PSO2 Play-log

ファニティのお送りするなりきり系PSO2プレイ日記だよ!

PSO2

ファニティのお送りするなりきり系PSO2 プレイ日記だよ!

間に合わなかったよぉ~!

こんちゃ!
ファニティだよ!
ラブラピタクトって知ってる?
シロナさんのトレジャーショップに並んでた
武器迷彩なんだけど、
ラピラピタクトの色違いですっごくきゃわいいの!
つい先日、それがショップに並んでるのを発見したんだけど、
お値段は180SG・・・ちょうどスクラッチ引いちゃった後だったんだよね~(;_;)
ビンゴ埋めてSGを獲得しようと思って
残ってたストーリークエストのマスを埋めようとメンテ前ぎりぎりまで頑張ってたんだけど、
間に合わなかったよぉ~っ!!!!!
ぐすっ、メンテ明けまで残ってるといいなぁ、ラブラピタクト…!

話は変わるんだけど、
ツインテールエクステ短、買っちゃったっ♪
ファンタシースターオンライン2_20170204081839
わーいわーい、可愛いぞ~!
何とかパールのアクセサリを一個向かって左にずらして、
左右対称のボンボンみたいにしてみたよ!
えへへ、似合う~?
ファンタシースターオンライン2_20170205095725
ひよこには、ツインテールエクステ短にくわえて、
ちょっとお安くなってたショコラヘアーを装備してもらったよ!
ショコラヘアー、何気に2色対応でびっくり!
オレもほしくなってきた~っ!!!
ファンタシースターオンライン2_20170203003810
ミラが勢いで買っちゃったアクセルクイーンは、
イノセントクラスタと相性いい感じ~♪
ディーラーテールGVもかっこいいね!
オレもほしくなってきた~っ!!!(2回目)

そうそう、オレだけがひそかにうれしいニュース!!!
あのねっ、孫策さん、周瑜さん、エルちゃん、ヒューくんの
メインクラスとサブクラスが75になったんだよ~♪
わーいわーい、これで新キャラのヒュントとイクズス以外は
75レベルが二つになった!!!
誰でもXHいけるっ!!!
・・・と、おもってたんだけど、
気が付いたらひよこがまだサブクラス75じゃなかったよ…。
サブクラスやメインクラスを変えたくて別のクラスを育ててる子もいるし、
まだまだSHブロックから抜け出せなさそうだよ~><

嬉しいニュースもいっちょ!
フォルニスのツインマシンガンが、+35になったんだよー!
祝☆初の35武器!!!
今日実装されるらしいソロ徒花で大活躍してくれる!…といいんだけどなぁ~!

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ミラ、へこむ!

BlogPaint
ico03どんよりどよどよ・・・
ico01あれっ!?なんかミラがへこんでる!?7スロの武器できたんじゃなかったの?
ico02あー、ミラのやつ、こないだの7スロの武器にパワー3とスピリタ3を付けて喜んでたんだけど、実はあれ、パワー4・スピリタ4を狙えるレシピだったらしいんだよな。
ico01ほええ~っ!?じゃあじゃあ、素材少なくてお安くできた~♪って喜んでたのは…
ico024にする分の素材をつけ忘れてただけだな。ぶっちゃけ…アホだ。
ico01♪アホだな~ そうだよアホだよー! ぐらいのあほだよ、それ!!?
ico03ええ~い、うっさいうっさいうっさぁ~いっ!!!
ico01わぁ、ミラがキレたぁ!!?
ico03もうつけちゃったんだもん!しょーがないじゃない!お金ないところで作ってたら、お安くできたー!わーい!ってなるでしょっ!!!
ico01あれ?でもあの時、200万くらい残ってなかったっけぇ???
ico03ずっとほしかったアクセルクイーン紅が200万で出てたんだもん!しょーがないじゃない!
ico01それ、ぜんぜんしょーがなくないよぉ~っ!!!?
ico06・・・ぷっ。
ico03げっ、ミステル!!!
ico06あっははは!まったく自業自得だね、ミラ・ストールンハート!
ico03むっきー!あんたに言われるのが一番腹立つ~っ!!!!
ico06ふん、この僕を差し置いて7スロの武器をふるおうなんて1億と2千万年早いのさ!
ico02珍しくミステルのやつが優位だな。
ico03アンタねぇ、ちょっとシャープボマー零式の使い方教えてもらったからっていい気になってんじゃないわよ!
ico02ああ、それでか。
ico06ふん、なんとでもいうがいいさ。所詮は負け犬の遠吠えだね。さあ、行こうマグナス。アホがうつってしまうからね。
ico06御意。
ico03む、む、・・・ムカツクーッ!!!!!
ico01ぎゃー!だからってまたオレの事なぐるのやめてよミラ!!!!

