブラウザからは問題なく表示される感じ!
スマホは画面がちっこいから、
縦持ちだとゲームが横にはみ出ちゃうかも!?
横持ちで閲覧をお願いしまーす!

というわけで、
二次創作なティラノのブラウザゲームを置きたいけど
ホームページを作る知識がない、
ブログしか持ってない!
という子がいたら、
ライブドアブログをぜひお試しあれっ♪
あ、ちなみに、
ファイルアップローダーもついてるんだけど、
1ファイルづつしか上げられないから、
ティラノのブラウザゲームデータみたいにいっぱいファイルを一度にあげたいときは
FTPソフトの利用をお勧めするよー!
FTPソフトって何!!?
っていう子はFFFTPでググってみてね!
無料だよー!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