PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

PSO2

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

ファニティのウキウキショッピング!

こんちゃ!
ファニティだよ!
お久しぶりな更新になっちゃったけど、
みんな、元気にしてたかなっ?
オレはねぇ、
ゲーム作りに夢中になりすぎたせいなのか、
ある日突然腰がばきっ!ってゆってねぇ、
2週間くらいずっと寝込んでたよ~(;_;)
何事もほどほどにね!

最近はちょっと動けるようになってきたから、
またほどほどにPSO2を再開しようかなって思ってるよ!
見かけたら遊んでもらえたら嬉しいな!

今日はねぇ、久しぶりにインして
お買い物楽しんじゃった♪
オレが休止してる間に可愛い服がいっぱい出てたよ~っ!!!
ファンタシースターオンライン2_20170608134422
ファンタシースターオンライン2_20170608134412
カテドラルリトル、きゃわわ!
ミニヴェールをいかにかわいくかぶれるかがポイント!
頭がすごくおっきくなっちゃうから、
コンパクトにまとめるのに苦労したよ~!
これ、無印が異様に高いんだけどなんで!?
男の子の服なのに1000万近くするとかありえない!!!

ファンタシースターオンライン2_20170608132239
噂のプログなんとか!
かわいいー!
思わず5色買っちゃった!
これ、頭につけるアクセサリもあるのかな~?
気になる…!

ファンタシースターオンライン2_20170608131941
天星学院初等部制服!
エンディングでアルくんが着てたやつ、
早速販売されたんだね!
黄色がなかったから作っちゃった~♪
以上、今日の戦利品でしたっ!
1400万もぶっ飛んだんだけど、
あと何買ったんだっけ…???


ここからはとってもひとりごとだよ!
腰痛くて寝込んでる間、
スマホのゲームで遊んでたの!
ファイヤーエムブレムヒーローズと、
刀剣乱舞と、
ミラクルニキだよ!
どれも違った面白さなんだけど、
中でも刀剣乱舞がすっごい気になってるの!
同田貫さんっていう人(刀?)がいるんだけどね、
オレ、その子のセリフが何べんきいても
なんて言ってるかわかんないの!
同田貫さんが敵に切りかかるときのセリフなんだけどね、

「ゴムが喰いこみゃ人が死ぬってなぁぁぁ!!!」

って聞こえるの!
なに!?
ゴムが食い込むって何!!?
すんごいきっついパンツ履いてるの!?
ほんとはなんていってるのか、
知ってる子がいたらぜひ教えてほしいよー!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ぱわふるでうすさま!

こんちゃ!
ファニティだよ!
みんな、でうすさまにはもう行った!?
オレもやっと参加してきたよ!
ファンタシースターオンライン2_20170421130058
おー、ここがムー大陸…!(幻創)
階段を上がって、いざ、出陣!

前半はみんなでわーっと進んでいくよ!
ダッシュパネルのとこは、マッシブハンター使って進むと楽チンなんだって!
オレもハンター鍛えよ!

後半はでっかいのと対決!
最後間に合わないことが多くって、
オレの地球は破壊されまくったよ…!><
フレンドさんたちと4人パーティで行ったなんどめかの挑戦で初勝利っ!
ファンタシースターオンライン2_20170421131824
ここは…イースター島!?
モアイがっ!!!
ファンタシースターオンライン2_20170421132207
フレンドさんたちと記念写真っ!
やったね初勝利っ!
ご一緒してくれたみんな、どうもありがとう!

にしてもでうすさま、ちょっとバグが多い気がするよ…。
前半のとこで崖の向こうにでうすさまが落ちちゃってかえってこなかったり、
後半の竜がダウンしてそこにのぼる場面で、竜がのたうち回って登れなかったり…。
神様、案外せこい!?

新作のお洋服もゲットしたんだ~♪
ファンタシースターオンライン2_20170420221410
ファンタシースターオンライン2_20170420221416
リムニックショート、猫耳みたいで可愛いっ!
オレとバルフィン用に買っちゃった♪
ファンタシースターオンライン2_20170420221436
ファンタシースターオンライン2_20170420221442
リムニックシリーズは黄色があったから即買い!
かわいいけど、一般市民みたいな服だよねw

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

気になるしゃちほこ!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
うひょ~っ!
今年も感謝祭のシーズンが来た~っ!
今年も全国回ってくれるんだね、
前回の時いけなかったから、
今年は参加したいな~っ♪
だって、今年のおみや、すごくない!?
ロビアクだよ、ロビアクっ!
どこの会場のやつもちょー楽しそうっ!
オレんちから一番近いのは名古屋会場になりそうだけど、
ロビアクはしゃちほこ…!
うおー!
えびぞりたいぞ~っ!
会場の紹介にアトラクションコーナーがなかったのはちょっと寂しいけど、
きっと食べ物ブースは今年もPSO2っぽいメニューでいっぱいのはず!
ラッピーのから揚げを食べるためにも、
万全の体調で臨みたいね!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ビースト降臨!