ico02ファ肉になったらこんがり焼いてやるからな、ファニティ。
ico01イヤだよーっ!!!
ico03今に見てなさいよミステル…ずぇったいアンタより早く80になってやるんだからねー!!!
ico01わかった!わかったから!!!パンチはなしなしっ!ギブーッ!!!!
ico02ミラが80になるのが先か、ファニティがミンチになるのが先か、賭けようぜ。
ico01やめてぇぇぇぇええええ!!!!!

ミラ、7スロに挑戦!

ハァイ!
あたしミラ!
昨日の緊急で、フォルニスのツインダガー拾ったの!
スぺポンだったから上級鑑定してみたら、
なんと7スロになったのよ!
でも、ついてた能力はいまいちかも…。
せっかく7スロもあるんだし、強くしたい!
でも7スロも何つけたらいいのかわかんないっ!><;
そこでバニーさんに相談してみることにしたわ!
いつも頼っちゃってごめんね、詳しく教えてくれてありがとう!

教えてもらった情報をもとに、
アクトジソール、パワー3、スピリタ3、アビリティ3、スティグマ、スピブ、ラブフィーバー
の7個を付けてみることに挑戦よ!
まずはラブフィーバーの7スロね!
今チョコ緊急でよく出るみたいだし、安いかなぁ?
…と期待してマイショップのぞいたらびっくり!
7スロのラブフィーバーって100万もするんだ…!
うー、ここはちょっと保留!
気を取り直して本体の改造行ってみようかしらね!
持ってる素材でスティグマとパワ3、スピ3、ネッキースマイルを付けることができそうね。
ラブフィーバー高いし、ネッキーでいっか!
というわけで、本体の準備は完成!
ジグモルソールとスティグマとシュート3ついてる武器を持ってたから、これを使うでしょ。
ジソールにするためのトウオウソールの7スロを持ってなかったから
これをマイショップで探してみたら、
トウオウ、スティグマで90万・・・買っちゃえ!
あと足りないのは~・・・アビリティ3にするためのテクニック3ね!
パワーは本体に、シュートはジグモルの武器についてるから、きっとこれで大丈夫!
ああ、でもこれだとスティグマが50%なのね・・・ふむふむ。
ドゥバルスソールとかチョコ緊急でとれるし、
あれ確かスティグマの継承アップだったよね!
テクニック3とドゥバルスソールの付いてる7スロの武器は・・・10万で出てる!
わー、買っちゃえ~っ!
特殊能力追加PPも買えたし、あとは混ぜるだけ!
今回用意したのはこちらっ!

本体:スティグマ、パワー3、スピリタ3、ネッキースマイル、その他×3
素材1:ジグモルソール、スティグマ、シュート3、その他×4
素材2:トウオウソール、スティグマ、その他×5
素材3:テクニック3、ドゥバルスソール、その他×5
特殊能力追加PP、特殊能力追加成功率+40%
ファンタシースターオンライン2_20170201105410
おし!この継承率なら+40%使えば完封ね!
ファンタシースターオンライン2_20170201105523
じゃーん!見事に100%で継承できました!パチパチ!
出来上がった武器は打撃+85、PP+19だったわ、頑張った!
協力してくれたバニーさん、本当にありがとう!
あとはこれを強化するだけ!
チョコ緊急でエンペゲットしたらガシガシ鍛えちゃうんだからね!

そうそう、ブラッキーがチョコ緊急行ったとき、
ツイマシのスぺポンも拾ったのよ。
こっちは6スロで、ついてるのもなかなか良かったから、
そのまま使う気でいるみたい!
目指せ35強化!よねっ!

ファンタシースターオンライン2_20170129121452
これはファニティがチョコ緊急行った時だったかしら、
期間限定のアサルトライフル拾ったの!
使う予定はなかったんだけど、
バッジ余ってきたから35目指してみようかなぁ…!

話は変わるんだけど、
こないだ公開されたレベル80の条件、びっくりよね~!
スキルポイントオーダー、極地4まで終わってるの、
ブラッキーとファニティだけだったわ、それもメインクラスだけ。
アタシはファイターがあと極地4を残すのみなのよね。
がんばる!
武器の強化+35も大変よね~><
エキスパート行くにあたって属性60は目指していたけど、
+35はまだ目指したことなかったのよね。
3月22日の解禁日までにシートでゲットできるアストラや
フォルニスを+35までもっていきたい・・・!
ああ、でもスキルポイントオーダーも頑張んなきゃだし、
大変ね~!><

それじゃ、またね!

