PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

PSO2preOβ

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

AWの項目っ!(cβ版)

こんちゃ!
ファニティだよ!
薬を飲んだらだいぶ楽になったよ~♪
これでpoβへの備えは万全!
いつでもこ~いっ!

って、まだダメだったっ!
まだAW考え終わってないよ~!
cβのときメモした項目、ココにおいておくね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●クエスト開始

●クエスト終了


●Eトライアル発生

 

●Eトライアル成功

 

●Eトライアル失敗

 

●PSE発生

 

●PSEレベルアップ

●PSEバースト

 

●クエストを受注した

 

●クエストに途中参加

 

●自分がレベルアップ

 

●仲間がレベルアップ

 

●回復してもらった

 

●補助してもらった

 

●戦闘不能になった

 

●復活した

 

●残りHP30%未満

 

●残りHP10%未満

 

●回復アイテム使用

 

●レアアイテム取得

 

●小ダメージ

 

●中ダメージ

 

●大ダメージ

 

●アタック

 

●フォトンアーツ発動

 

●ジャストガード成功

 

●緊急回避

 

●スキル発動


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
各項目3個ずつオートワードを設定できるよ!
文字のほかにカットインやロビアクなんかも指定できるんだよ!
カットインやロビアクのコマンドはのすもさんのブログ、
PSO2 初心者のための攻略ガイド」の
記事「【Cβ】 チャットコマンド一覧」がベンリだよ♪
cβに参加してた人は、
チャットログが残ってるからそれを参考にするといいかも!
ログはドキュメントにあるSEGAフォルダの中の
PHANTASYSTARONLINE2フォルダの中の
logフォルダに格納されてるよ!
(Chat logってなってるのがそうだよ!)
かっこいいAW作ってpoβを楽しもう~っ☆

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!


poβまでにやらなくちゃっ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
オレ、どうも風邪引いちゃったみたいで今日の用事はキャンセル。
おかげでpoβには参加できそうだけど、
果たしてオレの体力がドコまで持つか…!
poβのあとの座談会まで参加できるかなぁ…。
病院も行ってきたから、
薬を飲んで様子を見ようかな?

さて!
あと数時間後にはじまるpoβだけど、
オレ、それまでにやっておきたいことがあるんだよね。
それはねぇ、
ショートカットとAWの文章考えるコトっ!
cβのとき、全部設定するのに数時間かかったからね、
そんな時間かけてたらpoβ終わっちゃうよ~!
始まったら真っ先にリリーパ族に会いに行きたいもんねっ!
だから項目ごとに先に文章作っとこうと思って!
cβのとき、項目はメモしておいたんだよね。
これから一生懸命考えるよ~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

公式ブログこうしーん!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
公式ブログが更新されたね!
今日の更新は、
プレイヤーズサイトのおさらいみたいな感じかな?
ゲームダウンロードは早めに済ませてねってゆうお願いも書かれていたよ!
せっかくのpoβに間に合わなかったら悲しいもんね!
オレのパソコンさんだとダウンロードに小一時間かかったよ。
みんな、準備を忘れずにねっ!
あとねぇ、まだ読んでなかった「はじめてのPSO2」が面白そうだったから、
これからちょっと読みに行ってくるよ!

それと、正式サービスで追加される新エリア、「凍土」についても
書かれていたね。
ナベリウスの奥地って書いてあったけど、
敵がなんだか厳ついのばっかしだったねぇ!
ひゃ~、怖いな怖いな!
特にあの、ボスは必ずつがいで出てきます!っていうのがもう最高に恐怖!
ソロじゃずえったい行きたくなーいっ!
オレは一緒に冒険してくれる子、いつでも募集中だよっ!(ノ◇≦。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

話は変わって3Dひなさん作り。
やっと体を作り始めたよ~!

体作りに入ったよっ☆(c)SEGA
右はひなさんのブログのssを拝借したもの。
左がそれをもとに作ってる3Dひなさんだよ!
まだまだ箱人間だからね、
これから立体的にするぞ~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

サポーターだよっ☆

ばんちゃ!
ファニティだよ!
オレのブログもサポーターズリンクに登録されたみたい!
うれしいなっ☆
オレもSEGA公認の仲間入りだよ~!
こんな時間までスタッフさんチェックしてくれてたのかな?
スタッフの皆さん、お疲れさまっ☆

db2c299d.png

この画像はねぇ、
サポーターズリンクに登録したバナー用にMMDで出力したんだよ。
毎回描かなくても良いから便利だねっ♪

サポーターズリンクのページ、よく見ると投票ってゆう項目があるね?
コレはなんか順位が決まったりするのかな?
よくわかんなかったからとりあえず自分のトコ押してみたら
「投票しました!」的なメッセージが出てきたよ。
一日一回一票だけ、みたいだね。
一位は目指してないけど、
票が入ったら嬉しくなっちゃうね!
オレのやる気もアップするってもんだよ~!
気に入って貰えたらポチッと一票、ドゾよろしくぅ!

オレはこんな時間まで何してたのかと言うとねぇ、
ひなさんの髪型に悪戦苦闘したり、
レイマーさんの目を治そうとしたり、
オレの歌の2番を作ったりしてたんだよ~。
気づけば雀がチュンチュンしててびっくりだよ~!
やりたいことがいろいろあって、
一個に絞れないから困っちゃう~(>_<)
うー、時間が足りないよ~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

プレイヤーズサイト公開中!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
今日からプレイヤーズサイトが公開されてるよ!
クライアントのダウンロードや
前回のテストに参加した子はパッチのダウンロードも出来るから
プレoβに参加予定の子は要チェックだねっ☆
オレも只今パッチダウンロード中~!
なんかものすごい重たさだから、
出来れば推奨時間帯の
2:00~16:00にダウンロードした方が快適かも!

ほかにもプレイヤーズサイトにはいろんな情報が出ててねぇ、
新しくファンキットが配布されたんだよ~!
オレ、早速フォントダウンロードしちゃった♪
ほかにもツイッターアイコンとか
ブログパーツなんかもあるみたい!
いろいろあってどれ使おうか迷っちゃうね!

それとねぇ、
PSO2サポーターズの募集が始まったよ!
コレはPSO2を応援してるブログやホームページをはじめ
ツイッタアカウントまで登録できちゃうリンク集なんだ~。
早速いろんなページが登録されてるみたい!
オレも駆け足でバナー作って登録してきたよ!
ひなさんのブログがいっちばん最初に登録されたみたいで
すごっ!って思ったよ~!
みんな気合い入ってるな~!
ああ、もうすぐPSO2始まるんだなって感じがして
ワクワクしてきちゃうねっ♪

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

プレoβは二日間!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
わーいわーい!
ついにプレoβの期間が発表されたね!

2012年6月15日(金)19:00~24:00
2012年6月16日(土)19:00~24:00


二日間な上に時間も限定されてるけど、
レベル1からリリーパ族に会いに行ける(んだよね?)
砂漠クエストが限定配信されるんだとか!
もうもう、ちょー楽しみだよ~っ☆
でも、ちょっと気になることもあるの。
それはね、

開始時間がオレの晩ご飯の時間とかぶってるっていうことだっ!

ちぇ~!
遊べる時間減っちゃうじゃない~!
でもまぁ、問題なければすぐにoβ来るとも書いてあったし、
限定クエをクリアできればそれでいいかなっ!
オレも花束もらっちゃうんだもんね~っ!

料金についても載ってたね。
思ったより良心的な設定でほっとしたよ~。

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~!

ギャラリー
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索