PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

PSO2キャラクリ

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

ぴかぴか・ざ・わーるど!

こんちゃ!
ファニティだよ!
今日もPS4版PSO2の写真をお届けだ~!
若干ストーリーネタバレしちゃう画像もあるかも、
閲覧の際はご注意くださーいっ!

ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305140130
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304200137
まずはマガツの写真から!
PS4だと怖さ倍増だね~!!!
スクリーンショットだとそうでもないんだけど、
なんかPS4の世界って、やたらピカピカした感じ…!
マガツも、火山洞窟の岩も、ぴっかぴか~!
VITAの画質になれちゃってるせいもあると思うんだけど、
フィールドとかもチョーまぶしかったよー!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305143514
オレがすっごいびっくりしたの、これっ!
マガツに勝った後、みんないるじゃん!!!
vitaだと4人しか表示されないから、
これめっちゃ感動しちゃった!
大和もこんなかんじになるのかな?
うう~、ちょー楽しみっ!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305234724
ロビーで見かけたラッピーの群れ!
なんだかラッピーの目がギラギラしている…!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305073644
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305074200
ストーリーもビューティフル~!
vitaだと、ヒツギちゃんの髪の毛きれいに表示されないんだけど、
PS4版はきれいに表現されてて感動!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305084256
クーナちゃんのライブ、
めっちゃきれい!
永遠のアンコール、とっても幻想的だったよ!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304205503
ここからまたキャラクリなお話。
夜光瞳っていうのにしてみたら、
なんかこわかったー!!!w
マッシュウルフは意外とかわいかったので、
CBTじゃないほうでも買おうか検討ちゅー!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305125326
ぼいんちゃんの悲劇!!!
服の襟が変な形になっちゃうんだよー!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305125412
これも!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305125444
これも~!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305132121
挙句の果てに
リボンがおっぱいを貫通!!?
お胸の大きさはほどほどにね…!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305131837
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305131852
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305131918
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305131926
髪型いろいろ変えてみたよ!
ツーテールやってみたかったんだよね~、可愛い~♪
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305133205
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305133227
こんな感じにまとめてみたよっ☆
おぴんくでかわいい感じ~♪
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305145355
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305145340
イロイスアルキュリアもかわいい!
これを可愛く着こなせるキャラ、
憧れだったんだ~!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305145601
明るいとこでも一枚激写!
光の当たり方でも雰囲気だいぶかわるねっ!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305233433
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305233752
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160305233804
ブラッキーにフライトゴーグルつけてもらったとこ!
もともと目のとこにつくやつなんだけど、
おでこに装着したくて
位置合わせがんばっちゃった!
かっこよくできたかなっ♪
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160306094901
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160306094805
ひよこの雰囲気も変えてみたとこ!
キャストはアクセサリのロボパーツみたいの
いじくりまわすのが楽しいよね~っ♪
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160306111450
締めはナベリウスにて!
PS4版のサービスインが待ち遠しいね!

あ、それにしてもPS4版PSO2には、
文字とか消してスクリーンショットとる機能って
あるのかな~???
シェア機能で撮影すると、
チャットの文字もお名前も全部入っちゃって
ちょっといやンな感じ…!><
どこかに機能ないか、
残りの時間で研究してみるね!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

PS4でレッツキャラクリ!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
PS4版PSO2、まったりたんのーしてきちゃったっ♪
レベル30も到達したし、
明日もログインすれば3日間も達成できそう~☆
これで特典のトロとクロ、頭に乗せられるねっ!

今日は写真をいっぱい交えてお送りするね!
まずはキャラクリの時の写真っ!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303170430
これがPS4版のオレだ~っ!
どうどう?
いけめん?いけめんっ???
服の素材の質感とか、めっちゃ細かくてすごいよね~!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303180505
ブラッキー!
なんでいつも顔色悪くなっちゃうんだろう…w
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303190450
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303190502
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303190516
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303190526
ミラは何パターンか作ってみたんだよ~!
上から幼年、若年、スッキリ、デフォルメだよ!
幼顔のミラも結構可愛い気がする…!

ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304100449
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304100423
ひよこも作ってみたよっ☆
デフォルメ顔が気になってたんだよね、
作ってみたらかわいい感じでお気に入りっ♪
ついでに豊胸してみましたっ!w
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303205729
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303205745
デフォルメ顔が気に入って、
何人かデフォルメ子ちゃんを作ってみたよ!
この子はぼいんぼいんにしてみたんだけど、
後で悲劇を招くことに…!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303211011
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303211033
この子はきつめな顔したデフォルメ子ちゃん。
胸は控えめ~!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304100347
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160304100325
デフォルメ子ちゃん三人目。
普通サイズのお胸!
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303171054
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160303171112
ダウンロードの途中から、
なんとチュートリアルが遊べちゃうんだよ~☆
すごいねすごいね!
待ってる間もキャラクリやチュートリアルで退屈しらずっ♪
きれいなナベリウスはとってもキレイ…!
なんか、全体的に青みがかってるのは、
ナベリウスなせい?

画像いっぱいになっちゃうね、
続きは別の記事で!
それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

やばい、キャラクリちょーおもろい!