でました!覇王大系!

ico11  
ico12ご機嫌だな、伯符。
ico11公瑾
ico12まったくもってわかりやすいな。で、何があったのだ?
ico11メインサブカンスト
ico12おお!やったな伯符!だが油断は禁物だ。
ico11マザ武器強化って
ico12その意気だ。私も負けてはいられないな。
ico13へへっ!残念だったな、キツネマン!次にサブクラスまでカンストするのはこのオレだぜっ!
ico12む、君は元トリムのハイニクスだな。
ico13おう!あと1レベルでサブが70になるんだぜ!カンストしたらエアロになるんだ…!
ico14なんだって~っ!!?ヒュー、お前いつの間にっ!?
ico13わりぃなエル!お先っ!
ico14ずるいぞ~っ!俺だってエアロになりたいっ!!!
ico12ペットにはペットの悩みがあるのだな…。
ico11シンクロウ公瑾
ico12似ておらぬっ!!!
ico01みんな~っ!ケンカしてる場合じゃないよ、びっぐにゅーすっ!!!
ico11ん?どうしたファニティ?
ico01新キャラさんが爆誕したって!!!それも二人もっ!!!
ico11ico12ico13ico14えええ~っ!!!
ファンタシースターオンライン2_20170125103708
ファンタシースターオンライン2_20170125103724
ファンタシースターオンライン2_20170125103258
ファンタシースターオンライン2_20170125103311
ico11
ico12間違いない、この者たちは…
ico01そーなの!覇王大系リューナイトのアデューレジェンドに出てきた敵の人なのっ!!!
ico13なんだ???悪いやつなのか???
ico14マスターをいじめたら、オレがやっつけちゃうぜ!
ico01最後いい人っぽかったから、たぶん怖くないと思うんだけど…!
ico02にしてもすげーマニアックな人材だな…。
ico01ヴァルザアイを見た瞬間に魔族の血が騒いだらしいよ!
ico02ヴァルザアイ、恐るべし…!
ico01とゆーわけで、新キャラのヒュント(ちっこいほう)とイクズス(おっきいほう)をよろしくね!
ico02な、仲良くできるのか…!?

新年初ポロリ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
昨日マザーに行ってたらねぇ、
なんかいーもの拾ったよー!
ファンタシースターオンライン2_20170104131849
マザー産☆12ユニット~っ♪
リアユニットみたいだね!
武器のアストラシリーズとセット効果に期待してたんだけど、
残念ながらセット効果があるのはアームみたい~(;_;)
でも!
今年最初のいーものポロリ、縁起いいね!
アームとレッグも揃えて、アストラマンになりたいねっ☆

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ひいたれ!酉年スクラッチ!

こんちゃ!
ファニティだよ!
スクラッチ券のお買い得セットを買ってみたのっ!
2枚のやつっ!
オレはこれで、
酉年スクラッチを引くんだ~っ!><
今年最初の運だめしっ、
何が出るかな♪
何が出るかな♪

「トップフリルニーソとレザーバングル」

わーん!
オレは髪型とか瞳とかが欲しかったのにぃ~っ!!!
仕方ないから、今TA頑張ってるとこ~(;_;)
エンガさんの髪型と、
ハギトさんの髪型が欲しいんだ~♪
お金がちょっとたまったからね、
これ買ってみたよ!
ファンタシースターオンライン2_20170102214955
イラスト風瞳大とロングもみあげエクステ―!
わーい、かわいいぞ~っ!
これをさらにアレンジしたらこーなったよっ!
ファンタシースターオンライン2_20170102221639
きゃわわ~☆
オレうれしくて思わずオレンジのぶかぶかシャツ作っちゃったよ!
男の子にももっとフリフリのかわいいお洋服、
でたらいのになぁ~!
ファンタシースターオンライン2_20170102214419
おまけっ!
カースドフード、買っちゃった♪
これでマスターネズミの色違いができるね~☆
オレの名はマスターウサギだよ!
よろしくねっ☆

それじゃぁ今日はここまで!
まったね~☆

ギャラリー
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • おっしゃれおしゃーれっ♪
  • ボツ絵とうろおぼ絵!
  • ボツ絵とうろおぼ絵!
  • ゴールド聖闘士現る!?
  • ゴールド聖闘士現る!?
記事検索