ばんちゃ!
ファニティだよ!
うっひょーっ!
今日は待ちに待ったビースト顔の解禁日!
必要回数は25回とお高めだけど、
オレは気張ってスクラッチを回しまくったよ!
そしてついに~、
バルフィンさんがビーストに進化しましたっ!!!
びふぉー!
ファンタシースターオンライン2_20170412163709
あふたー!!!
ファンタシースターオンライン2_20170412163720
ふぁ~っ!!!
いぬっぱなぁ~っ!!!
でも、思ってたよりかわいいぞ…!
どんなモンスターになっちゃうのか、ちょっと心配してたのっ!(笑)
顔の感じと体形を整えてぇ…
ファンタシースターオンライン2_20170412171151
こんな感じになりましたっ!
うおー、かっこかわいい!!!
いいじゃんいいじゃんビースト顔っ!
25回のスクラッチは無駄じゃなかった…!
ファンタシースターオンライン2_20170412170304
ファンタシースターオンライン2_20170412170309
スクラッチでブラストバッジ当たったの!
欲しかったからうれしー!
カッコいいね!
ファンタシースターオンライン2_20170412180404
もずくさんと一緒にビースト記念の写真を撮ってきたよ!
エア居合!!!
・・・この後、岩からバルフィンさんが落っこちで水死体に…w
ファンタシースターオンライン2_20170412180814
組体操でキメッ!
記念写真一緒に撮ってくれたもずくさん、どうもありがとう!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

激闘!少人数で連戦だ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
昨日ね、黒いの大好きなフレンドさんが、
マザーのトリガーを開催してくれたんだ!
オレも参加してきたよ!
集まったのは6人!
みんな手練れの猛者ばかりだけど、
12人で突撃しても大変なマザーのXH,
6人だけで大丈夫!?
時間がめっちゃかかるの覚悟で、
いざ、開戦!!

まずはライド戦!
開始前は、6人じゃライドは勝てないよね><
なんてちょっぴり弱気に話してたんだけど、
意外や意外!
時間はちょっとかかったものの、
ライドしっかり勝ちましたっ!!!
いぇ~いっ!!!
さすが、みんな猛者だ~っ!!!
えっ!?
オレっ!!?
ライドで7回くらい死んでたのはナイショだよ…!

弾みをつけて始まったマザー本体戦!
みんなガンガン攻撃するっ!
すごいっ!!!
これホントに6人しかいないの!?
いつもの半分なんだよね!?
と、わが目を疑うほどのモーレツな勢いでマザーを追い詰めるみんな!
オレも負けてらんないぞ!
ポップルのルンルンちゃんがテリトリーで頑張り、
マロンのポジちゃんがストライクで頑張り、
オレもちょっとは貢献できたんじゃないかなっ!
始まる前に、
「残り2分で勝てるか勝てないかだと思う。」
と言っていたフレンドさんの予想を嬉しいほうに裏切って、
確か残り15分ほどを残しての圧勝だったよ!
喜ぶみんな!
記念写真もパチリ!
ファンタシースターオンライン2_20170327231157
地球は青かった…!

マザーに勝ったとき、
VR緊急が始まっちゃってて、
流れでそのまま緊急にも突撃することに!
XHは勝てる見込みがなさそうなので、
SHを提案していざ出陣!
こないだは7にんでSH いって負けちゃったんだけど、
今日はさらに少ない6人…大丈夫なの!!?
どきどきの結果は~…
かなりぎりぎりで勝利~っ!!!!!
3ミリくらいの耐久力を残した塔が一本残ったっきりだったけど、
6人でもなんとかなるってことが証明できたねっ!
ここでも記念写真をぱちりっ☆
ファンタシースターオンライン2_20170327234042
みんな、リアル満身創痍で頑張った!!!
お疲れ様~っ!
トリガーゴチでしたーっ!!!
またみんなで集まって遊べるといいね!
オレもトリガー、仕込んどこう…!

おまけ!
そのあとおすすめ回ってたら、
パラレルに遭遇!
ファンタシースターオンライン2_20170328003616
せんちゅり~とぅえんてぃーわ~んっ♪
ダークアグラニだったよ!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

その名はバルフィン

こんちゃ!
ファニティだよ!
PSUコラボ第3弾、ついに発表されたね~っ!
オレ、すっごく楽しみにしてたから、めちゃ嬉しいー!
残念なことに、トニオやタイラーやレオジーニョさんの服は追加されなかったけど、
予想の斜め上を行く、ビースト顔の発表が来てオレびっくり!!!
種族としては追加されなかったけど、
それっぽい顔になっちゃうなんて面白いよね!
これはもう、ビーストになる新キャラを作っておくしかないっ!!!
いてもたってもいられなくなって、
早速新キャラさんを作ってみたよ!
ファンタシースターオンライン2_20170328133433
ファンタシースターオンライン2_20170328133416
その名もバルフィンさん!
正統派のカッコいいおにーさんを目指してみたよ!
これがビーストになったらどうなるのか、
うう、ちょー楽しみだ~っ!!!
スクラッチ、頑張って回すぞ~っ!
出来れば少ない回数でもらえる景品だといいなぁ~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ギャラリー
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • ファニティのウキウキショッピング!
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • むにむにみほん!【さらに改訂】
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
  • ぱわふるでうすさま!
記事検索