こんちゃ!
ファニティだよ!
3~4日くらいかかるんじゃないかと心配してたダウンロードも
2時間くらいで終わってはっぴー♪
vitaさんにはエピソード4仕様のPSO2がインストールされたぞっ!
オフラインキャラメイクの機能を立ち上げてみたら、
ここもすでに新機能が追加されてるみたい!
2016-01-27-100658
サモナーいたーっ!!!
どうでもいいけどこの人、ロジオさんにしか見えないw
でね、さっそくキャラメイク楽しんでたんだ!
腰回りの機能は正直オレが思ってたのとちょっと違ったけど、
首周りの機能はいい感じ!
で、いっちばんすごいと思ったのが、
アクセサリの調節!
サイズも角度も変えられるんだよ、すごいすごい!
2016-01-27-115956
これ、いつものクルーンハットね!
2016-01-27-102431
で、これがちっちゃくして角度変えたクルーンハット!
すっごくかわいいよねっ!?ねっ!!!
ほかのアイテムもすごいことになりそうだね~!
あと、初期お洋服が追加されてる気がするよ!
ヴァイゼクルーンのGVって、今回から追加だよね!
キャラクリはかどっちゃうなぁ、新キャラさん、どんな子にしよう…ワクワク!
あ、そういえば、
今日はまだ新スクラッチは来ないんだよね?
レイヤリングウェアもやりたかったけど、
それは金曜日までお預けだ~><

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

キャラクリ体験版Ver.2!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
みんな、こないだ配信開始した、キャラクリ体験版Ver.2は
もう体験してみたかな?
オレもダウンロードしてみたんだよ~!^^
この体験版の新しいところは、
なんといってもベンチマークの画面!
アムドゥスキアを舞台に駆けずり回るの~!
今度実装される龍祭壇もいち早く見ることが出来るよ!^^
f39fcf50.jpg

774f08c9.jpg
 
9da99f28.jpg

3e8b3f09.jpg
 
ec53b70c.jpg

d7d06cfe.jpg
 
4e9d0156.jpg
 
899e5c6c.jpg

ab995590.jpg

b74855bd.jpg

6050de0c.jpg

f8fd9db9.jpg
 
c559ea02.jpg

960029f3.jpg
 
1d4e1887.jpg
 
4a56d562.jpg

スコアひくっ!!!
いつもしょぼしょぼの設定で頑張ってる…よ…!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆







VITAのcβに備えて!

こんちゃ!
ファニティだよ!
いよいよVITA版PSO2のcβが明日に迫っているね!
オレ、もう待ち遠しくてたまらないよ!
cβは新しくデータを作るって書いてあったけど、
そうなるとやっぱしやっておきたいのが
キャラクリだよね!
キャラクリ体験版のデータはたぶん、
VITA版には持ち込めないんだろうけど、
どんなキャラを作るか予行演習しとくのもいいと思うの!
とゆーわけで、今日は久しぶりにキャラクリ体験版を起動して、
どんな子を作るか試行錯誤してみたよ!

うーん、cβの期間だけしか遊べない子だから、
今までやったことないキャラで遊んでみるのも楽しそうだなぁ…!
キャス子にちょっと興味があるんだよね、
可愛いイメージ!
81d1bd25.jpg

c5926a18.jpg
 
うーむ、作るならこんな感じの子かな~?
オレはオレンジ大好きだよ~!(=⌒▽⌒=)
もっとぽっちゃりさせたかったんだけど、
この髪型だとほっぺがふっくらしてると髪の毛がめり込んじゃうみたい。
ざんねん~!

ああ、でも、希少種と名高い沼男でイケメンを作ってみるのもいいね!
bdceb747.jpg

1fa297a0.jpg
 
オレの精一杯のイケメン!
デフォルトの沼男ハンターがそのままで
オレの理想のイケメンに近かったから、
あんましいじるところがなかったよ~。

でも結局は、
いつものオレに落ち着きそうな予感!
オレを作る練習をしよう!
4385b3d5.jpg

じゃんっ☆
新しいオレー!
56f7000a.jpg
 
こっちはいつものオレー!
耳の長さと唇の厚さを間違えた…!

とまぁ、そんなかんじで、
いろいろキャラの候補はあるんだけど、
いつものファニティは作るつもりだよ!
一番上のシップで遊ぼうと思ってるから、
見かけたときは、よろしくね!ヾ(@°▽°@)ノ

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

キャラクリ体験版「男の子の作り方!」

ばんちゃ!
ファニティだよ!
oβ→サービスインと続いてくこれからのPSOだけど、
これから本格的にキャラクターを作ろう!っていう子も多いのかな?
検索ワードに「キャラクリ 作り方」みたいな単語がよくヒットしてるみたい。
(ちなみに、相変わらずPSO2 男の娘で検索する悪い子がいるよ、めっ!)
ちょうどこないだ導入したバンディカムの試し撮りもしてみたかったから、
キャラクリ紹介動画を作ってみたよ!
作るのはニューマンの男の子

…需要ナイって言うなーっ!!!

男の子キャラ作りたい!っていう子は参考にしてみてね☆
動画は「体編」と「頭編」の2つに分かれているよ!

「体編」

「頭編」

頭編は途中で動画切れちゃったんだけど、
ほぼ出来上がってたから静画で補完してあるよ!
今回作った男の子はこちら!
e9a8d143.jpg
 
b7e1ae18.jpg
 


…男の娘っていうなぁぁああああーっ!!!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

ギャラリー
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索